注目キーワード

松坂桃李と戸田恵梨香いつから交際?期間や極秘デートできた訳は?

2020年12月10日に、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚というおめでたいビックなニュースが発表されました!

発表した2020年12月10日は、大安吉日というとてもおめでたい日で、この大安吉日に結婚式などの縁起ごとが行われることも多いです。

今まで、一切、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの交際情報がでたことがなく、突然の発表にびくりされた方も多いかと思います。

今回は、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんがいつから交際・付き合っていたか?交際期間などについて、

共演していたドラマなどの二人の接点などについて、

共通な趣味で松坂桃季さんと戸田恵梨香さんの極秘デートの方法について、

松坂桃季さんと戸田恵梨香さんの極秘交際の裏には情報漏洩を徹底ガードしていた人物がいたことについて、

まとめお知らせします。

松坂桃季・戸田恵梨香、2020年12月10日結婚発表!

2020年12月10日、突然、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚発表がされて、世間はビックリ!

以下の文章が、事務所から各関係機関へ2020年12月10日18時ごろにFAXされたそうです。また、本人達の公式Twitterアカウントでも2020年12月10日18時ごろに結婚の発表がされました。
既に松坂桃季さんと戸田恵梨香さんは婚姻届は提出済みで、結婚式・挙式・披露宴の予定はなく、コロナ禍を受けて新婚旅行の予定もないそうです。

画像引用:デイリースポーツ

本当にビックリですが、お似合いの美男男女のお二人ですね!ほんとうにおめでとうございます!

松坂桃李と戸田恵梨香はいつから付き合ってた?交際期間は?

松坂桃季さんと戸田恵梨香さんの突然の結婚発表に、全くの予想外で、一体いつか付き合っていたのか?がとても気になったと思います。

いつから付き合っていた?交際期間の発表については、一切ありませんが、過去のお二人の交際相手の情報などを基に、交際開始の予想したいと思います。

まず、松坂桃李さんは、綾瀬はるかさんと付き合っていると2015年頃にニュースになったことがありました。
その後、松坂桃季さんは、熱愛報道はなく、2016年6月に高岡早紀さんとの韓国料理屋での食事デート報道が出たくらいでした(松坂桃李さんと高岡早紀さんは、2016年公開の舞台「娼年」で共演)。

一方で、戸田恵梨香さんは、勝地涼さんと2013~2015年頃まで交際、その後、加瀬亮さんとの交際するが1年ほどで破局、最近では2017年頃から成田凌さんとの交際報道が出るものの、2018年12月には2人は破局と報道されてました。
戸田恵梨香さんは、勝地涼さん以前には、綾野剛さんやジャニーズの村上信五さんと交際もしていて、彼氏の途切れないタイプの女性でした。
しかし、戸田恵梨香さんは、2018年の30歳になったことをきっかけに、恋愛断ちを宣言していました。

「女優業に本気になったのは、戸田自身が30代に突入したことが大きな転機だったそうです。これまでは恋愛などプライベートを優先するあまり、女優業が身に入らないこともあった。でも、三十路を迎えるにあたって周囲に『私は生まれ変わる!』と”恋愛断ち”を宣言したそうです」

引用:女性自身

この恋愛断ちの結果が、翌年のNHK連続ドラマの2019年4月~2020年3月までの約11ヶ月に渡る撮影に集中かも知れません。

 

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で共演した戸田恵梨香さんとムロツヨシさんとの相性が良く、私生活でも仲が良いと言うことで、交際にしている、将来的に交際するのではと言う噂もありました。

2020年9月23日に放送されたフジテレビ系旅番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」にゲスト出演した戸田恵梨香さんは、18年10月期のTBS系主演連ドラ「大恋愛」で恋人関係を演じ、私生活でも仲の良いという俳優ムロツヨシを相手に恋などについて突っ込んだトークを展開していました。
ムロヨシさんから結婚願望について聞かれた戸田恵梨香さんは、
笑顔で「あります、あります。結婚願望が強くなったり弱くなったり、やっぱり波があるんですよ。でもやっぱり子どもがほしいなっていう夢があるから、結婚したいな、家族っていうのを持ちたいなとはすごく思いますね」
とはっきり明言した。その後、出演した女性占い師から、結婚にベストな時期について「36歳」と占ってもらった戸田は、思わず「遠い…」とこぼしていた。ただ、その占い師から、ベストな結婚スケジュールなどを占ってもらうと、戸田はうれしそうに「どうする? ムロさん?」などとリアクション。結婚ネタのトークそのものをうれしそうに続けていました。

という状況から整理すると、

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが付き合い始めた・交際開始は、2018年12月以降の可能性があります。

ただし、戸田恵梨香さんは、NHK朝ドラ「スカーレット」(2019年10月~2020年3月放送)で主演を務めるなど、今年2020年3月までは超多忙(撮影期間は2019年4月~2020年3月と約11ヶ月間)、上記の通りの”恋愛断ち”を実戦した上で撮影に臨んでいたかもと考えると、

2020年4月以降の松坂桃季さんと戸田恵梨香さんのお付き合い・交際開始と言う可能性も有りますが、そうなると交際期間が半年ちょっとという超スピード婚になりますね!

