24時間テレビにキンプリをメインパーソナリティー起用の理由は?ポスト嵐になる可能性も!

キンプリことKing & Princeが、日本テレビ24時間テレビ2021(2021年8月21日~22日)のメインパーソナリティーに起用・抜擢されました。メンバーの1人岸雄太については、2年連続の日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティーに起用・抜擢となります。

今回は、キンプリ、岸雄太は2年連続、日本テレビ24時間テレビ2021(日本テレビ24時間テレビ44)のメインパーソナリティーに起用・抜擢されたヤバイ理由について、まとめお知らせします。

画像引用:ジャニーズ公式Webサイト

合わせて読みたい

24時間テレビ2021(第44回24時間テレビ、2021年8⽉21⽇(⼟)・22⽇(⽇))のチャリティTシャツのデザインが、発表される時期になってきましたね?!今年、24時間テレビ2021のチャリティーTシャツを誰がデザインするか気[…]

キンプリメインパーソナリティー起用の理由は?

今年の日本テレビ24時間テレビ2021(24時間テレビ44)は、2021年8月21日(土)~22日(日)に開催されます。

その日本テレビ24時間テレビ2021のメインパーソナリティーに、King & Princeのメンバー5人が起用・抜擢されました。岸雄太については、昨年2019年に続き2年連続の起用・抜擢となり注目されています。5月8日放送(日)の同局系「1億3000万人のSHOWチャンネル」の中で櫻井翔によって発表されました。

キンプリは、2018年に鳴り物入りでメジャーデビューしました。当時はジャニー喜多川さん(享年87)も健在で「将来の看板グループ」と称されていました。

ここ数年で、ドラマや映画だけでなくバラエティ番組にも多く出演し、その実力は評価されてきました。しかし、評価は高く人気はあるが〝代表番組〟がない状況が続いていました。

その間、ジャニーズ内では関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」が、昨年2020年10月末から12月までテレビ朝日系で初の全国ネットの冠番組「なにわ男子と一流姉さん」を持ちました。

9人組グループ「Snow Man」はこの2021年4月からTBSで冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(それスノ)をスタートさせてています。

しかしながら、テレビ各局は「ポスト嵐」を目利きし、抱え込みに走っています。

そんな中で、キンプリは日テレの覚えめでたく、改編期の番組会議では必ずその名が挙がるほど!

昨年2020年には嵐の活動休止に伴い、「嵐にしやがれ」の時間帯(毎週土曜21時~)に「ニノさん」を〝昇格〟させ、空いた時間枠(毎週日曜21時~)に「キンプリの冠番組を作るプランがあった」(テレビ関係者)そうですが、結局立ち消えになってしまいました。結局、毎週日曜21時からは、櫻井翔の「1億3000万人のSHOWチャンネル」に決まってしまいました。

日テレとしては、2021年4月スタートの”キンプリ冠番組”発足には失敗したけれど、「ポスト嵐」となる可能性の高いキンプリを自局日本テレビに繋いでおきたく、今回の24時間テレビ2021(24時間テレビ44)のメインパーソナリティーへの起用・抜擢に繋がりました。

テレビ関係者
24時間テレビのメインパーソナリティーですから、ライバルグループを一気にまくったようなものです。日テレの〝キンプリ推し〟も明白になりましたしね。満を持して7月クールに冠番組を投入するという話も漏れ伝わってきています
とコメントするテレビ関係者もおり、今後、「ポスト嵐」は、キンプリとSnow Manの2者に絞られたという話もあるくらいで、日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティーとして結果を残すことができるかどうかが、キンプリが「ポスト嵐」になれるかどうかの重要になってきます。
引用:東京スポーツ
キンプリのメンバーは、24時間テレビ2021メインパーソナリティーの就任が決まり、以下のようにコメントしています。

平野紫耀 コメント

櫻井さんからメインパーソナリティー就任の決定を伺ったとき、小さいころから見ていた24時間テレビの映像が頭の中で駆け巡りました。
King & Princeのことを、これまでで一番たくさんの方に見ていただける機会になると思います。
責任感をもちながら、一人の等身大の人間として24時間テレビに向き合っていくことで、番組の持つメッセージを視聴者の方々に、お伝えできればと思っています。頑張ります!

■永瀬廉 コメント

毎年24時間テレビのメインパーソナリティーの方々はさまざまな企画に挑戦されていますが、僕たちもさまざまなことに挑戦させていただきます。
「想い~世界は、きっと変わる。」という今年のテーマにもあるように、24時間テレビに関わってくださる皆さんの想いをお伝えすることで、見てくださる方にとって世界が変わるようなきっかけをお届けできればと思います。
このようなご時世のなかでも、“笑顔”を僕ら自身も大切にし、24時間を全うしたいなと思います!
よろしくお願いします!

■髙橋海人 コメント

小さい頃から視聴者として、毎年たくさん勇気や元気をもらっていた24時間テレビ。
そんな特別な番組のメインパーソナリティーを僕たちKing & Princeに任せていただけるのは本当に光栄です。
King & Princeと、そしてスタッフの皆さんで力を合わせ、助け合いながら、日本全国に勇気と元気をたくさん届けたいなと思います! よろしくお願いします!

■岸優太 コメント

昨年、ジャニーズの先輩方とメインパーソナリティーとしてたくさんの経験をさせて頂いたことが、自分の中で人生の大きなターニングポイントになりました。
二年連続で、しかも今回はKing & Princeとしてメインパーソナリティーを任せていただけるなんて夢のようです。
24時間テレビを目いっぱい楽しみながら、テレビの前の皆さんも巻き込んで、たくさんの笑顔をお届けしたいです!

■神宮寺勇太 コメント

小さい頃から24時間テレビを見させていただいていたので、メインパーソナリティーの就任が決まってすごく驚きました。
メインパーソナリティー就任を櫻井さんからお聞きした日は僕にとって記念日になりました。
King & Princeらしい、King & Princeだからこそ出来ることを、そして見てくださっている方々の明日への希望になるような24時間テレビにしたいと思います。

引用:TVLIFE web

ネットの反応

まとめ

今回は、キンプリ、岸雄太は2年連続、日本テレビ24時間テレビ2021(日本テレビ24時間テレビ44)のメインパーソナリティーに起用・抜擢されたヤバイ理由について、まとめお知らせしました。

広告