アキナ山名史和と宇都宮まきが結婚!馴れ初めや出会いやプロポーズの言葉は?!

吉本興業のお笑いコンビのアキナの山名文和(41)氏と、吉本新喜劇の宇都宮まき(39)さんが結婚したというおめでたいニュースが入ってきましたね!!

アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんは、2021年7月24日に婚姻届を提出したそうです!!

今回は、アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんの結婚について、馴れ初めや出会いについて調べお知らせします。

画像引用:ORICON NEWS

アキナ山名と宇都宮まきが結婚!馴れ初めや出会いは?!

アキナ山名と宇都宮まきの馴れ初めや出会いは?!

アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんの出会いや馴れ初めは、関西の朝の番組の『せやねん!』

『せやねん!』は、TBS系列のMBS毎日放送で、毎週土曜の 9時25分 ~ 12時54分に放送・・・。

メインMCはトミーズ雅氏と健氏ですが、アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんもレギュラー出演者・・・。

毎日放送「せやねん!」の公式ウェブサイト。毎週土曜日 午前9時25分から12時54分まで放送…

アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんの交際のきっかけ・馴れ初めは、

去年2020年末に、本番前にトミーズ雅氏が「今の(『せやねん!』の出演)メンバーで結婚してないのは、まきちゃんと山名だけやな。おまえらもう付き合えや」と言って、その後、アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんが2人で何回か遊んで、付き合うことになったそうです。

アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんが正式に付き合い始めた日は、2021年1月24日だそうです。
交際直後、交際報告を、アキナ山名文和氏は相方の秋山賢太氏に、宇都宮まきさんは親友のハイヒールモモコさんにしたそうです。

山名は「去年の末、『せやねん!』の本番前にみんな集まってるところで、(トミーズ)雅さんが『今の(『せやねん!』出演)メンバーで結婚してないの、まきちゃんと山名だけやな。おまえらもう付き合えや』って言いはったんです」と馴れ初めを説明。その後、何回か2人で遊び、付き合うことになったという。

引用:ORICON NWES

アキナ山名、宇都宮まき、どっちが惚れた?!

交際後、2人の想いは、すぐに高まっていったようです。

交際後の初デートは、アキナ山名史和氏の実家だったそうです。

その後、
アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんは、付き合ってすぐ、宇都宮まきさんが引き出物でもらったカタログギフトから選んで、ふざけてブライダル写真を撮りに行ったとのことです。

100枚ぐらい撮って、最終的に2枚選ぶ写真も、2人の意見が一致したそうです。

そして、その時、アキナ山名文和氏は「この人と結婚したいな」と思い、宇都宮まきさんは「私は、山名くんがカタログ見て『これいいやん』ってブライダル写真を選んだ時に、『結婚とか考えてくれてんのかな』って思ったほど、2人は相思相愛になっていったそうです。

 結婚を意識したタイミングについて、山名は「付き合ってすぐ、まきさんが引き出物でもらったカタログギフトから選んで、ふざけてブライダル写真を撮りに行ったんですよ。100枚ぐらい撮ってくれはった中から最終的に2枚選ぶんですけど、選ぶ写真がぜんぶ一緒やったんです。その時『この人と結婚したいな』と思いました」、宇都宮は「私は、山名くんがカタログ見て『これいいやん』ってブライダル写真を選んだ時に、『結婚とか考えてくれてんのかな』って思いました。でも、写真館の方は『え?』ってビックリされてたので、『友だちの結婚式のドッキリに使う写真なんで』ってごまかして(笑)。恥ずかしすぎて、めっちゃ2人で照れてました」とかわいいエピソードを明かした。

引用:ORICON NEWS

アキナ山名、宇都宮まきプロポーズの言葉は?!いつ?!

プロポーズは、2021年6月9日に、アキナ山名史和氏から宇都宮まきさんへ、夜景のきれいな場所で「おまめの家族に合流しませんか?(最後に)結婚して下さい。」という言葉がプロポーズの言葉だったそうです。

※6月9日は、アキナ山名史和氏が愛犬おまめを飼い始めた日

アキナ山名、宇都宮まき婚姻届提出、結婚!

アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんは、順調に交際が進み、

2021年7月24日に婚姻届を提出し、結婚に至りました。

因みに、アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんの婚姻届の証人は、トミーズ雅と宇都宮はハイヒール・モモコが務めたとのことです。

本当におめでたいですね!!

末永くお幸せに!!

アキナ山名史和プロフィール

980年7月3日生まれ、滋賀県東近江市出身。相方・秋山賢太と2012年10月15日にアキナを結成。第45回NHK上方漫才コンテスト優勝(2015年)、『M-1』グランプリ2016決勝進出(2016年)。

宇都宮まきプロフィール

1981年12月26日生まれ、大阪府出身。2001年に吉本新喜劇入団。『BGO上方笑演芸大賞』第3回ナチュラルボーン賞(2007年)受賞。テレビなどにも出演し、幅広く活躍している。

ネットの反応

まとめ

今回は、アキナ山名文和氏と宇都宮まきさんの結婚について、馴れ初めや出会いについて調べお知らせしました。

末永くお幸せに!!

広告