⼤林海⿓が蹴った辞退したオーディションは何?韓国事務所で所属してた事務所はどこ?

SKY-HI氏のボーイズオーディション『THE FIRST』(ザ ファースト)でずば抜けた歌唱⼒を披露した、神戸出身の⼤林海⿓(おおばやしかいりゅう・20歳)さん。

その実績は、韓国⼤⼿事務所で半年ほど練習⽣として所属し、他の大型オーディションで最終選考まで通ったそうです。

しかし、韓国大手事務所での練習生や他のオーディションの最終選考を蹴って辞退、SKY-HI氏のボーイズオーディション『THE FIRST』に参加したそうです。

今回は、⼤林海⿓(おおばやしかいりゅう)さんについて、蹴ったオーディションや練習生として所属してた韓国事務所について、調べお知らせします。

画像引用:Twitter

⼤林海⿓が蹴ったオーディションとは?

大林海龍さんは、「大型オーディションの最終選考に残っていたが、そっちをけってこっちにきた」とも語っていました。

どんな大型オーディションに参加していたのかが気になりますね!!

確実な情報を見つけることはできませんでしたが、大型オーディションということで以下の3つのオーディションの内のいずれかの可能性があります。

  • 創造営2021(開催:中国動画配信サービス・WeTV)
  • PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ シーズン2)
  • &AUDITION(開催:韓国BigHitJapan)

上記3つのオーディションはSKY-HI氏の『THE FIRST』とほぼ同時期に開催されています。

ただしBigHitJapanの『&AUDITION』は、大林海龍さんが韓国事務所の練習生だったことからこのオーディションだったのではと言う声が多いようですが最終選考結果が最⻑で2021年6⽉以降とのことなので可能性は低いと考えれます。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ シーズン2)についても、4月初め現在、練習生をやと60人に絞り込んだ段階なので、違うような気がします。

創造営2021の選考が一番進んでおり、大林海龍さんが蹴った辞退したオーディションは「創造営2021」の可能性が高いのではと考えられます。あくまで予想ですが・・・。
ただどれも憶測の域を越えていないので、あくまでも噂という結論です。

創造営2021に関するニュース記事で、以下のような記事が有ります。

中国制作の動画配信サービス・WeTVで放送されているグローバルアイドルオーディション番組「創造営2021」に、過去最多となる17名(うち1名は途中辞退)の日本人が参加している。27日に発表された人気投票ランキングでデビュー圏内の上位11名に名前を並べたサンタ(賛多=23)、力丸(27)、ミカ(22)が言葉の壁の苦労を語った。

引用:デイリースポーツ

上記の記事の中にある日本人合格者17名の内1名が辞退とあり、この1名の辞退者が大林海龍さんかもしれません?!

⼤林海龍さんが他のオーディションの最終選考通過を蹴ってまで、『THE FIRST』に参加した理由は、SKY-HI氏のオーディションにかける思いや⾔葉に強く共感したからとのことです。

⼤林海⿓が練習生だった韓国事務所はどこ?

⼤林海⿓(おおばやしかいりゅう)さんは韓国芸能事務所で、過去に6ヶ月間ほど元練習⽣だったと⾃⾝が告⽩しています。

⼤林海⻯さんはSKY-HI氏のオーディション『THE FIRST』の2次審査を通過していますが、
それ以前は韓国⼤⼿事務所で半年間、デビューを夢⾒て練習⽣をしていたそうです。

練習⽣として韓国で半年もトレーニングに励んでいたとなると、事務所でもデビューに近い⼈材だったのかもしれませんね?!

大林海龍さんが練習生だった事務所は公表はされていませんが、韓国4大事務所のどこかではないかと予想されます。

・SMエンターテイメント (SHINee、東⽅神起、NCT etc.)

・JYPエンターテイメント (NiziU、TWICE、StrayKids etc.)

・YGエンターテイメント (BIGBANG 、BLACKPINK、TREASURE etc.)

・Big Hit (BTS、TXT、SEVENTEEN etc.)

以上の事務所が韓国4大事務所になります。

⼤林海⿓さんが所属していた韓国事務所はYGエンターテイメントか
Big Hitのどちらかではないかと予想します。

その理由は、
YGエンターテイメントは「TREASURE」のデビューでメンバーに4⼈もの⽇本⼈を初選出。
Big Hitに関しては関連法⼈の事務所から「ENHYPEN」が去年デビューし、14歳のニキが⽇本⼈のメンバーとしてデビューしているからです。

これらの実績から、日本時である⼤林海⿓さんが練習⽣として所属していた韓国事務所はYGエンターテイメントかBig Hitのどちらかだと予想します。

Twitter上でも、こんな声が挙がっていました。

どこの韓国事務所の練習生だったかという確実な情報などを見つけることはできませんでしたので、今後新しい情報がわかりましたら更新していきます。

放送されたオーディションのボーカル審査では、圧巻の歌唱力で審査員のSKY-HI氏をも魅了していました。

これだけの歌唱力の持ち主ということなので、やはり大手事務所に所属していたのではないかと予想されます。

現在は独学でボーカルレッスンを行なっているとのことでしたが、今後どのような歌を聞かせてくれるのか期待が高まります。

まとめ

今回は、⼤林海⿓(おおばやしかいりゅう)さんについて、蹴ったオーディションや練習生として所属してた韓国事務所について、調べお知らせしました。

広告