注目キーワード

伊藤大海の大学中退の理由は?弟もプロ志望?父や姉に家族についても!

伊藤大海さん(苫小牧駒澤大学)を、日本ハムが1位指名を公言し注目されているドラフト会議2020(2020年10月26日)が迫ってきました。

今回、伊藤大海さんのについて、大学中退の理由について、弟もプロ志望について、父や母や姉に家族や彼女ついて、調べまとめました。

伊藤大海さんプロフィール

名前:伊藤 大海

読み方:いとう ひろみ

生年月日:1997年(平成9年)8月31日生まれ

出身地:北海道茅部郡鹿部町

身長:176cm

体重:80kg

学歴:
鹿部町立鹿部小学校

鹿部町立鹿部中学校

私立駒澤大附属苫小牧高校

駒澤大入学、中退

苫小牧駒澤大学入学

投打:右投左打

ポジション:ピッチャー

球速:156km/h

好きな物:ラーメン、ダルビッシュ投手

伊藤大海さんの大学中退歴について

伊藤大海さんは、東京にある駒澤大学に進学後、1年生時からリーグ戦で登板機会を得ていたながら、
同年の10月には、駒澤大学を中退しています。

伊藤大海さんは、駒澤大学の中退の理由として、

「自分は何ごとも1年1年、逆算して取り組んできました。失礼なんですけど、もし自分がこのチームで4年間やったときに、4年目のビジョンを描けませんでした。それなら環境を変えてやったほうがいいと決断しました」

引用:WebSportvia

と語っています。
伊藤大海投手は、別のインタビューでは、駒澤大学への思いを聞かれ、
「体制も変わって、いい雰囲気で練習しているみたいですね。今でもやっぱり気になります」
と答えていますので、
おそらく駒澤大野球部の先輩や首脳陣との関係がうまくいっていなかった可能性があります。

※伊藤大海投手は「体制は変わった」みたいなことを言っていますが、伊藤大海投手の2学年下にもいじめと思われる理由で退部退学し、話題にあった人物・千丸剛さん(元花咲徳栄高主将)がいました。
千丸剛さんは駒澤大野球部を退部だけでなく駒澤大学を中退しています。

また、他のインタビューでも、

 進む道は自分で決めた。駒大を1年でやめ、苫小牧駒大に転入。「3、4カ月迷ったが誰にも相談しなかった。もう一度やり直して充実した4年間を送れたらなと。18歳で右も左も分かっていなかったけど、後悔するのが一番嫌だった」

引用:ヤフーニュース

と強い意志の元で駒澤大の退学を決め、苫小牧駒澤大学への入学を決めたことを語っています。

伊藤大海さんの苫小牧駒澤大への再入学後

伊藤大海さんは、駒澤大学退学後の翌年春に、苫小牧駒澤大に再入学しました。
北海道6大学リーグ規定による1年間の公式戦出場停止期間。
規定で1年間は公式戦に出られない。にもかかわらず、苫小牧駒大に転学。
そこで1年間、「それまで以上に、野球を深く掘り下げて考えるようになった」。体幹を鍛え、筋肉もつけた。チームの練習では打撃投手を買って出たそうです。
停止期間を経て、2年生春にリーグ戦デビュー。
格段にレベルアップした投球でMVP、最優秀投手、ベストナインに輝く活躍を見せ、チームを8季ぶりのリーグ優勝、さらには全日本大学選手権出場へと導き、1回戦の日本文理大戦では、完投勝利で全国1勝を挙げました。
新2年生で迎えた公式戦。150km台に到達した直球で面白いように三振を奪った。「スピードが明らかに変わった。狙って三振を取れるようになり、投球の幅を実感できた」。大滝敏之監督(66)も「球がうなり、手がつけられない投手に成長した」と語っています。

続く全国大会でも、初戦の日本文理大戦で10奪三振2失点完投勝ち!

2回戦では慶応大学との試合では連投の疲れから打ち込まれ、敗れましたが、強気なピッチングが評価され、2年生ながら大学日本代表に選出されました。

大学日本代表には3年次にも選出。

7月に行われた日米大学野球では、リリーフとして全5試合に9回から登板。

2戦目にサヨナラホームランを打たれた以外は、4戦無安打無失点と完ぺきな投球で日本の勝利に貢献しました。

伊藤大海さんの弟もプロ志望?

伊藤大海さんには、現在、小学6年生の弟がいるとのことです。

伊藤大海さんの弟さんの名前についてはわかりませんでしたが、伊藤大海さんの弟さんも野球をしていて、ポジションも伊藤大海さんと同じくピッチャーです。

伊藤大海さんは、自身のツイッターで、弟のフォームを見て、自分の小学6年生の時より良いと絶賛しています。

弟さんは、まだ小学6年生ということで、将来プロ野球志望とはっきり決めることはできていないかも知れませんが、弟さんからすれば兄・伊藤大海さんがドラフトで指名され伊藤大海投手がプロ野球入りし活躍すれば、弟さんのプロ野球志望のビジョンも明確になっていくかもしれませんね!

伊藤大海投手の姉や家族について

伊藤大海さんのお姉さん・兄弟について

伊藤大海さんには、弟さん以外に姉さんがいるようです。

お姉さんは、クラシックバレエを小さい頃からやっていて、伊藤大海さんも発表会などに着いていって感動したことを覚えているみたいです。

伊藤大海さんの兄弟は、姉と本人と弟の3人兄弟のようです。

伊藤大海さんのお父さんやお母さんご両親について

伊藤大海さんのお父さんは伊藤清光さんで、伊藤大海さんの祖父から引き継ぎ蛸壺漁師(たこつぼりょうし)をされています。
伊藤大海さんの大海と言う名前の由来は、漁師をされている父・伊藤清光さんが「大海原のように広く、大きく。海を渡るような人物になって欲しい」との願いを込めて命名されたとのことです。

伊藤大海さんのお母さん伊藤正美さんについての情報は、さがしましたが見つけることが出来ませんでした。今後、新しい情報が入りましたら、当記事でも追記していきたいと思います。

伊藤大海さんの彼女について

伊藤大海選手の彼女についての情報は、残念ながら、見つけることが出来ませんでした。

伊藤大海さんがTwitterをやっているのですが、ほとんどが野球関係のツイートのみでした・・・。

もし、今、伊藤大海さんにお付き合いされている人がいなかったとしても、
今後、伊藤大海さんが活躍される中で、素敵な方と巡り逢われ、彼女の話も出てくるかもしれませんね!

当記事も、新しい情報が入り次第、追加していきたいと思います。

まとめ

今回、伊藤大海さんのについて、大学中退の理由について、弟もプロ志望について、父や母や姉などの家族や彼女ついて、お知らせしました。

当記事も、新しい情報が入り次第、追加していきたいと思います。

広告