大谷翔平と狩野舞子の結婚いつ?匂わせ(におわせ)も?!馴れ初めは?

現役のメジャーリーガーであり、世界で大人気の大谷翔平選手・・・。

これまでも華々しい記録を打ち立ててきた大谷翔平選手ですが、ある女性との交際報道にも注目が集まっています。
そのある女性とは、元バレーボール選手の狩野舞子さん・・・、交際には、におわせも有ると言われています。

今回は、大谷翔平選手と狩野舞子さんの交際報道は本当なのか?結婚はいつなのか?2人のにおわせとは何なのか?その真意について、調べお知らせします。

画像引用:大谷翔平インスタ

大谷翔平と狩野舞子はいつ?結婚間近?!付き合っている?

大谷翔平選手はメジャーに挑戦して3年目となる26才のいまも独身です。

プロ野球選手の結婚適齢期は25才前後ともいわれてますし、そもそも独身のままでメジャーリーグに挑戦する日本人選手は過去にほぼいません。
バツイチの選手はいますが、だいたいはメジャー移籍前に結婚し、内助の功を得ながら活躍するのが普通のようです。

あまりに浮いた話がないことから「女の影が見えない男」とまでいわれてきた大谷選手だが、

実は、交際3年と噂されている女性がいるとのことです。それは元女子バレーボール日本代表の狩野舞子(32歳)です。
狩野舞子さんは、現役時代には日本代表としてアイドル的人気のあった方みたいですね!

引用:NEWSポストセブン

大谷翔平と狩野舞子の馴れ初めは?

「週刊文春」によると、大谷翔平選手と狩野舞子さんの馴れ初めは、2人の共通の知人である、栄養士の50代の女性による紹介によるそうです。

大谷翔平選手は、日ハムに所属していた頃から、狩野舞子さんが選手としてプレーしていた久光製薬の試合を見に行っていたそうです。

彼女は以前、全日本バレーチームの栄養士をしており狩野のこともよく知っている。
彼女が間に入って2人は知り合ったそう。引用:週刊文春
50代の栄養士の女性について調べると、恐らく「大前 恵(おおまえ けい)」さんのようです。
大前恵さん(引用:産経Biz)

大谷翔平の結婚は人生設計通り?!

大谷翔平は、18歳の頃に60歳までの自分の人生設計を書いた「人生設計シート」というものを作ったそうです。

引用:naruheso-news.com

この大谷招請選手の人生設計を見ると、26歳で結婚と書かれています。

大谷翔平選手は、2021年7月5日で27歳を迎えるため、結婚の可能性がないとは言い切れませんね?!

因みに、28歳で男の子誕生、31歳で女の子誕生、33歳で次男誕生と書かれています。18歳の時にここまで詳細に人生設計されていたんですね!

大谷翔平選手の人生設計によると、結婚は間近の可能性がありますね?!

大谷翔平と狩野舞子は理想のタイプにピッタリ?!

芸能人やスポーツ選手など有名人ががインタビューを受けると必ずと言っていいほど聞かれる「異性のタイプ」・・・。

この回答を見てみると面白いことが分かりました。

大谷翔平選手の理想のタイプは・・・

  • 身長が高い
  • 明るい
  • スポーティーで爽やか
  • 女子アナはNG

狩野舞子さんの理想のタイプは・・・

  • 身長が高い人

狩野舞子さんは元バレーボール選手であるため身長が185センチもあります。ですが、大谷翔平選手はそれを上回る193センチなんです!

 

大谷翔平選手、狩野舞子さん共に、お互いのタイプにぴったり当てはまることが分かりますよね?!

故・野村克也のアドバイスにもピッタリ?!

過去に名監督の故・野村克也氏(享年84)も『大谷は早く結婚した方がいい』と自身の経験から早婚をすすめていました。

さらに、狩野さんが年上なのもポイントです。野村氏もそうでしたが、大活躍している選手は姉さん女房が多いです。

子供が生まれれば、長身アスリートの両親のDNAを引き継ぐわけで、“大谷二世”にも期待できそうですね!

プロ野球関係者は、大谷翔平選手にとって狩野舞子さんとの結婚のメリットは計り知れないと考えている人も多いようです。

引用:NEWSポストセブン

大谷翔平と狩野舞子の”匂わせ”とは?!

大谷翔平と狩野舞子が同じブレスレットを着用?!

