注目キーワード

森七菜の新事務所はどこ?移籍の理由は?引退や不祥事の可能性についても

前日の昨日2021年1月14日には「日本ジュエリーベストドレッサー賞10代の部を受賞」の表彰式に参加し、2021年2月に映画『ライアーxライアー』の公開も控えている女優の森七菜さんが、事務所のWebサイトや公式インスタInstagramアカウントが予告なく削除されていることが発覚しました。

今回は、森七菜さんについて、移籍先の新事務所について、移籍理由について、所属事務所ARBRE(アーブル)や公式インスタから突然消えた理由について、芸能界引退や不祥事の可能性についても、徹底調査しお知らせします。

森七菜の新事務所はどこ?

森七菜の移籍先新事務所はどこ?

森七菜さんが、事務所を移籍することがわかりました。

移籍先の新事務所は、

ソニーミュージックアーティスツ(SMA)

です。

 

 

デイリースポーツ記者
大手芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」(SMA)へ移籍する準備を進めていることが15日、分かった。同社の担当者はデイリースポーツの取材に、「現場をサポートさせていただいていることは事実です。今後のことは整い次第、ご案内させていただきます。」とコメント。
引用:デイリースポーツ
森七菜さんのSMA移籍は、まだ完了してないようですが、その予定がわかった途端、
何も告知なしに所属事務所ARBRE(アーブル)は森七菜さんに関する情報を即全部削除した感があり、ARBREの器の狭さと喧嘩別れ感がありますね?!
移籍が濃厚となったSMAの所属には、女優では倉科カナ(33)、二階堂ふみ(26)、土屋太鳳(25)らが名を連ねる。森は以前から所属レーベルは「ソニー・ミュージック」で、音楽活動にも取り組んでいます。
森七菜さんは、二階堂ふみとは、昨年NHKの「エール」で共演。

森七菜の移籍の理由は?

森七菜の移籍理由は、所属事務所ARBRE(アーブル)の異様さにあると思われます。
森七菜さんを、しっかりとサポートできる状態でない会社になってしまっていました。
同事務所のホームページの会社概要には連絡先は載っておらず、会社所在地も「東京都新宿区」と記されているだけ・・・。代表電話に連絡すると、出たのは女性。
しかし、事務所の関係者かと思いきや、ARBRE(アーブル)とは全く無関係の人物だったとのことです。
彼女によると「代表電話にかけると、こちらに転送されるようです。昨日から森さんに関する問い合わせが来て、困っています。何がなんだか…」と切実に訴えていたとのことです。明記された住所の実態は、レンタルシェアオフィス・・・。
インターフォンもなく、実際に関係者と会うことはできなかったとのこと・・・。

レンタルシェアオフィス下の階の人
多いときはたくさんの人が出入りしている。若い女優さん? さあ、素人さんみたいな女性しか見たことないね!

このシェアレンタルオフィスさえこの1年で事務所が移転した可能性もあるが、少なくとも2019年末までは仕事の関係先にはここの所在でアナウンスしていたようです。

実はARBRE(アーブル)は事務所社長久保忠佳氏が亡くなった2019年1月以降に新たに「株式会社アーブル」として法人登録していました。
新たな所在地は同じ新宿区内の別の場所・・・。
森を知る芸能関係者によると「19年以降もARBREのスタッフとやりとりしたメールには前の所在地が記されていました。代表番号が変わったとか、事務所が移転したなどの連絡は来ていません」ということです。

前社長の久保忠佳氏の死去により、ARBRE(アーブル)実態のない幽霊会社に近いARBRE(アーブル)になってしまったようで、
人気上集中の森七菜さんへのサポートもしっかりと出来るはずもなく、今回の移籍に繋がったと思われます。

そして、そのよう中、喧嘩別れの如く電撃移籍のソニーミュージックアーティスツ(SMA)へ移籍となり、前事務所のARBRE(アーブル)からの突然の削除に繋がったようです。

芸能プロ関係者
(森七菜さんは)事務所に入って間もなく、オーディションで行定勲監督の目に止まりました。そこからアニメ映画『天気の子』でヒロインを務めるなど、とにかく“オーディションに強い”女優さん。オーディションは業界内での“事務所の力関係”に左右されることなくチャンスをつかむことができます。

しかし、今回の“電撃移籍”に関しては先に前所属事務所のWebサイト・HPから削除されたことが明るみになった印象も影響してか、

「小さな事務所らしいけどせっかくお世話になって売り出してくれたのだからもう少し恩返ししても良かったんじゃないかな?」

「相当こじれた遺恨ののこる移籍劇だったんだろうな?!」

などと“不義理である”との声も多く上がりました。

しかしながら、

前述の事務所の場所もはっきりとわからない幽霊会社状態の前事務所に、売れっ子になった森七菜さんが満足できるしっかりとサポートができていたとも思えず、森七菜さん自体の不満も溜まっていたのではないかと考えられ、

電撃移籍になってしまったのは、前事務所のARBRE(アーブル)の体制の不備が原因と考えたほうがよさそうです。

引用:東スポWEB、週刊女性PRIME

森七菜が突然消えた!経緯

昨日1月14日までの森七菜さん

前日の昨日2021年1月14日には、「日本ジュエリーベストドレッサー賞10代の部を受賞」の授賞式に参加していた森七菜さん。
翌日に、今日のようなことが起こるとは予想も付かなかったことですね?!

森七菜さんが突然消えた!

