佐藤健の独立なぜ?ファンクラブやSNSやグッズどうなる?SUGAR(シュガー)会員制とは?

2021年3月16日、佐藤健氏が、神木隆之介氏とワンオンロック(4人組ロックメンバー)と共に所属事務所アミューズからの独立が発表され、心配された方も多いのではないかと思います。

独立や移籍問題では、今年1月に森七菜さんの移籍問題で、突如として、所属事務所や公式SNSの削除が行われたことが記憶にある方も多いかと思います。

今回は、佐藤健氏の独立について、所属事務所アミューズからの独立がなぜなのか理由について、ファンクラブや公式SNSがどうなるのかについて、SUGAR会員制について、調べお知らせします。

画像引用:Wikipedia

佐藤健の独立なぜ?アミューズから抹消?!森七菜事件の再来?!

佐藤健氏(31歳)と神木隆之介氏(27歳)が、今年2021年3月末で所属事務所アミューズを退所し、翌月2021年4月1日から独立すると発表がされました。

独立と聞いて、森七菜さんの移籍時に発生した突如として所属事務所からの抹消や公式SNSの削除された事件を思い出し、心配された方も多いのではと思います。

独立を発表したのは所属事務所のアミューズで、佐藤健氏や神木隆之介氏が4月から所属の新会社「株式会社Co―LaVo(こらぼ)」の代表には、同アミューズの取締役であり佐藤健氏と神木隆之介氏の育ての親でもある千葉伸大氏(48歳)が、アミュージュの取締役を退任し就任するとのことです。

ワンオンロック(ワンオク)については、個人事務所を立ち上げ、アミューズのサポートを受けながら活動していくとのことです。

アミューズの会長の大里洋吉氏も、新会社「株式会社Co―LaVo(こらぼ)」相談役を務め、2人を担当していたマネジャーも一緒に移籍するとのことです。アミューズが株式会社Co―LaVo(こらぼ)へも出資し、資本関係もあるとのことです。

アミューズが公式サイトで、独立の理由は「新時代に向かって新しいチャレンジをする為」と発表しました。

その上で、「新時代に向かって新しいチャレンジをする」という本人たちの意向を尊重した円満退社で、4月から佐藤健氏と神木隆之介氏は同社が出資する新会社「株式会社Co―LaVo(こらぼ)」に移籍し、ワンオクは個人事務所を立ち上げ3組はアミューズのサポートを受けながら活動すると発表しました。

佐藤健氏は2006年から15年間、神木隆之介氏とワンオク(ワンオンロック)は2005年から16年間、同社アミューズに在籍し、3月末で契約が満了。4月から心機一転、新会社「株式会社Co―LaVo(こらぼ)」で活動することになります。

佐藤健氏らがアミューズからの円満退社で、独立後もアミューズのサポートを受けながら活動していくと聞いて、一安心ですね!

神木隆之介氏もツイッターで「これまでを大事に大切にしながら、皆さんが、もっと楽しいと思っていただけるような挑戦をしていきたい」と語りました。

引用:サンスポ

佐藤健ファンクラブやSNSやグッズはどうなる?

佐藤健がアミューズから円満退社・独立と分かりましたが、今まで、アミューズ内あった佐藤健に関するページやファンクラブや運営されていたSNSがどうなるか、気になりますね?!

佐藤健の独立でアミューズ内のページはどうなる?

アミューズの佐藤健氏のホームページは当面の間はアクセスできるが、2021年4月以降は新会社のサイトで立ち上げるということになっています。

新会社での佐藤健氏のホームページ立ち上げ後も、アミューズの佐藤健氏のページをアクセスした場合、No Page(ページが存在しない)となるのでなく、新ページへの転送などの措置がとられる可能性があるかもしれません。

佐藤健の独立でファンクラブはどうなる?

佐藤健氏のファンクラブの存続の有無も心配ですね!

