森山みなみアナの母も元アナウンサーで美人!画像は?出身大学や高校の学歴や家族についても!

2021年4月1日テレビ朝日にアナウンサーとして入社した「森山みなみ」さん。

「グッド!モーニング」のレギュラーとして早くも出演しています。

入社前からレギュラー出演が決まったという、同局史上最速タイのデビューということで期待の高さがわかりますね!

そんな森山みなみアナウンサーですが、

大学や高校の学歴や父母の両親や兄弟がいるのかなど、気になりますね?!

アナウンサーになりたいと思ったきっかけは「母親が熊本県でアナウンサーをしていた」からだそうです。

今回は、森山みなみアナウンサーについて、元アナウンサーだった美人の母親について写真画像も、父親兄弟など家族について、出身大学や高校について調査し、まとめお知らせします。

画像引用:テレビ朝日

森山みなみの母は元アナウンサーで美人!画像写真は?

森山みなみの母は元熊本県でアナウンサー、現在は作家

森山みなみアナウンサーの家族について、調べてみました。

調べた結果、父親に関するめ情報はありませんでした。

森山みなみアナウンサーさは熊本県の出身なので、熊本の方なのかなぁ~とは思うのですが・・・。

一方、母親について調べてみると「熊本県でアナウンサーとして活躍していた」との情報がありました!

熊本朝日放送やテレビ熊本、熊本放送など、熊本の全テレビ局の女性アナウンサーを調査したのですが、
「森山」というアナウンサーは見られません。

ここで気になるのが、「アナウンサーとして活躍していた」という「していた」の部分・・・。

過去形になっているので、アナウンサーは引退されているようで、
母親がアナウンサーとして活躍していたときは旧姓だっったということも可能性として考えられますね?!

現在は、森山みなみアナウンサーの母親は、ドキュメンタリー系の作家をされてるそうです(自己紹介動画の中で、森山みなみアナウンサー本人が話していました。動画は、後で紹介)。

そんな母親の影響もあって、森山みなみアナウンサーは、小さい頃から、たくさんの本を読むことが多かったようです。

そして、森山みなみアナがアナウンサーになろうと思ったきっかけは母親で「お母さんは私がアナウンサーになりたいと思ったきっかけであり、これから先も多分ずっと目標の人!」と森山みなみアナウンサーは母親のことを尊敬しているとのことです。

また、現在は森山みなみアナウンサーのインスタアカウントは削除されていますが、幼少期の森山みなみアナウンサーと母親との2ショットが投稿されていました。

↓そのときの画像がこちら↓

出典:森山みなみアナウンサーのインスタグラム(19年4月20日)

森山みなみアナウンサーのお母様は、かなりの美人ですね!

森山みなみアナウンサーが活躍するにつれて、ご家族の話なども聞ける日が来るのかなと思いました。

森山みなみの兄弟や姉妹は?

調べてみましたが、現在のところ森山みなみアナウンサーの兄弟や姉妹に関する情報は見つかりませんでした。

もちろん一人っ子ということもあるかもしれませんが、兄弟や姉妹がいたら美男・美女なのでしょうね!

森山みなみの出身大学や高校は?

森山みなみの出身大学は?

森山みなみアナウンサーの出身大学は、

法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科

法政大学在学中に、芸能事務所「セント・フォースの若手部門『スプラウト』」に所属(2018年~2021年)し、キャスター・リポーターとして、2018年4⽉7⽇にFM Salus『gee up sprout』に初出演を皮切りに「めざましテレビ」や「知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜」などへ出演し活躍。

森山みなみ 知られざるガリバー(出典:Amebaブログ)

アナウンサーになられる方の多くは、大学のミスコンの出場歴を持っています。
しかし、森山みなみアナウンサーにはミスコン出場経験はないようです。

森山みなみの出身高校は?

森山みなみアナウンサーの出身高校は、

熊本学園大学付属高等学校

サッカー部のマネージャーをしていましたが、2014年に熊本朝日放送(KAB)の「全国高校野球園主権熊本大会」のイメージガールに抜擢されています。

出典:熊本放送

2015年にはミスセブンティーンのファイナリストに選出され、2016年には地元熊本を舞台にした映画「マジックユートピア」に出演。

その後、リアル謎解きゲームinしながわ⽔族館『UNKNOWN~探偵⼩寺は謎ヲタク~』(⽩河まなみ役)、映画【全国美少⼥⾏脚】第3話(藤井編集⻑役)などに出演しています。

森山みなみの出身中学小学校は?

森山みなみアナウンサーの出身中学校や出身小学校に関する情報は、見つけることが出来ませんでした。

しかし、高校の熊本学園大学付属高等学校は、中学校もある中高一貫校のようなので、
森山みなみアナウンサーの中学校は、

熊本学園大学付属中学校

の可能性があります。

小学校については、全く情報を見つけることが出来ませんでした。

森山みなみアナウンサーは、⼩学⽣の頃から6年間『劇団ひまわり』に所属しミュージカルに出演しています。
『劇団ひまわり』に所属していたことで、2014年夏には、熊本朝日放送(KAB)の「全国高校野球園主権熊本大会」のイメージガールを務めています。

 

森山みなみプロフィール

名前:森山 みなみ(もりやま みなみ)
愛称:もりみな
出身地:熊本県
生年月日:1998年(平成10年)7月1日
血液型:A型
身長:165cm
体重:非公開
スリーサイズ:B74、W56、H80(高校2年生時)
趣味:舞台鑑賞、海外旅行
特技:ミュージカルの歌を歌うこと
好きな食べ物:牛タン
嫌いな食べ物:ホルモンやモツ
同期:田原 萌々(たはら もも)アナウンサー(2021年入社)

まとめ

今回は、森山みなみアナウンサーについて、元アナウンサーだった美人の母親について写真画像も、父親兄弟など家族について、出身大学や高校について調査し、まとめお知らせしました。

広告