しかし、現在、所属事務所や公式インスタは、何の予告もなく削除されてしまっています。

所属事務所のARBREアーブルの所属タレントから、確かに森七菜さんが消えています。
昨日2021年1月14日までは、掲載を確認できたようです。
現在、所属事務所のWebサイトに接続しようとすると「502 Bad Gateway」と表示されることが多いようですが、これはWebサイトを見ようとする人が多すぎて、サーバが処理できてない状態を示しています。
時間をおいて、接続すればWebサイトに繋がり、「Toppage(一番最初のページ)→Profileプロフィール」へ進むと、上の状態が確認できるかと思います。

現在の森七菜さんの公式インスタInstagramですが、アカウントのみを残した状態で、全ての投稿が削除されています。

※公式のインスタグラムでは2週間以上も投稿がされていない状態だったようですがネットの声を見るかぎりアカウントは1月13日までに削除された可能性が高そうです。

森七菜が突然消えた!その理由は?!

森七菜さんが突然に消えた可能性は4つ

森七菜さんが突然消えた理由は、以下のことが考えられます。考えられていました。

  • 森七菜さんの芸能界引退
  • 森七菜さんの不祥事
  • 森七菜さん所属の事務所ARBREの倒産
  • 森七菜さんの事務所ARBREの離脱・移籍

上記の理由について、詳細に考えていきたいと思います。

森七菜さんの芸能界引退の可能性は?!

前日の昨日2021年1月14日には、「日本ジュエリーベストドレッサー賞10代の部を受賞」の表彰式に参加していた森七菜さんが、引退する可能性は低いと考えられます。

もし、芸能界引退ならば、事前に報告があるでしょうし、所属事務所からの報告もあるのが普通の流れかと思いますが、今回は何の報告もありません。また、引退予定なら前日の「日本ジュエリーベストドレッサー賞10代の部を受賞」の授賞式での発言も、引退に向けた発言になるところが、

森七菜さんは「ジュエリーは、去年の誕生日にお母さんがくれた。馬のひずめのような、Uの形にちっちゃな宝石が散りばめられたもの。すごく心が躍って…」などと、ジュエリーにまつわるエピソードを明かしていたそうです。

そして、

その場にいた関係者は「終始、笑顔で報道陣とやり取りしており時折、笑いも起きていた。所属事務所とのトラブルが起きていた感じはしなかったけど…」と告白。事務所から〝消える〟雰囲気はまったくなかったようだとのことです。

引用:東スポWEB

よって、森七菜さんの芸能界引退の可能性は低いと考えられます。

森七菜さんの不祥事の可能性は?!

森七菜さんの不祥事説も考えられますが、
それならば所属事務所ARBREからの詳細な説明や謝罪が行われるはずで、
現在、何も説明もない状態で、
突然に削除された状態で、森七菜さんの不祥事の可能性も低いと考えられます。

森七菜さん所属の事務所の倒産の可能性は?!

他サイトでは、森七菜さんの所属事務所のARBREアーブルが倒産した可能性を説明しているサイトが多いですが、それならば、不自然なことが多すぎます。

現在、インターネットのニュース記事などによると、所属事務所のARBREに電話しても、繋がらないということもあり、所属事務所のARBRE倒産の可能性を疑いを唱えるサイトが多いです。

しかし、倒産ならば、所属事務所のARBREが、森七菜さんのみを削除すると言うことはしないかと思います。

倒産ならば、何もせずに放置が普通だと思うのですが、今回は、森七菜さんのみを削除という行動を取っており、倒産の可能性は低いと思います。

森七菜さんの事務所の離脱・移籍の可能性は?!

森七菜さんの所属事務所ARBREアーブルからの移籍の可能性は、どうでしょうか?おそらく、この可能性が一番高いと考えられます。

追記:
やはり、事務所の移籍による削除が原因だったようです。森七菜さんは、ソニーミュージックアーティスツ(SMA)へ移籍する準備が進んでいるようです。

 

 

デイリースポーツ記者
大手芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」(SMA)へ移籍する準備を進めていることが15日、分かった。同社の担当者はデイリースポーツの取材に、「現場をサポートさせていただいていることは事実です。今後のことは整い次第、ご案内させていただきます。」とコメント。
引用:デイリースポーツ
森七菜さんのSMA移籍は、まだ完了してないようですが、その予定がわかった途端、何も告知なしに所属事務所ARBRE(アーブル)は森七菜さんに関する情報を即全部削除したようです。

 

当記事でも、今後、詳細や新たな情報がわかりました追記・更新していきます。

森本七菜の突然の削除を心配するネットの声

森七菜さんプロフィール

名前:森 七菜

本名:小阪七菜

生年月日: 2001年8月31日(19歳、2021年1月現在

出生地 :大阪府

出身地 :大分県

最終学歴:私立大分高等学校商業科

身長 :154 cm

血液型: A型

職業 :女優

ジャンル: テレビドラマ、映画、舞台、CM

活動期間 :2016年 -

所属事務所 :アーブル(2016年 - 2021年)、ソニー・ミュージックアーティスツ(2021年 -)

公式サイト :森七菜プロフィール

備考:
菅田将暉さん演じる主人公の生徒役の演技が評価され、一気に注目される人気女優となっていきました。

更に、高校3年生の時には、アニメ映画「天気の子」のヒロイン役の声優に、高倍率のオーディションを経て、抜擢されています。

まとめ

今回は、森七菜さんについて、移籍先の新事務所について、移籍理由について、所属事務所や公式インスタから突然消えた理由について、芸能界引退や不祥事の可能性についても、徹底調査しお知らせしました。

広告