長谷川京子離婚!夫は誰?原因や親権は?馴れ初めや結婚生活についても!

女優の長谷川京子(43)さんが、夫旦那のロックユニット「ポルノグラフィティ」の新藤晴一(47)と離婚したことが2021年10月29日、所属事務所を通じて、夫の新藤晴一氏との連名で離婚が発表されました。

今回は、長谷川京子さんの離婚について、離婚の原因や夫が誰かや、離婚で子供の親権はどちらが持つのか?馴れ初めからこれまでの経緯についても調べお知らせします。

画像引用:スポニチアネックス

長谷川京子離婚発表

2021年10月29日、長谷川京子さんが、夫の新藤晴一氏と連名で離婚を発表しました。数日前に離婚届を提出済み。事務所によると、お互い合意の離婚で、慰謝料などは発生しないということです。

ご報告
この度、新藤晴一と長谷川京子は離婚するに至りましたことをご報告いたします。
日々積み重ねる時間の中で、少しずつお互いの生活スタイルや価値観の違いから、新たな家族のあり方を考えるようになりました。
数年前から話し合い、1年間の別居生活を経て熟考を重ねた結果、お互いがより良い人生を歩めるようにこの決断に至りました。
2008 年に入籍をしてから、この13年間の結婚生活は、私たち家族にとってかけがえのない大切なものであり、私たちの成長を見守ってくださった皆さまには大変感謝しております。
これからもお互い、表現者として、人としての尊敬は何も変わることはなく、また、何ものにも代え難い2人の子供の親として協力を惜しまず精進していきたいと思っております。
皆様には変わらず温かく見守っていただきますよう心からお願い申し上げます。

新藤晴一
長谷川京子

長谷川京子の離婚の原因は?元夫新藤晴一の浮気?!

あまり知られていない長谷川京子さんと新藤晴一氏が結婚していたという事実・・・。今回の離婚報道で、初めて二人が結婚・夫婦だったことを知った方も多いようですね。

2021年10月29日の離婚発表では、離婚理由を「価値観の違いが生まれ、数年前から話し合い、1年間の別居生活を経て熟考を重ねた結果、決断した。」とのみ発表されました。

しかし、本当の長谷川京子さんと夫の新藤晴一氏の離婚の大きな原因は、夫の新藤晴一氏の浮気(相手は札幌・すすきのキャバクラ嬢で女優・小西真奈美に似た長身美女)が原因が大きいと思われます。夫の新藤晴一氏の浮気が原因で、仲睦まじいと思われていた2人に亀裂が入ったようです。

そして、長谷川京子さんの夫新藤晴一氏の浮気の件をきっかけに、長谷川京子さんは変わっていったようです。(詳細は後述)

その後、コロナ生活で、更に二人の間には亀裂が生じ、別居となったようです。夫新藤晴一氏が自宅で作業するようになり、夫婦の微妙なバランスが再び変化したようです。日々の夫新藤晴一氏からの干渉は無視できないものになり、長谷川京子さんは夫婦関係に一線を引くことを決断し、今春、単身で別居することを決意します。

今年2021年の春頃から長谷川京子さんはマンションを探していたらしく、その頃から夫婦の別居生活がスタートしたようです。別居は、長谷川京子さんが現在自宅を出てマンションで一人暮らしをし、夫の新藤晴一氏とは別居状態。
そして、子供については、平日は主に新藤晴一氏が、週末は長谷川京子さんが子供の面倒を見ていたそうです。

別居後、夫新藤晴一氏のパパ活疑惑がフライデーによって報じられており、夫新藤晴一氏の女癖の悪さは治らなかったようです。

新藤がパパ活を持ちかけていたのは20代のOL。新藤は、男性側は月額料金が1万円以上と高額な上、所得証明書の提出を求められるマッチングアプリに登録。そこで女性と知り合い、今年4月に都内の焼肉店で食事。

出会って1か月経ったころ、新藤が女性に「場合によっては大人のスキンシップをすることがあるの?」と連絡。出会ってから新藤は正体を明かさなかったというが、7月に女性が「ポルノグラフィティの新藤さんですよね?」と聞いたら、以後、連絡が途絶えてしまったという。

引用:リアルライブ

今年2021年春頃から長谷川京子さんと夫新藤晴一氏との別居生活は始まっていて、その時から離婚は秒診段階だったのかもしれませんね?

