防弾少年BTSジンJINはダンスが下手って本当?!メンバー1の努力家だった!

韓国や日本のアジアだけでなく、世界のアイドルになった防弾少年BTS・・・。

ビジュアル・歌・ダンス!そしてメンバーの一人ひとりが個性的で愛されているグループですが、

グループの最年長、ビジュアル担当でもあるJIN(ジン)はダンスが下手だ。というアンチコメントも多いようです。

ファンが作るBTSダンスが上手いランキングでJIN(ジン)は、最下位に書かれていることも多いです。

このような不名誉を着せられることは、ジンペン(ファン)としては、あまり気持ちよくないですね!

今回は、BTSのJIN(ジン)について、本当にダンスが下手?、苦手?、JIN(ジン)自身は自分のダンスをどう思っているかエピソードなどを、調べお知らせします。

画像引用:BTS公式Twitter

BTSジンはダンスが下手?苦手?って本当?!

BTSジンは「私はダンスをしたことがない」と答えている

この投稿をInstagramで見る

mika(@jin.jin.min0804)がシェアした投稿

BTSのビジュアル担当、ワールドワイドハンサム!のジンJIN。サブボーカルで、BTSでは最年長!

そんなジンは、ダンスが苦手だ、下手だ、といわれているのですが・・・あんなにハイレベルなダンスを見せてくれるBTSなのに?という気がしますよね。

2020年末の番組「2021年新年イブイベント」でBTSメンバーがトークタイムに

「世界で一番歌が上手くなるマイクと、世界で一番ダンスが上手くなる靴、どちらを選択しますか?」という質問にジンは・・・

『私は歌を歌ったことはありますが、ダンスはしたことがありません。』

『私がすることはダンスというより〝動作・動き〟に近いんです』

と答えたそうです。その答えに、司会者やメンバーも??となったようです。が、

ネット上では、ジンはダンスが下手だ。などというアンチコメントもあるようで、

このようなアンチコメントに対するウィットに富んだジンなりの〝自分はダンスが苦手だ〟というコメントだったのではないでしょうか?

その後、テテが『ジンは自分ができる最高のダンスを見せてくれているから大丈夫です。』と冗談まじりにフォローしたようですが、本当にそうですね!!

最年長者が自分を卑下している様子を見ていられなかったとも取れる助け舟ですね!

ジンは、苦手なはずのダンスを、他のメンバーと同じくらいに揃えて踊って魅せてくれています!

BTSジンは超ストイックな努力家で振付師はジンを尊敬していると発言

ジンは防弾少年団の中で最も尊敬するべき人だ。

何故なら彼のダンススキルは発展ではなく、進化していくレベルだからです。

防弾少年団BTSのジンといえば超ストイックな努力家というイメージ。

それはもちろんダンスについても同じことで、メンバー全員での練習以外にRMと二人で追加練習ををしているようです。

BTSの振付担当をしている振付師のソン先生は、インタビューで

「ジンやナムジュンは歩くことさえ不自然だった。ジンは昔よくダンスで怒られていたメンバーだった」

と発言したそうで、ジンはグループの中では元々ダンスが得意な方ではないのかもしれませんね。

歩くのも不自然だなんて、よっぽどダンスが苦手だったのではないでしょうか?

またジン

「いつか自分もホソクやジョングクやジミンみたいに踊れるようになるために、毎日欠かさずみんなが寝ている間も筋トレをしてます。正直いうと僕もダンスをうまく踊れるようになりたい」

と言っていました。自分のダンスにはあまり自信がなかったようですね。

ホソク、ジミンというと、元々ダンスが得意でハイレベルなダンサーですし、ジョングクは、なんでもこなす黄金マンネ(末っ子)といわれるくらいダンスが上手いメンバーです。

努力家でポジティブな性格のジン!自分はダンスの振り付けを覚えるのが遅いからと他のメンバーより早く練習に行き、皆から遅れをとらないようにと、誰よりも頑張っていたようです。

ジンのダンスは進化している!

ダンスに苦手意識があり自信が無かったジンですが、最近はダンスに対して自信が持てるようになってきたようで、

「Dionysus」の活動を終えた頃、「僕、ソン先生にディオニュソス上手だとほめられたよね?」とジミンに自慢していました(笑)

苦手だというダンスに自信がついてきたジンJINを見るとファンもきっとホッとし、そんなジンの成長を嬉しく思っているファンも多いでしょうね!

以前のジンよりも表情の作り方など余裕が感じられますし、力を抜いてダンスが出来るようになったように感じられますよね♪

ソン先生だけでなくBTSのダンス長であるホソクも、ジンのダンスが上達していると認めています。苦手だと言っていたダンスの技術が進化していることは間違いですよね!!

BTSのジンのダンスについて、検証している動画が多数ありますが、どの動画でも、ジンの成長を振りを褒めています。

ダンス解説動画チャンネル「ARATA DANCE SCHOOL」では「苦手なダンスと真っ向勝負!BTSのJINくんを徹底解説!」という動画がアップされています。
しょっぱなからジンのダンスについては「ダンスが得意な人の踊りではない」とコメント。
ただ、ジンは物凄い努力をして練習をするので「振付に忠実に踊れる」ダンサーという話がありました。
ジン自身も「僕はダンスが苦手でも振付を間違えたことはありません」と話していたことから苦手を克服するために努力しているんですね。
一番印象的だったのがこちらのコメント

モンスター級のダンサーが揃うチームの中で、得意とは言えないダンスに対して真摯に向き合う姿勢は本当に見習いたいところです。
上手いかどうかは正直あまり関係なくて、ハイレベルすぎるチームのダンスに正面から立ち向かっていくジン君を同じ年として心底尊敬しています

ジンのダンスは、確実に進化していると思います。その裏には、ジンの誰にも負けない練習・努力があったことは言うまでもありません。

まとめ

今回は、BTSのJIN(ジン)について、本当にダンスが下手?、本当に苦手なのか?、JIN(ジン)自身は自分のダンスをどう思っているかエピソードなどを、調べお知らせしました。

広告