加藤けんいちろう千葉県知事選候補の経歴や学歴(高校・大学)や結婚歴は?小池百合子と結婚が公約?!

2021年3月21日に投票の千葉県知事選挙の候補が話題になっています。

その千葉知事選挙候補の1人の加藤健一郎(けんいちろう)氏は、政見放送の中で、知事になったら東京都知事の小池百合子さんと結婚を宣言しました。

こんな加藤健一郎氏とは、どんな人物なのでしょうか?加藤健一郎氏の職業や学歴や経歴や結婚歴がも気になりますね?!

今回は、加藤健一郎(けんいちろう)千葉知事選挙候補について、経歴や学歴(大学・高校)について、加藤健一郎氏の公約・政策(小池百合子東京都知事と結婚?)について、調べお知らせします。

画像引用:千葉日報

※残念ながら、15,986票しか獲得できず、落選してしまいましたね!加藤健一郎氏の小池百合子東京都知事への恋もこれで終わり??
因みに、当選した熊谷 俊人氏の得票数は、1,409,496票と圧倒的な差で敗れてしまいましたね。 

加藤健一郎の経歴

加藤健一郎氏の職業は、医師です。

経歴は、

  • 日赤医療センター(内科)
  • 慈恵医大第三病院(リハビリ科)
  • 自治医大病院(精神科)
  • 四街道徳洲科病院(内科医)
  • 千葉県松戸市の老健施設(非常勤医師)←現在

加藤健一郎氏が以前に勤務していた病院は、どの病院も歴史が長く知名度のある病院ばかりです。

そして、加藤健一郎氏は、現在も、71歳と高齢ながら、現役の医師です。

 

加藤健一郎氏は、著書として、

「断想Ⅰ私のアフォリズム」(2017/7/20、幻冬舎、アマゾン・キンドル)「断想Ⅱ私のアフォリズム」(2017/11/9、幻冬舎、アマゾン・キンドル)

の2冊の本を執筆しています(現在、紙版は品切れ、アマゾンキンドル版はの電子書籍は購入可能)。

加藤健一郎氏執筆の本「断想Ⅰ私のアフォリズム」「断想Ⅱ私のアフォリズム」の内容は、医学には関係ない本のようです。

「断想Ⅰ私のアフォリズム」(2017/7/20、幻冬舎、アマゾン・キンドル)

日常生活でふと思いつくアイディア、メモに残すような感覚で生まれてくるひらめきは意外と面白いもの。政治経済からサブカルまで幅広く知識を持つ著者が、毒を出せない現代人におくる刺激的なアフォリズム集
「断想Ⅱ私のアフォリズム」(2017/11/9、幻冬舎、アマゾン・キンドル)
10年、20年とさかのぼることで見えてくる、政治経済などの流行り廃り。
法律から宗教、サブカルまで、現代人の脳を刺激する刺激的なアフォリズム集、第2弾となっています。

「断想Ⅰ私のアフォリズム」の本の紹介写真は、本の帯が付属した状態となっていて、この帯からも「パスカル」「清少納言」と医学と関係ない言葉が並んでいて、加藤健一郎氏のユニークな考え方が表れていますね?!

また、「断想Ⅰ私のアフォリズム」には、アマゾンの購読者レビューが1件あり、

 数学者にして、医学者だからか、精神と肉体が、抽象と具体が、思わぬところで手を結ぶ。動物も人も神も仏も宇宙も、同じ紙面の上でごった返している。その混乱の向こう側に不思議に平穏な世界が透見される。多様が遠景からは一様に分布しているということだろうか。「毒」を吐こうとして、真を見せてしまった迂闊さが面白い。切り取られた有限は無限の一部であり、その切り取り方もまた無限である。その断片の集合が壮大なモザイクを観想させるのである。つくりの粗雑な小片も含まれているところが多様性のおしゃれなところだろう。第II巻が楽しみである。

引用:アマゾン

と理解が難しいレビューが書かれていました。加藤健一郎氏の著書は、彼独自の哲学が書かれた哲学書とでも言うべきでしょうか?

加藤健一郎氏の学歴(大学・高校)は?

加藤健一郎氏の学歴

  1. 筑波大学附属駒沢中学校・高等学校(1968年卒業)
  2. 東京工業大学理学部(1974年卒業)
  3. 浜松医科大学医学部(1980年卒業)
  4. アメリカ・エール大学大学院公衆衛生学課 修士修了(1986年卒業)

加藤健一郎氏の最終学歴は?

アメリカ・エール大学大学院 修士修了(1986年)

エール大学はハリウッド俳優や政治家の輩出が多い大学として有名で、

アイヴィーリーグ所属8校の一つと言われています。

ちなみにアイヴィーリーグとは、

米国東部の私立大学連盟のことで、エール大学以外の7校は

ハーバード、プリンストン、コロンビア、ブラウン、ペンシルベニア、コーネル、ダートマスとなります。

エール大学は入学レベルが最難関と言われていて、かなり難易度が高い最高峰の大学です。

 

修士修了が高校卒業後の約20年後と、加藤健一郎氏が、ずっと勉強・研究に励んできたことが分かります。

加藤健一郎氏の大学は?

加藤健一郎氏は2つの大学を卒業しています。

大学その1・東京工業大学理学部

加藤健一郎氏は、

東京工業大学理学部を1974年に卒業しています。

東京工業大学(通称、東工大)は、知名度は低いながらも、実は東京大学、京都大学に並ぶ超難関大学です。

大学その2・浜松医科大学医学部

加藤健一郎氏は、東京理工大学理学部を卒業後、

浜松医科大学医学部へ入学し、1980年に卒業しています。

その後、アメリカ・エール大学大学院へ進学しています。

加藤健一郎の出身高校・中学校は?

