注目キーワード

佐藤一世の中学や高校について,イケメン,成績や家族や彼女についても!

箱根駅伝2021(2021年1月2日(土))で、青山学院大学の佐藤一世選手がスーパールーキーとして注目されていますね!
足が速いだけでなく、イケメンでもあり、さらに注目!

青山学院大学の佐藤一世選手は、2020年11月1日の大学駅伝のデビュー戦で、早速、区間賞という好成績を出しました。本当にスゴいですね!!

佐藤一世選手という選手が、どんな環境で育ってきたのか出身中学校や高校などの出身学校も気になりますね!!佐藤一世選手のご両親も、どんな方なのか気になります。佐藤一世選手、イケメンなので、彼女もきっといるのでしょうね?!

今回は、佐藤一世選手の出身の中学・高校について、佐藤一世選手ヤバイ成績について、佐藤一世選手の家族や彼女についても調査し、お知らせします。

足が速いだけでなく、イケメンの佐藤一世選手を徹底調査!!

 

佐藤一世選手の出身中学校・高校はどこ?

佐藤一世選手の大学は?

佐藤一世選手は、現在、青山学院大学の1年生です。

佐藤一世選手の出身高校は?

大学は?佐藤一世選手が卒業した高校は、

千葉県にある私立八千代松陰高等学校です。

佐藤一世選手の出身中学校は?

佐藤一世選手卒業した中学校は、

松戸市立小金中学校(千葉県松戸市)です。

佐藤一世選手の出身小学校は?

佐藤一世選手卒業した小学校は、

松戸市立横須賀小学校、松戸市立新松戸西小学校、松戸市立新松戸南小学校、松戸市立殿平賀小学校、松戸市立馬橋北小学校、松戸市立小金北小学校、松戸市立小金小学校のいずれかの小学校です。
このように佐藤一世選手が卒業した中学校の松戸市立小金中学校は、多くの小学校から進学してきます。
残念ながら、どの小学校かは、特定できませんでした。

小学校、中学校、高校共に、地元の千葉県内の学校に通いました。

佐藤一世選手の中学時代の成績は?

松戸市立小金中学校は部活動が盛んな中学校で、たびたび大会で好成績を収めています。

体育会系だけではなく、文系の部活動も活躍しているようですね?!

そんな松戸市立小金中学校での中学時代から活躍を始めた佐藤一世選手・・・

佐藤一世選手の中学時代の主な成績は以下の通り

  • 2014年 千葉県中学校新人体育大会陸上競技大会1500m 2位(00:04:31.71)
  • 2015年 千葉県中学校新人体育大会陸上競技大会3000m 3位(00:09:13.05)
  • 2015年 第69回東葛飾地方中学校駅伝競走大会 4区優勝
  • 千葉県中学校駅伝競走大会 3区3位 区間賞
  • 関東中学校駅伝競走大会 4区4位
  • 全日本中学校陸上競技選手権大会 3000m出場
  • 千葉県中学校駅伝競走大会 4区7位 区間賞

もともと小学校のマラソン大会で好成績を残したことで、中学校の顧問の先生は、佐藤一世選手を陸上に誘い、佐藤一世選手は陸上の道へ入っていきます。

佐藤一世選手は、中学時代の部活は、なんと! サッカー部でした。

中学3年生の時には、サッカーに夢中になりすぎて、
陸上の記録会を次々に回避した結果、県通信大会すら出場が危うくなったくらい、陸上よりサッカーを熱心に取り組んでいました。

 

佐藤一世選手の八千代松陰高校時代の成績は?

松戸市立小金中学校を卒業した佐藤一世選手は、

同じ千葉県内の私立八千代松陰高校に進学します。

都大路(全国高等学校駅伝競走大会)に出場できる可能性のある高校を選択したそうです。

高校進学の時には、サッカー中心から陸上中心の進路を選択したと言うことですね!

目標通り、高校2年では都大路に出場するチャンスを掴んでいます。

八千代松陰高校は2018年までに全国高等学校駅伝競走大会に9回も出場しており、陸上部としての活動も盛んです。

八千代松陰高校は、元女子柔道選手でソウルオリンピック銀メダリストの江崎史子さんや阪神タイガースの小林慶祐選手など、多くのアスリートを輩出してきたことでも知られています。

 

では、佐藤一世選手の八千代松陰高校時代の成績を見ていきましょう!!