そして、前記の2020年9月23日放送の「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」にゲスト出演したときには、既に戸田恵梨香さんと松坂桃李さんは交際中で、本音や近い現実として「結婚願望」や「子供が欲しい願望」で語っていた可能性が高いですね!!
今回、結婚願望が実現し、子供が欲しい願望の実現も多忙な仕事が落ち着いたら実現・発表ということもありそうですね!

松坂桃李・戸田恵梨香の馴れ初めは?

観客からの鋭い質問

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは、2015年に映画「エイプリルフールズ」で二人は共演しています(撮影は2014年7月終了)。
実は、2013年にフジテレビのドラマ「花の鎖」で恋人で共演もしています。

2015年3月26日の映画「エイプリルフールズ」の舞台挨拶で観客から「2人が付き合うとしたら上手くいくと思うか?」という鋭い質問を受けています。

それに対し、

戸田さんは松坂さんをオタク気質でインドア派と断じ「デートに誘っても『デートって何?』『おウチでよくない? ウチでゆっくり漫画読みたい』とか言いそう」と指摘。松坂さんは「デートくらいは分かります」と反論しつつも、インドア派であることは概ね認め「(家で漫画を読んで過ごすのは)悪くないですね」とうなずく。共に喋らずに無言でいることは苦痛ではないそうで「漫喫(=漫画喫茶)、付き合うよ!」(戸田さん)、「いいとこ教えます」(松坂さん)と意外なところで意気投合していた。

引用:シネマカフェ

映画「エイプリルフールズ」直後から交際が始まっていた可能性は、上記の通り、それぞれ別の人との交際が報道されていましたし、まずないでしょう!

二人の共通点は趣味のゲーム?!ゲームでデート?!

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの両方ともゲーム好き

スタイリスト
戸田さんの兄の影響で小学校1年生のときから『ぷよぷよ』をやりこみ、その後、芸能界に入ってからも撮影の合間には何かしらのゲームをプレイしたり、プライベートでは風呂場にまでゲーム機を持ち込むほど。勝地さんとの交際をしていたころに、オンラインゲームにもどハマりしてたそうです。

引用:ヤフーニュース 週刊女性PRIME

そして、松坂桃李さんもかなりのゲーム好きで、それは戸田恵梨香さんより上を行き、そのゲーム好きは世間にも知られているほど有名・・・。

スポーツ記者

松坂は自身のツイッターアカウントでゲームの話題をつぶやいて、女性ファンを置き去りにするところがありましたが、そのもっともたる例がカードゲーム『遊戯王』。

この作品のスマホゲーム版では、最高ランクの"キング"にまで達するほどの実力と努力量です。

『遊戯王』プレイヤーの界隈では、”キング松坂”と呼ばれるほどで、俳優としてよりゲームオタクとして認知されています。

引用:ヤフーニュース 週刊女性PRIME

コロナ禍による外出自粛も重なり、おうちデートでゲーム三昧の2人の極秘デートだったのかもしれませんね!!

中居が二人の結婚を予言?!

松坂桃李さんと戸田恵梨香さん2人は、共演した映画「エイプリルフールズ」の公開に当たり、同年3月にフジテレビ系「SMAP×SMAP」の「BISTRO SMAP」のコーナーに出演した時に、
中居正広が2人の雰囲気を見て「もう一緒になっちゃえよ」「すげえ、いいカップルだと思うもん。2人が結婚したら、すぐ柔軟剤のCMが来ると思う」と太鼓判を押したとう出来事があり、結婚発表時には、中居が予言していたと話題になっています。

共演は、この2015年に映画「エイプリルフールズ」以降ありませんが、その後、プライベートでの繋がりはあり、それが交際に至り結婚にまで至ったのでしょう!

松坂桃李・戸田恵梨香の交際漏洩を徹底ガードした人物がいた?!

