牧島かれんは結婚してる?夫は誰?名前は?子供や家族兄弟姉妹についても!

岸田文雄内閣でデジタル相として初入閣を果たした牧島かれん議員が注目されていますね!

牧島かれん議員は、44歳という若さで、既に神奈川で4回も当選を果たしています。今後の活躍にも注目ですね?!

そんな牧島かれん議員の夫旦那様や子供や兄弟や姉妹など家族についても気になりますね!

今回は、牧島かれん議員について、結婚しているのかどうか?夫・旦那は誰なのか?子供や兄弟や姉妹など家族についても調べお知らせします。

画像引用:牧島かれんTwitter

牧島かれんは結婚してる?夫は誰?名前は?子供は?

牧島かれん議員は結婚している?夫は誰?子供はいる?

牧島かれん議員が結婚して夫・旦那さんや子供がいるのか気になりますね?!

牧島かれん議員は、現在44歳(2021年10月現在)で、結婚していてもおかしくない年齢ですね?!

しかし、夫・旦那さんがいるという情報は全くありませんでした。

「牧島」という名字も珍しいので、夫・旦那さんがいらっしゃるようならすぐ特定できそうなものですが、情報がありません。「牧島」という名字も変わってないようですし、牧島かれん議員が、結婚してない可能性が高そうです。

牧島かれん議員は結婚してない可能性が高いので、結婚歴も離婚歴もなく、子供もいない可能性が高いと思われます。

牧島かれんの出会い

2013年5月に卒業した国際基督教大学同窓会のインタビューで、牧島かれん議員(当時36歳)は、周りからは結婚を心配されながらも「出会いはないですね~努力不足で。」と語っています。

牧島
最初は本当に農作業もわからない嫁がやってきたぞ、という感じだったんですけど、3年ぐらい経つと嫁もだんだん発言するようになるよね、っておじいちゃんたちに言われるぐらいに(笑)。「ここをこうしたいんだけど」ってまわりに甘えながらやっていただくような感じですね。でもだんだん女の子というよりも男の子のような扱いになっていっていて、そろそろ身を固めないといけないんじゃないか、とか言われたりしています。

渡辺
身を固める、とかそういったところまで親身になって心配してくださるんですね。それで・・・身は固めそうですか?

牧島
全然です(笑)。出会いはないですね〜努力不足で。もう一回に同窓会もどろうかなって(笑)。

引用:国際基督教大学同窓会インタビュー

牧島かれんの多忙な経歴

牧島かれん議員が結婚してない、できる余裕がなかったのには、多忙な経歴が原因かもしれません。

牧島かれん議員は、

1995年 横浜雙葉高等学校卒業

2000年 国際基督教大学教養学部社会科学科卒業

1999年 米国ジョージワシントン大学ポリティカル・マネージメント大学院修了(修士)

2001年 米国イェール大学ウィメンズキャンペーンスクール修了

2002年~桐蔭横浜大学の助手、東京純心女子大の講師

2008年~国際基督教大学で博士課程修了

2009年 衆議院議員神奈川17区で出馬し落選

2009年 横浜薬科大学客員教授

2012年 衆議院議員に初当選(総選挙神奈川17区)

2014年 衆議院議員総選挙神奈川17区再選

2015年 内閣府大臣政務官に就任

2016年 熊本地震現地対策本部長に就任

2017年 衆議院議員総選挙3選

2020年 自由民主党青年局長 女性初

2021年 岸田文雄内閣で初入閣を果たしデジタル相に就任

 

大学卒業後には助手、そして講師として働きつつ、

その後博士課程を修了ということですから勉学にも励んでおられたようです。

そして、30歳前後で結婚する女性も多い中、31歳で出馬を決め政治の世界に足を踏み込んでいます。

立て続けに選挙活動をはじめ、2012年の当選後からもみるみると様々な業務を行い多忙だったようです。その結果、国会議員としてのキャリアも確実に積み上げていきました。

このような状態の中で、牧島かれん議員は、出会いを見つけ恋愛をするのは難しかった可能性が高いです。

牧島かれんの父や母や兄弟や姉妹の家族構成は?