大谷翔平選手と狩野舞子さんの交際が噂されたのは、大谷翔平選手が身につけていたティファニーのブレスレットと同じものを狩野舞子さんが身につけ、その写真をSNSに投稿して“匂わせ(におわせ)”をしていたことがきっかけです。

さらに2年前の狩野さんが30才の誕生日に、カリフォルニアへ大谷選手の試合を観戦しに行っていたことも、この噂に信ぴょう性を持たせました。

お揃いのティファニーのブレスレット

確かに同じ物のように見えます。

大谷翔平選手は、普段ほぼアクセサリーを身に着けないことで知られていた為、多くの人々の目に付いてしまったようです。

因みに、このブレスレットはティファニーの「ノット シングル ブレイド ブレスレット」とのことです。

狩野舞子が誕生日に大谷翔平出場の野球観戦

2018年、狩野舞子さんは、カリフォルニア州のサンタモニカを訪れ、野球観戦をしています。

サンタモニカは大谷翔平選手の所属チーム、エンゼルスの本拠地があるロサンゼルスの街・・・、

このカリフォルニアサンタモニカ訪問中に、狩野舞子さんは大谷翔平選手が打者として出場していたエンゼルスの試合を観戦しています。

その日は2018年7月15日。狩野舞子さんの30歳の誕生日です!

自分の誕生日に観戦に行くなんて、彼女確定と噂されてしまいますよね!芸能関係者も、この事実から、大谷翔平選手と狩野舞子さんの交際に信ぴょう性をを持ったようです。

狩野舞子が大谷翔平のケガを心配?

2018年の7月15日の観戦から数日後、狩野舞子さんはピンキーリングの写真を自身のインスタグラムに投稿しています。

その投稿には「願うことはただ一つ。健康第一 ただそれだけ。」という文章が記載されています。

この時、大谷翔平選手は右肘内側側副靭帯にグレード2の損傷というケガをされています。

タイミングがタイミングなだけに大谷翔平選手を心配してとのことでは…?と思ってしまいますね!

父親の発言が意味深?!

2018年、狩野舞子さんの父親が友人に意味深な発言をしていました。
狩野舞子さんの父親は、友人に2人の関係を尋ねられ「僕の口からは言えない」とニヤリと笑っていたそうです。
また、「大谷選手と結婚したら、大谷選手を紹介してよ」と友人が言うと「手数料取るよ(笑)」と冗談を言っていたこともあるみたいです。

また、週刊文集の記者が真偽を問うため大谷翔平選手の父親を直撃すると「ノーコメント!」と返事が返ってきたそうです。

大谷翔平のwiki風プロフィール

名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい)

生年月日:1994年(平成6年)7月5日

年齢:26歳

出身地:岩手県奥州市

職業:野球選手

投球・打席:右投左打

ポジション:投手、指名打者、外野手

所属:ロサンゼルス・エンゼルス(2018~)

備考:

大谷翔平選手は、高校3年の時、当時高校生最速となる160㎞/hを計測され注目を浴びました。

2012年、NPBドラフト1位で北海道日本ハムファイターズから指名され2013年に入団。入団以降、投手と打者を両立する「二刀流」の選手として活躍しました。

2014年、11勝、10本塁打でNPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成!

2016年、NPB史上初となる投手・指名打者の両部門でベストナインのダブル受賞に加えリーグMVPに選出。

2017年ポスティングシステムによりメジャーリーグ・ベースボール(MLB)のロサンゼルス・エンゼルスに移籍。

2018年、日本人史上4人目の新人王を受賞!

狩野舞子のwiki風プロフィール

名前:狩野 舞子(かのう まいこ)

生年月日:1988年(昭和63年)7月15日

年齢:32歳

出身地:東京都三鷹市

血液型:A型

備考:
狩野舞子さんは、中央大学から実業団で活躍したバレーボールの名選手の父親と八王子実践高校から東京女子体育大学で活躍した母親の間に生まれた3姉妹の末っ子。

次姉の狩野美雪さんも選手というバレーボール一家で育ち、狩野舞子さん自身も小学4年生の時にバレーボールを始めています。

狩野舞子の所属チーム
・八王子実践中学校
・八王子実践高等学校
・久光製薬スプリングス(2007~2010年)
・イタリア1部リーグ・セリエA1 パヴィーア(2010~2011年)
・トルコリーグ ベシクタシュ(2011~2012年)
・久光製薬スプリングス(2012~2015年)
・PFUブルーキャッツ(2016~2018)

2018年4月23日引退

引退後は、バレーボール大会の解説や、抜群のスタイルを活かしてモデルとして活躍

まとめ

今回は、大谷翔平選手と狩野舞子さんの交際報道は本当なのか?結婚はいつなのか?2人のにおわせとは何なのか?その真意について、調べお知らせしました。

広告