筑波大学附属駒沢中学校・高等学校(東京都世田谷区池尻4丁目7-1)の

国立の中高一貫校の男子校を1968年に卒業しています。
偏差値は78と高く、灘高や開誠館高にも匹敵する偏差値が高く超進学校です。

加藤健一郎のプロフィール

画像引用:千葉日報

名前:加藤 健一郎

読み方:かとう けんいちろう

本名:加藤 健一郎

生年月日:1949年(昭和24年)9月27日

年齢:71歳(2021年3月現在)

出身地:東京都

趣味:読書、カラオケ、社交ダンス

最終学歴:アメリカ・エール大学大学院修士修了

職業:医師

座右の銘:
「情けは人の為ならず」
「自分がして欲しくないことは他人にするな」
「どんな人にもいい所は必ずある」
「タダほど高いものはない」
「勇気を失えば全てを失う」
「ミソダルとクソダルの敷居をとると全部クソダルになる」
「人体をまねて国土をつくる」

尊敬する人
フォン・ノイマン(数学者)
伊能忠敬(江戸時代の地図学者)

以下、加藤健一郎氏のTwitter

加藤家一郎の千葉県知事選の公約や政策は?公約は小池百合子と結婚?

加藤健一郎氏の千葉県知事選の公約や政策は以下の通りです。

  • 「千葉のバイデン」を目指す。今は危機の時代だから対立より結束。2人の若い有力候補には、まだ未熟なので副知事になってもらい、4年間の内2年間は海外留学をしてきてもらう。
  • 今は乱世なので、知事直属の危機管理センターを創る。調査チームを現地に派遣する。
  • 少子化対策として、20歳になったら希望者全員の精子と卵子を冷凍保存する態勢を創る。
  • 高齢化対策として、県内のゴルフ場に老人介護施設と職業訓練大学校併設。そこで若者に働きながら資格を同時に取得してもらう。
  • 発達障害の人や、精神障害の人のための農業公社を外房につくる。
  • 若者を大切に。千葉県独自に「若者の日」をつくる。
  • 集団ストーカーの禁止条例をつくる。
    カルト教団や労働組合の千葉県支配を許さない。

加藤健一郎氏の政見放送は、以上の通り、

医師の視点として「医療、高齢化、若者」という3つの柱を盛り込んでいるようですね。

特に少子高齢化の抑止力となる精子と卵子を冷凍保存できる仕組みを作りたいという希望があるようです。

医師の経験が活かされた部分もありますが、行き過ぎた内容も多く、
長年、医師という立派な立場にいながら、このような滑稽な公約や政策には呆れる限りですね?!

加藤健一郎氏について、一番驚いたことは、政見放送で、加藤健一郎氏が千葉県知事になったら小池百合子東京都知事と結婚すると公然プロポーズをしたことですが、さすがに、この事は、「選挙公報」には、書かれていませんでした。

つまり、加藤健一郎氏の小池百合子東京都知事と結婚は、公約でも政策でもなく、加藤健一郎氏の夢ということです。しかし、この加藤健一郎氏が小池百合子東京都知事と結婚するということを、政見放送で話すとは、驚かさせるばかりですね?!

以下の動画では、4分40秒あたりから、加藤健一郎氏は「現在の夢は千葉県知事に当選して、小池百合子氏と結婚することです。彼女は(小池百合子東京都知事)落選するような情けない男は相手にしてくれません。私、千葉のバイデンが加藤健一郎が知事になれますよう、ついでに私事で恐縮ですが、小池氏とめでたく結婚できるように千葉県民の皆さんの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。知事になれさえすれば、1都3県の首都圏知事会の折りに、小池氏にこそっとプロポーズを仕掛けようと考えております。どうか安全・安心で、おもろい千葉を私に創らせて下さい。」と語り、政見放送を終えています。

加藤健一郎氏が、見事千葉県知事選に当選したら、本当に小池百合子東京都知事にプロポーズするのでしょうか??・・・・、

千葉県知事に立候補した理由が、小池百合子東京都知事と結婚したいからだというのには、問題を感じますね・・・。

加藤健一郎の結婚歴

加藤一郎氏に、結婚歴としては経歴に記載されていませんが、

加藤健一郎氏の人生最大の失敗として「子供を作らなかった」ことだと言っており、

多分独身だと思われます。

つまり未婚なので小池百合子さんに対してアプローチをされているという

ことになります年の差は3歳なので年齢だけを考えると現実的ですね。

 

合わせて読みたい

2021年3月21日投開票日の千葉県知事選に出馬した後藤輝樹氏が話題になっていますね!後藤輝樹氏は、10回の落選歴があり、安くはない供託金はどこから出しているのか?実は金持ちなのではとも言われていますね?!過去の政見放送を含[…]

加藤健一郎に対するネットの声

まとめ

今回は、加藤健一郎(けんいちろう)千葉知事選挙候補について、経歴や学歴(大学・高校)について、加藤健一郎氏の公約・政策(小池百合子東京都知事と結婚?)について、調べお知らせしました。

加藤健一郎(けんいちろう)氏には、これまでに5つの病院の勤務経歴がありました。

加藤健一郎(けんいちろう)氏は、中高一貫校の筑波大学附属駒沢中学校・高等学校を卒業後、東京工業大学理学部→浜松医科大学医学部→アメリカ・エール大学大学院修士へ進学し、学業・研究に励みました。

加藤健一郎(かとうけんいちろう)氏は、現在71歳と今回の千葉県知事選立候補者の中では最高齢となりますが、公約・政策には医師の経験を活かしたものが含まれていました。

夢は、当選して小池百合子東京都知事と結婚すると政見放送内で宣言して話題となっています。

広告