牧島かれんの家族構成

牧島かれん議員の家族構成は、

父親:牧島 功(まきしま いさお)(2021年11月現在77歳)
母親
長女:牧島かれん本人
次女:妹(5歳下)

と4人家族で、牧島かれん議員は、2人姉妹のお姉さんです。

牧島かれんの父は神奈川県議会議員

牧島かれん議員の父の牧島功氏は、現職の神奈川県議会議員です。牧島功氏は、神奈川県議会議員として8期当選し、2005年(平成17年)からは、神奈川県議会議会議長も務めておられます。神奈川県議会議員の間に、一度、参議院議員選挙に挑戦し落選。

引用:牧島功オフィシャルサイト
1944年(昭和19年)10月18日 横須賀生まれ
1963年(昭和38年) 県立横須賀高校卒業
1967年(昭和42年)  明治大学商学部卒業
1967年(昭和42年)~1974年(昭和49年)  小泉純也・純一郎氏の秘書を務める
1975年(昭和50年) 横須賀市会議員に初当選、以降3期務める
1987年(昭和62年) 神奈川県議会議員に初当選、以降3期連続当選
1998年(平成10年) 参議院議員神奈川選挙区に立候補したが落選
1999年(平成11年) 神奈川県議会議員に再出馬し当選、以降連続5期当選
2005年(平成17年)~第98代神奈川県議会議長に就任し、現在に至る(2021年10月現在)
現在、牧島かれん議員の父・牧島功氏は政治活動以外にも、
  • 桐蔭横浜大学客員教授
  • コラムニスト
  • エッセイスト
  • 作詞家

として幅広く活動されています。

牧島かれんの母

牧島かれん議員の母親の名前は公開されていませんが、牧島かれん議員の公式サイトで、母親に抱かれた牧島かれん議員の写真が公開されています。

引用:牧島かれん公式サイト

牧島かれん議員の母親も、牧島かれん議員と同じく美人ですね!

牧島かれん議員は、へその緒がクビに巻き付き難産ながらも2850gで誕生。

「かれん」という名前には、「可憐な女性になるように」「世界にはばたくように」という願いが込められて名付けられたそうです。

牧島かれんの妹

牧島かれん議員には、5歳下の妹がいます。名前は公表されていません。

引用:牧島かれん公式サイト

牧島かれん議員は、小さい頃から、妹の世話を焼くのが大好きだったそうです。
今でも牧島かれん議員の長女気質は変わっておらず、頼られると人一倍頑張ってしまうタイプだそうです。

5歳年の離れた妹の世話を焼くのが大好きな私でした。私のケーキのいちごは大抵、妹の口の中に…
今でも長女気質は変わっておらず、頼られると人一倍頑張ってしまうタイプです。

引用:牧島かれん公式サイト

牧島かれんの祖母・大のおばあちゃん子だった牧島かれん

牧島かれん議員の両親共に忙しく、同居していた祖母が母親代わりで、大のおばあちゃん子だったそうです。

政治家を志すことを決めた時は、この祖母が一番の味方になってくれたそうです。

引用:牧島かれん公式サイト

牧島かれん議員が政治家を目指す13年前くらいまでは、この祖母もご存命だったようですが、それから、13年、現在もご存命かは不明。牧島かれん議員の父も結構な年齢であるので、その母となる祖母は、更なるご高齢ということになりますし・・・。

両親共に忙しく、同居していた祖母が母親代わりで、大のおばあちゃん子でした。祖母には着物や洋服を手作りしてもらっていました。躾に厳しい祖母でしたが、政治家を志すことを決めた時は、一番の味方でいてくれました。

引用:牧島かれん公式サイト

まとめ

今回は、牧島かれん議員について、結婚しているのかどうか?夫・旦那は誰なのか?子供や兄弟や姉妹など家族についても調べお知らせしました。

広告