注目キーワード

本田紗来はかわいいだけでなく頭も良い!!将来は才色兼備?!

本田紗来さんには、兄にフィギュアスケート強化選手の本田太一さん、姉にフィギュアスケート元世界ジュニア女王・フィギュアスケート強化選手の本田真凜さん、もう1人の姉にフィギュアスケート強化選手・「第99回全国高校サッカー選手権大会」16代目応援マネージャーの本田望結さんの兄や姉がいます。

今回は、このフィギュアスケート兄弟・姉妹末っ子の本田 紗来(ほんだ さら)さんについて、学校はどこか?について、かわいいさについて、フィギュアスケートだけでなく学校での頭もとても良い・学業優秀という噂の真実の真偽について調べ、お知らせします。

 

画像引用: Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

本田紗来さんのプロフィール

名前:本田 紗来(ほんだ さら)

本名:本田 紗来

名前の由来について:
紗来さんの「さら」という音は、サラ・マイアー(Sarah MEIER・1984年5月4日生まれ・スイス人)というスケート選手を両親が好きで、サラ・マイヤーさんにちなんだそうです。また、「友達がたくさんできるように」と願いが込められているそうです。(参照:本田姉妹YouTube)

「さら」という名前は、通常は、「沙羅」、「紗羅」、「咲良」、「咲空」などの漢字が多いようです。

通常にはない組み合わせの「紗来」の命名の由来について、考察してみたいと思います。

「紗」という漢字は、
音読みで「しゃ」や「さ」、訓読みで「うすぎぬ」と読みます。
「紗」とは綟り織で織られた、薄く透き通る絹織物。横糸を1本ずつ取ったうえで、強撚糸の縦糸を2本ずつ絡ませて織り上げたもので、生糸で織り上げることが多いです。 羅から発生したもので特殊な機を使う羅と違って通常の機で織ることができ、中国では唐末から宋代にかけて大流行しました。 日本では平安時代ごろには夏の衣料として大いに用いられたが、天正年間に大陸から最新技術が再導入されて現在の形になりました。
「紗」は、現在では、雅楽の装束や、夏物の着物などに使われています。(参照:Wikipedia)
上記のように「紗」には、の漢字には絹という意味があり、優しく誰かを包みこむ人になって欲しいという意味が込められていると思われます。
上記の説明のように、「紗」の漢字を使うならば、「ら」は、関連のある「羅」となる名前が多いようですが、「羅」でなく、「来」の漢字を使われた由来は、「明るく輝く未来が訪れるようにという思いを込めて。よい出会い、幸運が舞い込む人生を送ってほしいと願って。」などの思いが込められていると思われます。
「紗来」という名前は、少し難しいですが、素敵なお名前ですね!!

生年月日 : 2007年(平成19年)4月4日(13歳、2020年11月現在)

出生地 :京都府京都市伏見区

身長:149cm
(現在、平均身長より小柄な本田紗来さんですが、姉の本田真凜さんや本田望結さんは、1年間で10cm近くも伸びたと時もあり、今後、本田紗来さんもヤバイ伸び方をするかもしれません!!2018年公開の本田紗来さんの身長は、135cmでした。)

体重:非公開(推定35kg前後)

血液型:O型

職業 :タレント、子役、フィギュアスケート選手、中学生

実績:
フィギュアスケートの実力は、2016年の全日本ノービス選手権Bで4位につけ、2017年の同選手権では優勝。2019年、チャレンジカップ(ハーグ)のアドバンスド・ノービス女子で国際大会初優勝と素晴らしい実績!!

