THE FIRST島雄壮大のダンス経歴は世界チャンピオン!母や妹も振付師として大活躍・SKI-HIも絶賛!

スッキリで放送されているSKY-HI氏主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」!

魅力的なボーイズばかりで、目が離せません!

その中に、島雄壮大(しまおそうた)さんもいて、ビックリされた方も多いかと思います!

実は島雄壮大さんは、ダンスでには世界チャンピョンの経歴をも持つ人物!

今回は、SKY-HI主催オーディション「THE FIRST」に参加している島雄壮大さんについて、ダンスの世界チャンピョンノ経歴や振付師としての活躍やSKY-HI氏も大絶賛の理由について、まとめお知らせします。

画像引用:THE FIRST公式サイト

THE FIRSTの完全版が全話視聴できるのはHuluだけ!

HuluでTHE FIRST完全版を視聴する

 

当記事最後には、「THE FIRSTまとめページ」にジャンプできるボタンがあります。もっと「THE FIRST」について、知りたい方や楽しみたい方は、是非、別記事の読んで頂ければと思います。

島雄壮大のダンスの経歴は世界チャンピオン!

SKY-HI日高光啓氏も大絶賛の島雄壮大さんのダンスですが、その経歴はヤバすぎます。

なんと、島雄壮大さんのダンスの経歴には、ダンスのオリンピックやHIP HOP DANCEの最高峰と呼ばれる世界大会「Varsity Division」で4度も優勝(2015年、2016年、2018年、2019年)したことのある実力者です。

2次審査のオーディションでの課題のダンスを終えるとSKY-HIさんが「お金払わなくていいのかな」と言ったほどのプロダンサーとしての実力者です。

 

島雄壮大さんが、ダンスを始めたのはダンスインストラクターをしていた母の影響で9歳からダンスを始めたそうです。

身近でダンスがあったのはすごく良いですね。小さい頃からみんなのダンスを見てきたのが影響しているのかな?

13歳で初めて世界に挑み6位、リベンジに燃えた14歳でも再び6位と入賞には届かなかったそうですが、

結果がどうだったとしても、13歳にして世界に飛び込んでいくなんてすごいですね〜!

彼の勝利へのこだわりはダンスから振付へにも向けられ、コーチに『自分の振付の方がかっこいい』と主張もしていたそうです。

ここから振付師としての才能が開花されていったんですね!

CMにも主演しているんですね〜Instagramで紹介されてました。

 

 

島雄壮大の経歴は平手友梨奈のバックダンサー

島雄壮大さんが有名になったきっかけは、現在、映画やドラマや音楽番組に引っ張りだこの平手友梨奈さんのバックダンサーをしたことで、有名になったようです。

しかも、そのバックダンサーの中でも、本当にメインのバックダンサーでした。

このミュージックビデオで平手友梨奈さんと一緒に踊っている獣のような人が島雄壮大さんです。

バックダンサーであっても、メインで踊っている島雄壮大さんです。

バックダンサーであっても、メインで踊っているということは、島雄壮大さんの実力が高いことを示していますね!

島雄壮大がTHE FIRSTを受けた理由は?

世界一のプロダンサーとして現在も活躍している島雄壮大さんですが、オーディションを受けた理由は2つあります。

  • ダンス以外の音楽を学びたい
  • 自分の表現する音楽を広い世界でやりたい

このような理由から、島雄壮大さんは『THE FIRST』に応募したようです。

島雄壮大の母親や妹のダンススクールは?

島雄壮大さんの母親は、神奈川県藤沢市辻堂神台のダンス教室・ダンススクール「Studio HANA!」(深澤きよ美代表)の「KANA―BOON!ALLSTAR」でインストラクターとして勤めています。

そのダンススクールに、島雄壮大さんは9歳から通っていたようです。今では、そのダンススクールでインストラクターもしている島雄壮大さんです。

また、島雄壮大さんが所属するチームには、島雄壮大さんの妹の島雄こなつさんも所属しています。

THE FIRST3次審査オーディションメンバー

1位:古家蘭
2位:黒田竜平
3位:大山天
4位:三山凌輝
5位:上村礼王
6位:島雄壮大
7位:西川正熙
8位:道木来明
11位:溝口大基
28位:カドサワンレイコ

島雄壮大プロフィール

出典:THE FIRST公式サイト

名前:島雄壮大(しまおそうた)

生年月日:2001年(平成13年)1月18日 20歳(2021年4月現在)

出身地:神奈川県藤沢市

身長:170cm前後(平手友梨奈の公開身長が163cmより推定)

職業:ダンサー、コレオグラファー、ダンスインストラクター

所属ダンスチーム:KANA-BOON

兄弟:本人、妹(島雄こなつ)

島雄壮大へのネットの反応

 

まとめ

今回は、SKY-HI主催オーディション「THE FIRST」に参加している島雄壮大さんについて、ダンスの世界チャンピョンノ経歴や振付師としての活躍やSKY-HI氏も大絶賛の理由について、まとめお知らせしました。

「THE FIRST」について、もっと知りたい、楽しみたい方は、以下のまとめページもご覧下さい。

「THE FIRST」まとめ

広告