しかし、実は、2021年3月現在、佐藤健氏の個人ファンクラブは存在しません。

佐藤健氏について、最新情報を得るには、現在所属するアミューズが運営する「アミュモバ」の会員になるしか方法がありません。

「アミュモバ」の会員(月額330円)になると、様々な限定特典も有り、「アミュモバ」でしから観られない佐藤健氏の企画番組などが公開されていました。

その例として、佐藤健氏の様々なことを街頭調査する「たけてれ調査隊」や、視聴者の皆さんの身の回りに起こったちょっとハッピーな出来事を紹介する「ちょいハピ!ニュース」のコーナーや2010年3月17日公開の「佐藤健アミュモバ現場リポート『TAKERU FESTIVAL2010~TAKERU-DEN~』」など、素の佐藤健氏による記録が公開されています。

新会社「株式会社Co―LaVo(こらぼ)」へ移籍後には、佐藤健氏の個人ファンクラブの設立の可能性が高いです。

また、佐藤健氏の独立が有料生配信で発表されたと同時に、今まで定期的に配信していた「SUGAR」が会員制なると発表されました。

SUGAR(シュガー)は、芸能人と会話が直接できるライブ配信のSNSですが、「会員制」という仕組みに変更になることで、どう変化するのでしょうか?

佐藤健のSUGAR(シュガー)会員制とは?

佐藤健氏のSUGAR(シュガー)を、2021年4月以降、会員制にするとのことですが、一体どうなるのでしょうか?

SUGAR公式サイトによると、2021年3月末からリニューアルを実施すると発表されていました。

このリニューアルにより、「SUGAR会員制」というシステム・サービスが介される可能性があります。

現在、SUGARのサービスには、会員制というシステムはなく、基本的に無料のシステムになっています。

これまで、配信者のアーティストへ贈り物をする「こんぺいとう」という課金システムがありました。「こんぺいとう」に課金し、「こんぺいとう」を佐藤健氏へ贈ることによって、佐藤健氏とより密な交流ができるシステムになる可能性が考えられます。

佐藤健の独立でSNSやグッズはどうなる?

佐藤健氏の公式サイトは、2021年4月以降で新会社で立ち上げる予定で、佐藤健氏の公式SNSやYouTube「佐藤健/Satoh Takeru」は、そのまま継続される予定です。

佐藤健氏のグッズの販売も、アミューズが運営する「アスマート」で継続して購入できるようです。

アミューズによると、「10969」はONE OK ROCKのチーフマネージャーが、「Co-LaVo」は同社の取締役・千葉伸大氏がそれぞれ代表に就任。「10969」ではアミューズがソリューション面(ファンクラブ業務、海外ツアーアレンジ、グッズ販売など)でサポートを続け、「Co-LaVo」はアミューズも出資し、同社会長の大里洋吉氏も相談役として参加する。佐藤の公式サイトは、4月以降で新会社のサイトを立ち上げる予定となっており、佐藤と神木のSNS、YouTubeはそのまま継続される。

引用:ORICON NEWS

佐藤健SUGAR(シュガー)会員制の入会方法・入会費は?

現在、佐藤健のSUGAR(シュガー)会員制の入会方法・入会費などについては、まだ未定のようです。

当記事でも、詳細が分かり次第、追記・更新します。

佐藤健SUGAR会員制の入会方法は?

現在未定、当記事でも、詳細が分かり次第、追記・更新します。

佐藤健SUGAR会員制の入会費・料金は?

現在未定、当記事でも、詳細が分かり次第、追記・更新します。

佐藤健SUGAR会員制に対する意見

佐藤健が独立でSUGAR会員制が公式ファンクラブ?

佐藤健氏が独立後、SUGAR会員制が佐藤健公式ファンクラブの役割を果たすのか、別に佐藤健公式ファンクラブが設立されるのかは未定です。

現在分かっていることは、グッズが、これまでと同様にアミューズが運営する「アスマート」で継続して販売され購入できるということです。

 

当記事でも、佐藤健公式ファンクラブ設立などの詳細が分かり次第、追記・更新します。

佐藤健プロフィール

名前:佐藤 健(さとう・たける)

本名:佐藤 健(さとう たける)

生年月日:1989年(平成元年)3月21日

出身地:埼玉県さいたま市岩槻区出身

身長:170cm

血液型:A型

年齢:31歳(2021年3月16日現在)

経歴:
2007年テレ朝系「仮面ライダー電王」でドラマ初主演。
2010年日テレ系「Q10」で連ドラ初主演。
代表作にドラマ「天皇の料理番」「半分、青い。」「義母と娘のブルース」、映画「るろうに剣心」シリーズ

まとめ

今回は、佐藤健氏の独立について、所属事務所アミューズからの独立が何故なのか理由について、円満な独立について、ファンクラブや公式SNSがどうなるのかについて、SUGAR会員制や公式ファンクラブについて、調べお知らせしました。

広告