注目キーワード

KingGnuライブ2020AWの服装は?おすすめの持ち物もご紹介!

KingGnu(キングヌー)の2020年のライブツアーKingGnu2020AWがいよいよ始まります!!
コロナ禍の中でも無観客でなく観客を入れることで新しいライブ形式ができるか話題になっているKingGnu。

そんなKing Gnu(キングヌー)のライブにいくのにオススメの服装はどんな格好なのか?
King Gnu(キングヌー)のライブへオススメの持ち物もご紹介します。

King Gnu(キングヌー)のライブへ初めていく人でも困らないように、King Gnu(キングヌー)のライブにいくのにオススメの服装やオススメの持ち物について、まとめてみました。

アイキャッチ画像引用元:KingGnu公式サイト

King Gnu(キングヌー)の2020年ライブはいつ?

2020年の春に予定されていた「King Gnu Live Tour 2020“CEREMONY”」は新型コロナウィルスの影響により中止になってしまいましたが、
「King Gnu Live Tour 2020 AW “CEREMONY” 」を開催決定。
King Gnu初のアリーナ公演。

「King Gnu Live Tour 2020 AW “CEREMONY” 」を開催予定

11/7(土) 東京ガーデンシアター(東京)
11/8(日) 東京ガーデンシアター(東京)
11/18(水) 大阪城ホール(大阪)
11/19(木) 大阪城ホール(大阪)
11/24(火) 日本武道館(東京)
11/25(水) 日本武道館​​(東京)
12/1(火) 日本ガイシホール(愛知・名古屋)
12/2(水) 日本ガイシホール​(愛知・名古屋)
12/6(金) 幕張メッセ国際展示場4〜6ホール(東京)​<追加公演・生配信ライブも併せて実施>

コロナ前に発表されたスケジュールは全国でしたが、今回は武道館と大阪城ホールと東京と名古屋と大阪のみ。
チケットも全席アリーナ席で8200円のみ。

コロナを意識しての全席アリーナにしたのでしょう?!
近すぎると感染の恐れもあるし、対策を万全にうってかつ新しい様式でのライブとなるので注目が集まりますね!!

・オフィシャル先行販売(抽選)(スマートフォン限定、電子チケットのみ)
お申し込みはこちら! https://l-tike.com/kinggnu2020aw-ceremony/・チケットリセール受付
リセール期間:11/26(木)12:00〜11/30(月)23:59
詳しくはコチラ!:https://l-tike.com/kinggnu2020aw-resale/

KingGnuライブ2020AWへ行くのにオススメの服装は?

ライブと言えば、独特の世界観の漂うライブが多いです。

その上、King Gnuの曲も独特の世界観があり(それがいいんですが!)、KingGunのライブへの参加が初めてという人はKingGnuライブ2020AWへ、どんな服装で行ったらよいか迷うかもしれません?!

結論からお知らせすると、どんな服装で問題ありません。過去のライブでも、決まった服装はありませんでした。

過去のツアーやフェスのメンバー達が着ていた衣装をマネしてコスプレをしてる方もいれば、普段着の方も多く、学校帰りの制服姿の高校生、パートや仕事帰りの主婦などが私服で来られるなど様々で、皆さん気軽にいらしています。

あえて、オススメするならばKing Gnu(キングヌー)のライブ物販で売ってるTシャツやパーカーなどかもしれません。

デザインが可愛いと話題で人気があってすぐに売り切れてしまうのがKing Gunのオフィシャルグッズ!!
ライブだとせっかくなのでと、着てる人が多いようです。

デザインに特徴があって、男女ともに着れるお洒落な物が多いのでライブ用だけでなく普段着としてもオススメ!!

もちろん、普通のTシャツやパーカー、デニムでも全然楽しめます!!
絶対にツアーTシャツじゃなきゃダメとか、決まりごとはありませんKing Gunのライブには・・・・。

King Gnu(キングヌー)のライブはクラブミュージックからサブカル系まで色んなジャンルの方が多いです。
なので、特段これといったきまった服装はなく、
好きな格好をしていくのがいいかと
激しい曲もありますが、
しっとりした曲からミディアムテンポの曲まで楽曲も様々。

年齢層も幅広く、アイドルグループの追っかけみたいなルールもありません。
本当に、それぞれが自由なスタイルで楽しんでいるという感じ。

ただし、ライブ中は暑くなったりするので、パーカーなどの脱ぎやすいもので調整できるものをもってるほうがオススメです。

あわせて読みたい

KingGnu(キングヌー)オフィシャルグッズに、King Gnu Live Tour 2020 AW “CEREMONY”のNEWグッズ追加が追加されました。 追加されたKingGnuライブ2020AWのグッズについて、値段が高く手の出[…]

KingGnuライブ2020AWへ行くのにオススメの持ち物は?

他のライブとも共通のKingGnuライブ2020AWへのオススメ持ち物

KingGnuライブだから決まった物は有りませんが、他のライブと共通して、

・チケット
・タオル
・お財布
・飲み物(持ち込み可能であれば)
・着替え(なくても問題なし)
・スマホ

などと大体他のライブ、他のアーティストと同じです。

その他にあれば良い物として、

・ライブ用の耳栓(イヤープロテクター)
・双眼鏡かオペラグラス

も有ると良いかもしれません。

ライブ用の耳栓(イヤープロテクター)の効果

 

KingGnuの音楽は、カテゴリー的にミクスチャーとバンドとされていますが、速くて激しい系で大きな曲も多数あります。
激しい曲も多いKingGnuライブでは、通常よりも音が大きいし、場所によっては反響も凄いので耳が痛くなったりもします。
その場はテンション上がっていいけど、終わった後に耳鳴りがなりやまないなどのケースもあるので注意が必要です。

これは個人差が大きい症状で、人によっては全然気にならない人もいる一方で、敏感な人だとライブの度に気になって我慢してたりします。

最悪、酷い場合、耳を痛めて、音響性外傷や騒音性難聴とメニエール病などを発症してしまう危険性があります。

自分の身を守るためにも、KingGnuライブが初参加でライブの激しさを知らない人や耳が弱い人はライブ用の耳栓(イヤープロテクター)を持っていたほうが無難でしょう。必要なければ使わなければ良いだけですし・・・。

双眼鏡かオペラグラスの効果

小さめの会場だと、メンバーの顔の表情まで肉眼で見て近くに感じられます。
しかし、大きな会場の場合、メンバーが本当に米粒のよう小さく見えたり、顔の表情など細かい部分までは観ることができない場合があります。

そんな場合に備えて、双眼鏡やオペラグラスがあるとメンバーの表情まではっきりと観ることができます。メンバーの表情や細かい動きまで観ることができたら、楽しさも増えるでしょうね!

まとめ

今回、いよいよ始まるKingGnu2020AWについて、King Gnu(キングヌー)のライブへ初めていく人でも困らないように、King Gnu(キングヌー)のライブにいくのにオススメの服装やオススメの持ち物について、まとめお知らせしました。

KingGnu2020AWのライブのチケットが当選した方は、是非、楽しんできて下さいね!!

広告