木下ふみこ都議の経歴や学歴(高校,大学)は?子供や家族ついても調査!

都議選の板橋区選挙区で当選した都⺠ファーストの会の⽊下ふみこさんが、免許停⽌期間中に⾞を運転し、⼈⾝事故を起こしていた事が発覚し、話題となっていますね!

そんな木下ふみこ議員が、はどんな⼈物なのか調べてみました。

今回は、⽊下ふみこ都議の経歴や学歴(⾼校,⼤学)について、子供や結婚や家族ついて、調査しお知らせします。

木下ふみこ都議のプロフィールや経歴は?

木下ふみこプロフィール

名前:⽊下ふみこ

本名:⽊下富美⼦

⽣年⽉⽇:1966年10⽉13⽇

年齢:54歳(2021年7⽉現在)

出⾝地:愛知県名古屋市千種区

所属:SDGs東京(無所属・一人会派)、都⺠ファーストの会(2021年7月5日除名)

木下ふみこ経歴

1990年4月青山学院大学外国語学部スペイン語学科卒業後に株式会社博報堂に入社

⼊社4年⽬から3年間⾹川県⾼松市に転勤し、同社における⼥性転勤の先駆となる。

2003年、当時環境⼤⾂であった⼩池百合⼦都知事が⼿掛けた地球温暖化対策国⺠運動「クールビス」キャンペーンに参画し、地ブランドプロジェクトを⽴ち上げ。

2012年〜14年には内閣府男⼥共同参画局に出向。

2015年~豊島区国際アート&カルチャー都市懇話会委員に就任し、現在も活動中。

2016年、⼩池百合⼦都知事主催「希望の塾」に⼊塾し政治家になる事を決意。

2017年、東京都議会議員選挙にて都⺠ファーストの会公認で板橋区選挙区より⽴候補し、⾒事1位にて初当選し、その後は東京都議会議員、東京都議会都市整備委員会委員などに就任し活動。

2021年7⽉4⽇、2021年東京都議会議員選挙で再選を果たすが、選挙期間中の同7⽉2⽇に無免許運転の状態で交通事故を起こした事が発覚し、都⺠ファーストの会から、除名処分。

2021年7月6日、一人会派「SDGs東京」を立ち上げ

現在、木下ふみこ都議はTwitterに鍵を掛け非公開、ホームページも謝罪文のみを掲載しその他ページの非公開など、完全に沈黙・逃げの状態になっています。

木下ふみこ都議の学歴は?

木下ふみこ都議は名古屋市⽴向陽⾼等学校を卒業

木下ふみこ都議は、⾼校は「名古屋市⽴向陽⾼等学校」を卒業。

2021年時点の偏差値は69〜71とかなりレベルの⾼い⾼校。
学科は普通科と国際科学科が在り。世界の平和や⼈類の福祉に携わる若者の育成を⽬的としていて、確かな学⼒を得るように教育し、⼊学したい⼤学に⽬標を設定するように指導が行われています。。
出⾝の有名⼈としては、ノーベル物理学賞を受賞した物理学者である益川敏英⽒を代表とする、複数の⼤学教授が過去に卒業しています。

木下ふみこ都議は東京外国語大学スペイン語学科卒業

⼤学は「東京外国語⼤学スペイン語学科」を卒業。
在学中は1年間休学し、⾃⾝がアルバイトで貯めた資⾦で渡⻄し、スペイン・マドリードにてスペイン語やスペイン⽂化を学ぶ。

木下ふみこ都議は東京大学大学院都市工学専攻で研究中

2018年より「東京⼤学⼤学院 都市⼯学専攻 都市持続再⽣学コース」に⼊学し、⽊下⽒が得意とする「まちづくり政策」を研究中。

木下ふみこ都議の子供や家族は?

木下ふみこ都議には、娘さんがいるようです。

1999年のインタビュー記事に「出産・育児休業を経て広報室に復帰した」とあり、結婚経験があり、娘さんがいることがわかります。

しかし、2016年時点では、シングルマザーとなっています。2016年のインタビューで、「私自身もシングルマザーとして働きながら娘を育てている」と話しています。離婚か死別かは不明。

木下ふみこ都議のネットの評価は?

 

まとめ

今回は、⽊下ふみこ都議の経歴や学歴(⾼校,⼤学)について、子供や結婚や家族ついて、調査しお知らせしました。

広告