  • 2017年 千葉県高校新人陸上 5000m1位(00:14:34.00)
  • 2018年 全国高校駅伝1区2位(00:29:20.00)
  • 2019年都道府県駅伝 5区1位(00:24:29.00)
  • 2019年千葉県高校駅伝 1区1位(00:29:43.00)
  • 2019年全国高校駅伝 1区1位(00:28:48.00)
  • 2020年都道府県駅伝 5区3位(00:24:13.00)

と好成績を残しています。

特に、2019年全国高校駅伝では、花の1区で歴代最高新記録の28分54秒を16年振りに更新!という快挙を成し遂げました。

18歳にして過去最高記録を出したのですから、今後の活躍がますます期待できますね!

 

U-20の部で12位の成績を残しています!!

高校で輝かしい記録を重ね、大学は青山学院大学へ進学!!

佐藤一世選手の青学での成績は?

佐藤一世選手が青学を選んだ理由は?

佐藤一世選手は、青学こと青山学院大学へ進学しました。

青学への進学を選んだ理由として、

もともとトラックではなく、駅伝に強い大学に入学したいと考えていた佐藤一世選手・・・。

小さい頃から駅伝で優勝する青学・青山学院大学を見て「かっこいい!」と憧れていたんだとか・・・。

在学4年間に箱根駅伝で4連覇できる可能性のある大学」という大きな夢を持って、青学を選択したそうです。

かなり大きな夢ですが、佐藤一世選手なら実現できるかもしれませんね!!

佐藤一世選手の青学入学後の成績は?

青学入学後も衰えを見せない、更に前進する佐藤一世選手・・・。

入学してすぐ、春先の5000mタイムトライアルでは新入生ながら13分48秒で自己新記録を更新と好調です。

佐藤一世選手自身も「青学の先輩に食らいついていったら、自己ベストを更新できました」と語っていました。

しかしながら、

このトライアルの後、緊急事態宣言が出てしまい、例年通りのトレーニングができなくなってしまった青学の陸上部選手たち・・・。

自主トレーニングなどが大切となり、佐藤一世選手も続けていたと思います。

そして、2020年10月に行われた国士舘記録会では、佐藤一世選手は5000m13分55秒60の自己記録を出しました。

5000mで13分台の走りを維持しているのは、継続的にトレーニングを続けてきたことの証明なのではないでしょうか?!

今後も青山学院大学の原晋監督の指導のもと、すばらしい成績を残してくれることを期待しています!!

そして、結果、佐藤一世選手は、箱根駅伝2021(全日本大学駅伝2021)のメンバー入りを補欠登録ながら達成しました。補欠登録でありますが、今後のトレーニングの結果次第では、エースとしての出場は十分あり得る状態です。

2020年12月29日発表の区間エントリーでも、佐藤一世選手は補欠として登録されていますが、まだ当日変更の可能性も有り、どうなるかわかりません!!

また、2021年は、このまま補欠登録だけで出場できなくても、2022年以降では、大活躍してくれる選手となるでしょうね!!

青学という駅伝の強豪だからこそ、佐藤一世選手ような素晴らしい実力の持ち主でも補欠となってしまうことは仕方がないのかもしれません。
そして、それを理解した上で、佐藤一世選手は、今後更なるトレーニングに励み、更なる良い記録を出し、箱根駅伝の補欠で無くエースとして登録されることを実現するために頑張ってくれることが期待できますね!!

佐藤一世選手の家族や彼女について

佐藤一世選手プロフィール・家族について

名前:佐藤 一世(さとう いっせい)

生年月日:2001年(平成13年)5月8日

出身地:千葉県松戸市

身長:162cm(高校1年生時)

体重:46kg(高校1年生時)

※身長・体重のデータは、高校1年生の時のデータなので、それから4年も経ち、更に身体がしっかりしたのではと気になります。
最近の身長体重がわかればまた追記・更新します。

血液型:A型

家族:

佐藤一世選手の家族についても色々調べてみましたが、残念ながら情報は公表されておらず詳細はわかりません。
今後、佐藤一世さんが活躍すれば色々と家族構成や家族のことも公表されると思われます。

また何かわかればこちらに追加更新いたします。

佐藤一世選手本人のTwitterツイッター

 

この投稿をInstagramで見る

馬橋接骨院(@umabashi)がシェアした投稿

佐藤一世選手の彼女について

イケメンの佐藤一世選手、モテないわけが無いでしょう!
しかしながら、厳しいトレーニングの日々、恋愛をしている暇は無いかもしれません?!
今回は、残念ながら佐藤一世選手の化の時についての情報を見つけることが出来ませんでした。

また何かわかればこちらに追加更新いたします。

まとめ

今回は、スーパールーキーでイケメンの佐藤一世選手の出身の中学・高校について、佐藤一世選手ヤバイ成績について、佐藤一世選手の家族や彼女についても調査し、お知らせしました。

 

広告