2015年、新藤は札幌・すすきので女優・小西真奈美に似た長身美女と密会している様子を雑誌フライデーにスクープされた。

深夜0時半過ぎ、仕事関係者らとすすきのの老舗バーを訪れた新藤は、美女と待ち合わせしていたのか、15分ほどヒソヒソ話をした後、2人だけでタクシーに乗り込み、すすきのの夜の街へと消えていったという。

「決定的な瞬間は抑えられていないものの、この新藤さんの不倫疑惑で夫婦関係にヒビが入ったことは間違いないでしょう。ミュージシャンらしく独身時代から女性関係が派手だと言われていた新藤さんですが、長谷川さんと結婚後は夫婦仲睦まじいイメージが強かった。それだけに、長谷川さんはかなりショックを受けたのではないでしょうか」(同・芸能記者)

引用:MAG2NEWS

長谷川京子さんが変わっていった様子は、ファンも心配するほどでした。

この一件が大きかったのか、長谷川の中で何かが変わっていった。

長谷川はその報道があった2015年からインスタグラムを開設したが、過激なショットや肌の露出多めの写真を投稿。まるで夫への当てつけのようなインスタに、ファンからは「ハセキョー大丈夫?」「急に変わっちゃってちょっと心配」などの声があがっていた。

2019年、長谷川は16年ぶりとなる写真集『Just as a flower』を発売。2児の母とはとても思えない大胆ショットを連発し、独身時代よりもはるかに大きくなったとみられるバストを惜しげもなく披露した。

ちなみに、この写真集のテーマは「家庭がありながらも、出逢ってしまった不可抗力な恋愛」。あまりにも挑発的で意味深すぎるテーマだ。

引用:MAG2NEWS

長谷川京子さんと新藤晴一氏夫婦の絆に亀裂が生じた後、コロナ生活が更に追い打ちを掛けたようです。

長谷川が積極的に活動している一方で、夫の新藤のバンド、ポルノグラフィティはこの2年間、実質活動休止状態にあった。

「2019年に20周年コンサートを東京ドームで行ってからソロの制作活動に入り、バンドとしての活動はありませんでした」(音楽関係者)

静と動が分かれた夫婦に深刻な影響を与えたのが新型コロナだ。新藤が自宅で作業するようになり、夫婦の微妙なバランスが再び変化した。

「多忙のなか、仕事も子育ても微妙なバランスを保って両立させてきた長谷川さんにとって、日々の新藤さんからの干渉は無視できないものになっていったようです。『もう一緒に生活するのは無理……』と、今年春から新しく生活の拠点となるマンションを探し始め、子供を置いてひとりで家を出た。よほどの葛藤があったと思いますが、これ以上夫婦が一緒にいる方が子供にも悪影響と考えたのでしょう。夫婦関係には一線を引くと決断したんです。彼女はもう自宅に戻る気はないと思います。離婚へのステップとしての別居でしょう」(前出・ヘアメイク)

引用:NEWSポストセブン

長谷川京子と新藤晴一の馴れ初めや結婚生活は?

長谷川京子さんと夫の新藤晴一氏の馴れ初めは、2008年の春に「会員制俳句会」で知り合ったのが馴れ
初めだったようです。
この俳句会は、歌舞伎役者の十代目 坂東 三津五郎さん、俳優の辰巳琢郎さん、脳科学者の茂木
健一郎さんなどのメンバーいらっしゃるそうで、月に1度定例会が開催されていたそうです。
会員の推薦制で誰でも入会できるわけでないそうです。

先に入会したのは新藤晴一氏で、新藤晴一氏はファンの間では俳句好きで有名だそうで、この俳句会に2007年6月に入会されたそうです。

そして、長谷川京子さんも2007年秋から通われたそうで、毎回出席されていたわけでなく2008年になってから旦那の新藤晴一さんと知り合ったようです。

そして、長谷川京子さんとしのお二人は2008年7月に交際を開始されたそうです。

2人は「ビビッ」とお互いに感じるものがあり最初から結婚前提の交際だったそうです。

そして、交際から3ヶ月後の2008年10月にできちゃった婚で入籍というスピード婚をし、当時スピード婚が話題になりました。

結婚式は、夫の新藤晴一氏の故郷である広島県福山市の「ホーリーザイオンズパーク セイントバレンタイン」で親族のみの式だったそうです。

結婚後の翌年2009年5月には長男が誕生ました。
長男誕生後にも2012年1月には長女も生まれ、長谷川京子さんと新藤晴一氏の2人の間には12才の長男と9才の長女がいます。