家族:

父:本田竜一(職業:会社役員(丸一商事株式会社(京都市伏見区))、竜一氏の父本田一三氏が取締役会長、竜一氏弟本田淑久氏が代表取締役社長)
母:本田真紀

兄弟:
本田真帆 (長女、一般人)
本田太一(兄、日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手)
本田真凜(姉、フィギュアスケート元世界ジュニア女王・フィギュアスケート強化選手)
本田望結(妹、俳優・日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手、「第99回全国高校サッカー選手権大会」16代目応援マネージャー)
本田紗来(本人)
※本田真凜さんは5人兄弟の5番目

2013年に父・本田竜一氏が本田家について本を書かれています。

所属:
オスカープロモーション(2014年~)

 

学歴:
関西大学初等部卒
関西大学中等部在学中

この投稿をInstagramで見る

本田紗来(@sara_honda0404)がシェアした投稿

本田紗来さんの小学校や中学校ははどこ?ヤバく頭が良い・学業優秀は事実!

本田紗来さんは、上記のプロフィールにあるように、小学校はで関西大学初等部で、現在、関西大学中等部に在学中です。

関西大学中等部在学で中学1年生の本田紗来さんですが、フィギュアスケートだけでなく学業も優秀でヤバいくらい頭が良いそうです。

本田紗来さんは、東大出身でクイズ王として知られる伊沢拓司さんの大ファン!
2020年8月15日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、3歳上の姉・本田望結と出演した時、この日は同じくゲストに、東大出身でクイズ王として知られる伊沢拓司さんが登場しました。すると姉の本田望結さんが伊沢拓司さんに「紗来がもう大ファンで……」と紹介しました。伊沢拓司さんはそれに対し「ありがとうございます」と謝意を述べるも、本田紗来さんは照れてしまったのか、彼に目を合わせることができずにいました。
そんな本田紗来さんは、フィギュアスケートでも好成績をおさめているが、彼女は伊沢拓司さんへの憧れから勉強も頑張っているそうで、「この前のテストで、学年で総合1位でした」と発表すると、久本雅美さんは「すげー!」と驚き。伊沢拓司さんも拍手を送ったとのことです。

本田紗来さんは、フィギュアスケートの練習も大変だろうに、
有名私学(関西大学中等部)で、学年で1位になるなんて、頭の賢さはヤバすぎます!!

引用:エンタメRBB

本田紗来さんは将来は才色兼備?!

姉本田真凜さん、本田望結さんもかわいい、将来は美人になりそうですが、本田紗来さんは、更にかわいいですね!!
本田紗来さんは、ハーフという噂が流れるくらい、整った顔立ちをしていますね!!もちろん、ハーフでなく、ご両親とも、日本人です。

これから、どんどんかわいい、美人になっていくだろう本田紗来さんが楽しみですね!!

かわいいくて美人な上に、フィギュアスケートもできて、更に頭も賢い・学業優秀なんて、まさに、これを才色兼備というのかもしれませんね?!

本田紗来さんは、才色兼備といわれるようになる十分な素質を持っていて、今後が本当に楽しみですね!!

本田紗来さんのかわいい写真

この投稿をInstagramで見る

本田紗来(@sara_honda0404)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

本田紗来(@sara_honda0404)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

本田紗来(@sara_honda0404)がシェアした投稿

引用:文集オンライン
引用:テレビ朝日「徹子の部屋」

本田紗来さんの質問コーナーQ&A 動画

本田3姉妹が出演/「読売新聞」CMシリーズ「3姉妹の日常、はじめてプラン」編 メイキング(2017年12月公開)

まとめ

今回は、フィギュアスケート兄弟・姉妹末っ子の本田 紗来(ほんだ さら)さんについて、学校はどこか?について、かわいいさについて、フィギュアスケートだけでなく学校での頭もとても良い・学業優秀という噂の真実の真偽について調べ、お知らせしました。

本田紗来さんは、フィギュアスケート選手として、これからまだまだ成長し、更なる活躍・成功をされることでしょう!!今後が楽しみですね!!
今後、本田紗来さんは、子供さが抜け女性らしく、かわいいく、美しくも、なっていくでしょうね!!本田紗来さんが、女性としても、どんな素敵な女性になっていくかも楽しみですね!!

広告