SKY-HI日高光啓の出身高校や大学の学歴は?ヤバすぎる超インテリな学歴だった!

SKY-HIこと日高光啓氏が代表を務めるBMSGのボーイズグループオーディション「THE FIRST」の放送が、いよいよ始まりました!

この「THE FIRST」は、SKY-HI・日高光啓氏が約1億円の自腹を切って行うオーディションです。

このSKY-HI・日高光啓氏が、一体どのような人物か知らない方も多いかと思います。

SKY-HI・日高光啓氏は、2005年から「AAA」のメンバーとして音楽業界に携わっていますが、どのような学歴や経歴を持っているのか気になりますね?!

今回は、SKY-HI・日高光啓氏の高校大学の学歴について、スゴすぎる超インテリな学歴について、まとめお知らせします。

画像引用:SKY-HI公式Twitter

SKY-HI日高光啓の高校大学の学歴は?

SKY-HI日高光啓の学歴:最終学歴は?

早稲田大学社会学部中退

早稲田大学を中退した時期については、わかりませんでしたが、

中退理由は「AAAとして活動しながら夜はクラブに通ってラップをして…という生活をしていたら、大学の単位が取れなくなったから」だからだそうです。

その頃には、SKY-HI日高光啓氏は、「AAA」としてメジャーデビューして、人気グループの一員として飛躍していきました。

早稲田大学の中退のはっきりとした時期は分かりませんが、「AAA」の活動の傍ら、クラブ「シーン」でラップ活動を始めたのが2006年であり、

早稲田大学社会学部中退も、2006年か2007年頃ではないかと予想します。

現在のSKY-HI日高光啓氏の成功を見れば、早稲田大学卒業という学歴が無くても十分に成功できていて、現在のSKY-HI日高光啓氏にとって、卒業という経歴は、有っても無くても、どちらでも構わないものだったのかもしれませんね?!

SKY-HI日高光啓の学歴:出身中学や高校は?

最終学歴が早稲田大学社会学部中退のSKY-HI日高光啓氏ですが、出身高校や出身中学校は、

早稲田実業学校高等部・中等部

通称「早実」の名前で超有名な、偏差値も76と超一流のインテリ中高一貫校です。

早稲田実業学校に在籍する生徒は、所定の要件を満たせば原則として早稲田大学へ進学できるため、首都圏屈指の受験難易度が高い中学校・高校です。

「実業」とあるのは、元々は商業などを学ぶために1901年に作られた学校で2002年まで商業系の学科があった名残で、現在は普通科のみになっています。普通科は、1964年に設置されたと、商業系の学科に比べると歴史は浅いです。

早実に初等部もありますが、こちらは2002年に開校されたばかりで、歴史は浅いですが、今では、小中高一貫校として有名・難関校となっています。

SKY-HI日高光啓氏は、中等部から通っています。つまり、中学受験をしたことになります。

 

中学2年生の時に、SKY-HI日高光啓氏は、RHYMESTER(ライムスター)をテレビで観たことから知り、ラップにハマっていくことになったようです。

同時期に、SKY-HI日高光啓氏は、中学2年から高校2年までの4年間の間、ジャニーズJr.として活動していました。

早稲田実業学校高等部・中等部での勉強は大変だったと思いますが、そんな中でもジャニーズJr.としての芸能活動も両立していたとは、スゴすぎますね!!

SKY-HI日高光啓氏は、高校2年生の時、エイベックスのオーディション「エイベックス男募集!」を受けて合格しています。

応募の動機は「A&Gなど音楽を作る裏方の仕事がしたい」と言う理由でしたが、ジャニーズJr.だった経歴とラップが出来ると言う理由で「AAA」のメンバーに抜擢されました。

SKY-HI日高光啓の学歴:出身小学校は?

SKY-HI日高光啓氏の出身小学校は、ミュージシャンのDAIGO氏と同じ小学校というエピソードがあることから、

世田谷区立代沢小学校

だったと考えられます。

世田谷区立代沢小学校出身の有名人には、小池栄子さんや膳場貴子さんや瀬川瑛子さんなどがいます。

 

SKY-HI日高光啓氏は、小学6年時、全国実力模試の国語教科で1位になったことがあるそうです。

また、小学生高学年の頃までピアノを習っていたそうです。この頃から、音楽の才能があったのでしょうね?!

国語科の優秀な才能も、高速ラップや歌詞のセンスに繋がっているのでしょうね?!

しかし、SKY-HI日高光啓氏の子どもの頃の夢はサッカー選手だったそうです。
ただし、早産による先天性聴覚障害が原因で諦めたそうです。

SKY-HI日高光啓のプロフィール

画像引用:SKY-HI公式Twitter

本名:日高 光啓(ひだか みつひろ)
芸名:SKY-HI(スカイ ハイ)
生年月日: 1986年12月12日(34歳。2021年4月現在)
出身地 :千葉県市川市
学歴: 早稲田大学社会科学部中退
早稲田大学系属早稲田実業学校中等部・高等部卒業

職業:
ラッパー
シンガーソングライター
トラックメイカー
作詞家
作曲家
音楽プロデューサー
実業家
担当楽器 ボーカル
ラップ
ギター
キーボード
ドラムス

活動期間: 2005年 –
レーベル avex trax
B-ME
BULLMOOSE(インディーズ)
所属事務所 :
エイベックス・エンタテインメント(2005年 – 2009年)
エイベックス・マネジメント(2009年 -)
BMSG(2020年 -代表)
共同作業者: AAA

まとめ

今回は、SKY-HI・日高光啓氏の高校大学の学歴について、スゴすぎる超インテリな学歴について、まとめお知らせしました。

・出身小学校:世田谷区立代沢小学校
・出身中学校:早稲田実業学校中等部
・出身高校:早稲田実業学校高等部
・出身大学:早稲田大学社会学部(中退)
SKY-HI・日高光啓氏が学んだことは、現在の活動のラップや歌詞の言葉のセンスに、しっかりと活かされていますね!!
広告