二人の夫婦仲は、仲が良いと言われていました。

そして、出産した後は、子育てを優先しながら仕事をセーブしてきた長谷川京子さん。子供の学校や受験のために出演予定だったドラマのオファーを断ったことありました。そんな長谷川京子さんは、元モデルだけあり美貌とスタイルはキープされ、「美しいママ」として同世代女性から絶大な支持を集めていました。

しかし、2015年に、夫新藤晴一氏の浮気によって、仲の良かった夫婦仲にも亀裂が入ってしまいました。

その後の長谷川京子さんは仕事も増やしたり前述のような大きな変化が起こって至ったようです。

また、2016年頃には、清楚系だった長谷川京子さんの顔が何やら“変わってきた”と話題にもなりました。その変化を“唇おばけ”とも騒がれました。

高須クリニック院長の高須克弥氏は週刊女性の記事の中で、「エラボトックス!あご先ヒアルロン酸!唇ヒアルロン酸!“プチ整形三種の神器”をやっているようなお顔ですね~」と指摘。“唇おばけ”はヒアルロン酸を打っている影響ではと推測しました。

それに加えて、濃いめの口紅を塗ることで、唇がより強調されているのかもしれません。
(引用:MAG2NEWS)

引用:MAG2NEWS

変化は顔面の激変だけとどまらず、肌を露出するような衣装や下着姿になるモデルの仕事をするなど、今までの清楚系の長谷川京子さんのイメージでは考えられなかった変化も起こりました。

「顔面の激変ぶりが話題となった頃から、長谷川さんは大胆に肌を露出する衣装を着たり、下着姿になるモデルのお仕事をしたりと、かなり“攻めた”行動を取るようになりました。とてもお子さんが2人いるママの仕事とは思えません。トーク番組でも過激なことを言うようになりましたし、その変貌ぶりに多くのテレビ関係者が驚きました」(前出・芸能記者)

引用:MAG2NEWS

モデルで女優の長谷川京子が19日、自身のインスタグラムを更新し、下着姿のバックショットを公開した。

長谷川は3月31日に「この度、下着を作ることになりました」とブランド立ち上げを報告。18日には黒の下着姿をアップし、20日からサイトをオープンして販売を開始することを発表した。そしてこの日は下着姿でベッドに横たわる後ろ姿を掲載し、「商品お届け予定 6月中旬ころ」と明かした。

コメント欄にはフォロワーから「どこを見たら良いのでしょうか?」「たまらない」「晴一さん、幸せ者ですね」「なんて美しいお尻 ほんと鍛えられてますね」などの声が寄せられている。

引用:スポーツ報知

その後、長谷川京子さんと新藤晴一氏夫婦の絆に亀裂が生じた後、コロナ生活が更に追い打ちを掛けたようです。夫新藤晴一氏が自宅で作業するようになり、夫婦の微妙なバランスが再び変化したようです。(詳細は前述の通り)。

そして、2021年春(3月?)には長谷川京子さんと旦那新藤晴一氏との別居生活が始まり、今回の離婚(2021年10月29日離婚発表、離婚届は数日前に提出)に至り、13年間の結婚生活が終わりました。

長谷川は昨年の6月から自身のYouTubeチャンネルを開設し、自宅キッチンで料理の腕前を披露する動画を定期的にアップしていた。

しかし、3月21日に「子供が喜ぶ!そぼろご飯のお弁当」という動画を最後に自宅キッチンを公開していない。

どうやらその背景には、すでに自宅を出ていたことがあるとみられ、別居はその頃から始まっていたのかもしれない。

引用:MAG2NEWS

長谷川京子離婚で親権は?

長谷川京子さんと新藤晴一氏の2人の子供の親権については明らかにされていません。

しかし、離婚発表文では「これからもお互い、表現者として、人としての尊敬は何も変わることはなく、また何物にも代え難い2人の子供の親として協力を惜しまず精進していきたいと思っております」と書いているように、長谷川京子さんと新藤晴一氏が離婚はしても、2人の子供達にとって、良き母親や父親であって欲しいと願うばかりですね!

長谷川京子離婚のネットの声

まとめ

今回は、長谷川京子さんの離婚について、離婚の原因や夫が誰かや、離婚で子供の親権はどちらが持つのか?馴れ初めからこれまでの経緯についても調べお知らせしました。

 

広告