平井卓也議員の息子がヤバイ!逮捕歴や恐喝で退学!娘はコネ入社?!

平井卓也議員の評判が悪いことは別記事で紹介したとおりです。

平井卓也議員には、3人の子供、息子が2人、娘が1人がいます。その内、息子2人がヤバすぎます。逮捕歴や恐喝で退学ということです。一方、娘はまじめに働いているそうですがコネ入社という噂もあります。

今回は平井卓也議員の3人の子供について、ヤバすぎる問題児の息子について、まじめな娘(しかし、コネ入社?)について、調べお知らせします。

平井卓也の息子長男は逮捕歴あり

平井卓也議員には、2人の息子がいて、その1人には逮捕歴があります。

名前:平井豪(ひらいごう)

生年:1982年(昭和57年)

学歴:日本大学大学院法学研究科 政治学専攻 修了

職業:音楽プロデューサー

長男・平井豪氏のプロフィールを見る限り、まともに見えます。院まで修了した高学歴ということもわかります。

平井豪氏は、幼い頃からドラマーとして腕を磨いていたようですが、2013年に警察のお世話になりました。

2013年9月21日未明に西麻布のバー付近で暴れて逮捕!

西麻布のバーに行ったものの、泥酔をしていたので追い出され・・・、

腹いせに近所のバーのオーナーの家を壊したことで、警察を呼ばれ、器物損壊の現行犯で逮捕されました。

バーのオーナーは家庭教師のトライの創業者の平田修氏で、平井卓也議員の後援者でもありました。

父親の後援者の家を壊して警察沙汰になり、父親の顔に泥を塗ることになってしまいました。

行きつけの西麻布のバーに行くも、あまりに泥酔していたので追い出された。その腹いせに、近所に住んでいたバーのオーナーの家を訪れ、“出てこいよ!”と、ドアやインターホンを叩き、かけつけた警察官にお縄になった――というもの。

引用:デイリー新潮

長男平井豪氏の逮捕はニュースでも報じられ、全国に恥を晒しました。

平井卓也の息子次男は恐喝で退学?

平井卓也大臣の息子・次男は、2003年に週刊文春で話題になりました。名前や生年等は公開されていません。

当時、慶応高校に通っていた次男が、高校で恐喝をして自主退学をしたというものです。

週刊文春によると、

  • 下級生を相手に普段から恐喝をしていた
  • 血が出るまで暴行
  • 腕に根性焼きを作る

などと、やりたい放題でした。

しかし、恐喝がバレた末に自主退学をすることに。

素行不良で金髪と、絵に書いたようなワルガキ・・・。

ちなみに、当該の記事が載った週刊文春を平井卓也議員の関係者が買い占めたとか・・・。

一部地域では一般の人が手に取る前に売り切れになったようです。

平井卓也氏の次男は慶応高校を自主退学に追い込まれましたが、
現在は父親が働いて電通に勤めているそうです。
父親のコネで入社したのでしょうか?!

平井卓也の娘長女は真面目に仕事?!コネ入社説も?!

平井卓也の娘長女は日本テレビで真面目に働いている

2018年10月18日号のデイリー新潮によると、「長女は、日本テレビで真面目に働いている」と書かれていました。

問題児の息子長男・次男とは異なり、
真面目に学校にも通い、良い大学にも、日本テレビへ入社し、まじめに働いているのでしょう?!

3年前の記事なので、現在も日本テレビで働いているかはわかりませんが、
平井卓也議員の子供達の中で唯一真っ当な人生を歩んでいるのだと思います。

平井卓也の娘長女は日本テレビへコネ入社?!

平井卓也氏の娘長女は、日本テレビでまじめに働いているとのことですが、日本テレビへの入社はコネ入社であると考える人が多いようです。

コネ入社が疑われるのは「国会議員の長女だから」という理由だけではありません。

・平井卓也議員に関係の深い西日本放送(テレビ、AMラジオ放送)の筆頭株主は日本テレビ
・日本テレビ入社は採用倍率3ケタの超難関企業

平井家は日本テレビの筆頭株主

平井家は、平井卓也大臣の祖父の時代から香川県のメディアを支配しています。

平井家は、地元メディアである「四国新聞」や「西日本放送」のオーナー一族です。

西日本放送は平井卓也大臣の「平井家」が個人大株主。

西日本放送は日本テレビ系列局であり、日本テレビは西日本放送の筆頭株主です。

日本放送の主要株主と所有株の比率

日本テレビホールディングス14.9%
サービスネット12.1%
シコクサービス(四国新聞社関連会社)11.3%
四国新聞社11.2%

参考元:総務省(令和2年7月1日時点)

シコクサービスと四国新聞社(所有株の合計22.5%)は平井大臣のファミリー企業

この2社が日本放送の株の大半を所有しているので、平井一家が大株主となります。

平井大臣ファミリーが「四国新聞」「西日本放送」の代表または主要株主になっているので、平井一家は香川県のメディア王と言われています。

平井卓也議員と西日本放送の関係

香川県のテレビ局「西日本放送」は、平井拓也大臣の祖父平井太郎氏(元郵政大臣)が創設したテレビ局です。

平井卓也大臣は、29歳(1987年)から2年、西日本放送の社長に就任しました。

当時の平井卓也氏の西日本放送の社長就任理由は家族が倒れたためですが、30歳前から社長就任は、一族経営だからこそかもしれません。

日本テレビ入社は採用倍率3ケタの超難関企業

テレビ局の入社は昔も今も難しいです。

就職倍率は数百倍と試算されています。

日本テレビの採用人数は非公開ですが、データ公開されているフジテレビを参考にすると就職倍率の試算は約1000倍でした!

<関連記事:加藤勝信の娘(長女)はフジテレビ社員!

 

フジテレビと同等の人気がある日本テレビですから、日本テレビの就職倍率数百倍~約1000倍であることは間違いないでしょう?!

ネットの反応

まとめ

今回は、平井卓也議員の3人の子供について、ヤバすぎる問題児の息子について、まじめな娘(しかし、コネ入社?)について、調べお知らせしました。

広告