松野未佳が衆議院選挙に!当選の可能性は?!スリーサイズについても!父祖父曾祖父も政治家!

元ミス日本の松野未佳さん(26歳)が、2021年10月31日に投開票が行われる衆議院選挙に立候補して話題になっていますね?!

実は、松野未佳さんの父や祖父や曾祖父も国会議員だったとか?父の地盤を引き継ぐのでしょうか?

元ミス日本ということでスタイルの良さも際立っていますが、身長や体重やカップがどれくらいあるのかも気になります。

今回は、衆議院選挙に立候補した松野未佳さんについて、当選の可能性や国会議員だったという父や祖父や曾祖父についてや学歴や経歴や気になるスタイルのよさスリーサイズについて調べお知らせします。

画像引用:自民党公認候補者特設サイト

松野未佳衆議院選挙に立候補!

松野未佳が自民党から立候補

元ミス日本の松野未佳さん(26歳)が、2021年10月31日に投開票が行われる衆議院選挙に自民党から立候補しました。

以下、松野未佳さんの選挙用の写真とセクシーポーズの写真を並べてみました。セクシーポーズの写真ではスタイルのよさが目立ちますが、選挙用の写真では清楚な姿になっていますね!

引用:自民党公認候補者特設サイト
引用:zakzak

 

立候補したのは、父親・松野頼久氏の地盤の小選挙区熊本1区からでなく、自民党の比例代表東京ブロックからの比例代表での立候補となりました。

自民党は、比例代表東京ブロックでの4議席獲得のみで、残念ながら、28人中24位の松野未佳さんは当選に至らず落選となってしまいました。

松野未佳の父や祖父や曾祖父も国会議員

実は松野未佳の父や祖父や曾祖父も国会議員です。

松野未佳さんの父は松野頼久氏、
元維新の党代表も務めたほか、日本新党から希望の党まで非自民系の政党を渡り歩いてきた政治家として知られています。しかし、2017年に落選。

松野未佳さんの祖父は松野頼三氏、
防衛庁長官や元自民党総務会長などを務めた自民党の大物議員。

松野未佳さんの曾祖父は松野鶴平氏、
衆議院議員、鉄道大臣、参議院議長などを歴任。

松野未佳さんの高祖父は松野長八氏は、
熊本県菊池郡城北村村長。

松野未佳さんが父親の地盤を引き継がなかったのは、父親との関係が良くないからだそうです。結果、非自民の父・松野頼久氏の路線ではなく、祖父松野頼三氏が活躍した自民党からの出馬となったようです。

「頼久氏との関係が良くないからと言われています。だからこそ彼女は、自民党に近づいたのです」(同・関係者)

引用:デイリー新潮

「政界進出を後押ししているのは母親で、未佳氏が党本部を訪ねた時も付き添っていました。ただ、その際に現在何をしているのかと聞かれた未佳氏が『法科大学院を目指しています』と答えていたため、社会人経験がほぼない状態で次期衆院選に出馬するのはまだ早いだろうというのが永田町関係者の反応でした。

それが今回擁立となったのは、自民党が2030年までに女性候補者の割合を35%にすることを目標としたこともあり、女性候補者を立てる数合わせの側面もあるのではないか」

こうした娘の出馬に批判の声があがることをいち早く予想していたのは、父である頼久氏だったという。

引用:NEWSポストセブン

松野未佳の衆議院選挙に当選の見込みは?!比例順位何位?

松野未佳さんの当選の見込みは、立候補した自民党の比例代表東京ブロックで28人中24位という位置にあります。その内、重複立候補者21人、純粋比例候補者7人という状態です。因みに、松野未佳さんは、自民党の比例代表東京ブロックの立候補者で、唯一の20代の候補者として注目を集めています。

松野未佳さんの自民党の比例代表立候補者の位置的にギリギリ当選?かと見られています。

「衆院選の場合、重複立候補者(選挙区と比例代表)は、選挙区で当選した場合、比例代表の名簿から外れます。一方、選挙区で議席を得ることができなかった場合、比例代表で復活当選となります。松野氏は現段階でギリギリ当選か、と見られています」(自民党関係者)

引用:東スポWEB

一方で、今回の自民党の状態では、松野未佳さん当選は難しいとも見られています。

「結局、比例のみで公認を得られる運びとなりました。実績のない新人候補ですので、05年の郵政選挙の際、比例・南関東ブロック35位で出馬した杉村太蔵氏のような、下位の扱いになる見込みです。あの時は、自民党に小泉旋風が巻き起こり、”記念受験”に等しかった杉村氏が当選する番狂わせが起きましたが、今回は厳しいでしょう」(同・関係者)

引用:デイリー新潮

松野未佳のスリーサイズは?

松野美佳さんは、元日本ミス受賞者だけあって、そのスタイルの抜群のよさガキになりますね?!

松野美佳さんのスタイルの良いスリーサイズを含め、松野美佳さんについて、wki風プロフィールにまとめてみました。

名前:松野未佳

読み方:まつのみか

生年月日:1995年(平成7年)7月29日

父:松野頼久
母:松野素子
兄弟姉妹:姉・松野加奈

出身地:熊本県

血液型:O

身長:164㎝

体重:40㎏前半?

カップ:F

家族構成:父・母・姉

趣味:ゴルフ・読書・テニス

特技:料理

好きなタイプ:年上の脂肪がついたマッチョ

出身高校:慶応義塾女子女子高等学校

出身大学:慶応義塾大学文学部

最終学歴:大卒

所属事務所:ケイパーク

座右の銘:親しき仲にも礼儀あり

松野未佳の経歴や学歴

松野未佳さんは慶応大学卒業という学歴をお持ちで、ハズキルーペのCM出演などタレント活動の経歴をお持ちです。

2021年5月下旬ころから父親の不動産管理会社で働いていたそうですが、仕事内容はお茶くみなど、色々勉強中ということでした。

その時点では、選挙出馬に関しては「まだまだ」と否定していましたが、わずか4か月後に選挙出馬ということで心変わりがあったのでしょうか。

 

父親も以下のようにコメントしていたようですが、周りからの後押しもあったのでしょうか。

関係者によると「娘には『最低5年は下積みで働け』と言っている。きちんと務まればいいのだが…。そこで認められて、将来出るとなれば、私も全力で応援する」と周囲に語っているという。

引用:zakzak by 夕刊フジ

学歴

幼稚園:慶應義塾幼稚舎

中学:慶應義塾中等部

高校:慶應義塾女子高等学校

大学:慶應義塾大学文学部

2016年に第48回ミス日本コンテスト2016でグランプリ受賞をしてからケイパークに所属し芸能活動をしています。

経歴としてこれまでの出演作品をまとめました。

出演作品

【CM】

ハズキルーペCM出演

【テレビ】

ブラックリベンジ

【映画】

9~ナイン~

ウスケボーイズ

【雑誌】

週刊プレイボーイ

CanCam

【テレビ】

踊る!さんま御殿!!

現在、松野美佳さんは、自民党の女性未来塾の塾生で、そこで政治について勉強中のようです。

経歴
女性未来塾 塾生

引用:自民党公認候補者特設サイト

松野未佳衆議院選挙に立候補!ネットの反応

まとめ

今回は、衆議院選挙に立候補した松野未佳さんについて、当選の可能性や国会議員だったという父や祖父や曾祖父についてや学歴や経歴や気になるスタイルのよさスリーサイズについて調べお知らせしました。

広告