松坂桃李さんの敏腕マネージャーが、松坂桃季さんと戸田恵梨香さんの交際情報が漏洩しないように、脇の甘い戸田恵梨香さんサイドへもお願いしたそうです。

芸能関係者
松坂サイドが最も神経をとがらせたのが戸田でした。松坂の戸田への気持ちが本気だと知ったことで徹底した〝鉄のカーテン〟を敷いたのです。それを主導したのは松坂を10年以上支えている敏腕マネジャー。もともとプライベート情報の漏えいには超ピリピリしていて、戸田サイドにもお願いしたそうですよ

なぜ、松坂サイドが徹底ガードで情報漏洩に敏感なのか?というと、過去の恥ずかしく苦々しい記憶があるかららいしです。

同芸能関係者
2018年に一部で報じられた松坂のマッサージ店での振る舞いですよ。性的サービスを提供しない店にも関わらず、松坂はオイルマッサージ中『アン、アン』とアエギ声を上げ、股間はギンギンだったそうです。もちろん、暴力的なことは一切ないのですが、イケメン俳優のまさかのハレンチ報道に、事務所は当然否定し、完全にブチギレていましたね

以来、松坂のプライベート情報が漏れないように徹底ガードするようになったということです。
そして、その一件が今回の極秘婚に役立ったとすれば、雨降って地固まった!?ということでしょうか?!

今回、一切、松坂桃季さんと戸田恵梨香さんの交際情報が情報漏洩、結婚発表に至ったと言うことですが、
敏腕マネージャーさんは、そうとうな苦労をされてきたことでしょう!!お疲れ様でした!!

引用:ヤフーニュース 東スポWEB

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの交際が極秘に情報漏洩がなく進んだ理由はわかりましたが、そうなってくるとお付き合い開始や交際についての新たな情報が出されるのも難しいかもしれませんね?!
無事、結婚が決まった結果なので、交際開始や交際の様子などもオープンにして欲しいですね!!

 

お付き合い開始や交際期間の詳細については、当記事でも、分かり次第、追記・更新します。

松坂桃李・戸田恵梨香はできちゃった結婚?子供は?

今のところ、お二人の結婚報告を見る限り、戸田恵梨香さんが妊娠はしてないと思われます。

戸田恵梨香さんは、来年1月から「俺の家の話」でヒロインを務めることも決まっており、既にドラマの撮影もクランクインしたばかりですし、妊娠はしていないでしょう!

ムロツヨシさんの松坂桃季・戸田恵梨香の結婚への反応は?

ドラマ「大恋愛」で共演し、今年9月の「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」に戸田恵梨香さんがゲスト出演したときにもとても仲良く話していたムロツヨシさん、

世間でもムロツヨシさんと戸田恵梨香さんという声も上がっていました。

その為、今回、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚発表にも関わらず、「ムロツヨシ」というキーワードがトレンド入りしました。

ムロツヨシさんのコメントはこちら

とお祝いメッセージを投稿しています。

松坂桃李・戸田恵梨香の結婚へネットの反応は?

ネットでは、結婚にビックリしつつも、お祝いメッセージがいっぱいでした。

松坂桃李・戸田恵梨香のプロフィール

松坂桃李(まつざかとおり)さんのプロフィール

1988年(昭和63年)10月17日、神奈川県生まれ。
08年に雑誌「FINEBOYS」の専属モデルとしてデビュー。09年「侍戦隊シンケンジャー」の主演で俳優デビュー。NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(12年)、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(14年)「いだてん~東京オリムピック噺~」(19年)などに出演。主演映画は「ツナグ」「マエストロ!」「不能犯」「新聞記者」など多数。12年に日刊スポーツ映画大賞石原裕次郎新人賞を受賞。
183センチ、血液型A。

戸田恵梨香(とだえりか)さんのプロフィール

1988年(昭和63年)8月17日、兵庫県生まれ。
00年のNHK連続テレビ小説「オードリー」の子役で女優デビュー。06年「デスノート」で映画初出演。07年「Presents~うに煎餅」で映画初主演。同年のフジテレビ「LIAR GAME」で連続ドラマ初主演。TBS系ドラマ「SPEC」がヒットし、映画シリーズ化した。19年後半のNHK連続テレビ小説「スカーレット」でヒロイン。舞台でも活躍している。趣味はスキューバーダイビング。
164センチ、血液型AB。

まとめ

今回は、松坂桃季さんと戸田恵梨香さんがいつから交際・付き合っていたか?交際期間などについて、共演していたドラマなどの二人の接点などについて、ムロツヨシさんの反応について、共通な趣味の松坂桃季さんと戸田恵梨香さんのデートの方法について、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの極秘交際の裏には情報漏洩を徹底ガードしていた人物がいたことについて、まとめお知らせしました。

2020年は、不幸なニュースが多かった中で、こんなにもビックな幸せなニュースに嬉しい限りですね!!

松坂桃李さん、戸田恵梨香さん、末永くお幸せに!!

 

広告