注目キーワード

岡村隆史と妻(嫁)の馴れ初めは?出会いのきっかけについても!

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(50)さんが結婚したという、おめでたいニュースが入ってきました。
22日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)で、結婚したことを生報告!生放送中のサプライズ報告となりました。
独身芸人の会「アローン会」の部長として、独身であることをネタにしてきた岡村隆史さんの吉報は、芸能界にも衝撃を与えそうですね!

今回、めでたく岡村隆史さんの奥さん(妻・嫁)となった結婚相手の年齢や名前や顔画像・写真について、馴れ初めや出会いのきっかけについて、調べてみました。

岡村隆史さんの結婚相手はどんな人?年齢は?名前は?顔画像は?

岡村隆史さんの結婚相手は、年齢は30代の一般女性とのことです。
婚姻届は2020年10月10日に既に提出済みで、既に都内の自宅で同居もし、新婚生活をスタートしているとのことです。
お相手は、妊娠してないとのことです。

お相手は30代の一般女性で、婚姻届は10月10日に提出。既に都内で同居しているという。

引用:スポーツ報知

岡村はお相手の女性について周囲にほとんど明かしていないが、知人は「最初から先方の両親のことを意識していましたし、最初から真剣交際だったのでしょう。今は本当に幸せいっぱいのようです」と話している。

途中、省略

「とにかく岡村さんはプライベートについて周りにもほとんど話さない。相手が誰なのか、本人の言葉を待つしかない」(芸人仲間)。

引用:スポニチ

お相手の方については「僕にはすごく厳しくて、優しい方です。普通の方ですが、素敵な方です。30代の一般の方」と説明。子どもの予定については「ないです」と答えた。

引用:スポニチ

と、岡村隆史さんは、奥さん(妻・嫁)となった結婚相手について、周囲にも話してなかったようです。
というわけで、岡村隆史さんの結婚相手について、名前や正確な年齢はわかりませんでした。顔画像・写真も見つけることが出来ませんでした。
しかし、岡村隆史さんにとって、奥さん(妻・嫁)となった結婚相手を「僕にはすごく厳しくて、優しい方です。普通の方ですが、素敵な方です。」と言っており、岡村隆史さんとよくお似合いの素敵な方なのでしょうね!!

今後、新たな情報がわかり次第、当ページでも、追記していきたいと思います。

岡村隆史さんと結婚相手との馴れ初めは?出会いのきっかけは?

岡村隆史さんと結婚相手との出会いのきっかけは?

妻とは知り合ってから約10年(途中連絡を取らない時期もあった)。食事に行くなど友達づきあいが続いていたそうで、「お付き合いしてください」という明確な言葉はないまま、交際が始まったと話した岡村。

結婚の決め手として「ここ半年くらい本当に支えてもらったんです」と明かし、今年4月にラジオで失言してしまった際にも「叱ってもらいましたし、支えてもらった」と妻の精神的サポートがあったことを告白。

引用:モデルプレス

関係者によると、相手は30代の一般女性で、既に婚姻届は提出済み。今月中旬には芸能界の先輩たちに結婚報告をしていたという。相手は岡村の趣味であるスノーボードを一緒に楽しむ“スノボ仲間”だという情報もある。

引用:日刊スポーツ

 岡村の結婚相手は、「古くからの友人」(関係者)で長年友人関係が続いていたが、プラトニックな関係で、最近になって交際に発展し、ゴールインしたという。

引用:スポーツ報知

・はじめは友達だと思っていた。
・一緒に旅行に行っても別々の部屋をとっていた。引用:10月22日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」のラジオ内容

と、岡村隆史さんと奥さんとなった結婚相手の方とは、約10年前からの古くからの親しい友人で友人関係が長く続いていた(岡村さんの趣味であるスノボを一緒に楽しむ"スノボ仲間"だった)とのことです。
約10年前からの友人ということで岡村隆史さん40歳、妻となった結婚相手の方は20代の時に、出会いがあったということになりますね。
ということで、はっきりとした出会いのきっかけなどはわかりませんでした。
今後、新たな情報がわかり次第、当ページでも、追記していきたいと思います。
岡村隆史さん自身が、結婚発表をしたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、結婚相手や新婚生活などについて、今後の番組で話してくれるかもしれませんね!今後の番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」が楽しみですね!

岡村隆史さんと結婚相手との馴れ初めは?

