ランチェスター戦略 第2回『戦略とは? その2』

第2回 『戦略とは? その2』

価格競争に巻き込まれないためにはにどうするべきか?

最も重要なポイントは

  • あなただから買いたい!
  • あなたしか選択肢がない!

あなたしか選択肢がない状況を作り出す

価格競争に巻き込まれない=値段を自分で決定可能になる


質的な側面を高める
次のように言い換えることができる

  • 商品力
  • あなたの強み
  • 商品の歴史
  • ブランド力

商品力を上げることが大切

弱者(中小企業、その市場でNo.1でない人)にとって簡単ではない

弱者であることを補うために、地域や客層が大切である

次回は、地域や客層について

 

提供
ランチェスター戦略×チームビルディングで地元滋賀県の企業を応援する
ミナト経営株式会社 田内孝宜

広告