結婚の決め手については「真面目な話ですけど、ここ半年くらい本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったことあったんですけど、叱ってくれたし支えてくれたし、本当に助けてもらったっていうのが大きいと思います」と回顧。プロポーズの言葉については「普通すぎて申し訳ないんですけど『結婚してください』と。駐車場で。お付き合いしてくださいっていう言葉をかけてないんです。ご飯とかを食べているうちに…。知り合ったのは10年くらいで…」となれそめを話した。

引用:ORICON NEWS

岡村は今年4月、当時1人でメインパーソナリティーを務めていた「ナインティナインのオールナイトニッポン」で「コロナが明けたら美人さんが風俗嬢やります」などと発言。女性蔑視と批判を浴びた。その後、精神的に落ち込んでいた岡村の支えになったことがゴールインの決め手となった可能性がある。

岡村は2010年、ハードワークがたたり5カ月間長期休養するなど精神的に引きずるタイプ。「ナイーブな岡村さんは、自分がとんでもない発言をしたことで反省して深く落ち込んでいた。絆が深まったのは間違いない。この人しかいないと決意を固めたのではないでしょうか」(関係者)。

引用:スポニチ

今年2020年4月に「ナインティナインのオールナイトニッポン」の番組内で女性蔑視発言をしてしまい、大きな批判を浴びてしまった岡村隆史さん・・・。
その批判に相当なショックを受けた岡村隆史さんですが、そんな岡村隆史さんの大きな支えとなったのが、お嫁さんとなった結婚相手の女性とのことです。

岡村隆史さんの女性蔑視発言の騒動後、
お笑いコンビ・ナインティナインの相方の矢部浩之(48)さんが、「ナインティナインのオールナイトニッポン」に、緊急生出演し、岡村隆史さんを“公開説教”した際に「俺は結婚して気付いたの。女の人ってすごいなと。景色変えた方がいい。結婚をしたら」と勧めており、その言葉にも背中を押され、結婚を踏み切ることができたようです。

岡村隆史さんとお嫁さんとなった結婚相手の方が、いつから交際に発展したのかは、正確にはわかりませんでしたが、岡村隆史さんの問題発言は、2人の距離が縮まり、絆が深まったことは、間違いないでしょう!!

自分が、辛い時、どん底の時に、突き放さずに、支えてくれる人は本当に素敵ですね!そんな精神的に落ち込んだ時にさえてくれる人が、結婚相手となり、岡村隆史さんは、本当にしあわせですね!!

岡村隆史さんのプロポーズの言葉は?

プロポーズは車を駐車場に入れた瞬間。「こんなところでごめんなさい。結婚してください」と伝えたといい、妻からは「こんなとこで?今?」と返事があったことも明かした。

引用:モデルプレス

と、車を駐車場に入れた瞬間に「こんなところでごめんなさい。結婚してください」と伝えた言葉が、プロポーズの言葉だったようです。
ロマンチックがない言葉ですが、それまでに、しっかりとした2人の絆ができていたからこそ、こんな日常的な会話みたいなプロポーズでもOKだったのでしょう?!

岡村隆史さんへのお祝いメッセージが続々ネットで・・・

ナインティナイン岡村隆史さんのプロフィール

芸名:岡村 隆史(おかむら たかし)

本名:岡村 隆史(おかむら たかし)

ニックネーム:おかむ・岡ちゃん・ちっちゃいおっさん

生年月日:1970年(昭和45年)7月3日生まれ

年齢:50歳

身長:156cm

血液型:B型

最終学歴:立命館大学経営学部第二部中退

出身地:大阪府大阪市東淀川区

所属事務所:吉本興業(東京本社)所属

<略歴>

高校時代、アルゼンチン代表のスーパースター、ディエゴ・マラドーナにあこがれサッカー部に入部。

2年生の時に矢部浩之が後輩として入部し付き合いが始まり、90年4月にナインティナイン結成。

1991年、吉本の若手コンビ6組による「吉本印天然素材」に加わって東京進出。

1992年には第13回ABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を受賞。

人気番組「ねるとん紅鯨団」(フジテレビ系)の芸能人大会に出演した頃から人気急上昇。

1994年に「吉本印天然素材」から脱退。

「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)、「ジャングルTV ~タモリの法則~」(TBS系)と3つのレギュラーを持つ。

1995年に、「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)のレギュラー。

1996年10月に「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)がスタート。

「ナイナイのオールナイト」・「ぐるナイ」・「めちゃイケ」は15年以上続くロングラン番組。

2018年4月~ NHK「チコちゃんに叱られる!」レギュラー解答者・MC

20220年10月10日 一般女性(30代)と入籍

<俳優活動>

映画初主演した「岸和田少年愚連隊 BOYS BE AMBITIOUS」(井筒和幸監督)では97年のブルーリボン賞の作品賞と新人賞受賞。

岡村が単独で主演した「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」(李闘士男監督)では2011年の日本アカデミー賞で話題賞俳優部門に輝く。

岡村隆史と妻(嫁)の馴れ初めは?出会いのきっかけについても!まとめ

今回、岡村隆史さんの奥さん(妻・嫁)となった結婚相手の年齢や名前や顔画像・写真について、馴れ初めや出会いのきっかけについて、調べて、お知らせしました。

現時点で、岡村隆史さん自身が、普段からプライベートについて話さないと言うことで、お知らせできた情報は少ないですが、岡村隆史さんが本当に素敵な方と結婚できたことは間違いないようです!!

岡村隆史さん、岡村隆史さんの奥さん(妻・嫁)となった結婚相手の方、末永くお幸せに!!

広告