SKY-HIオーディション「THE FIRST」課題曲がハイセンス!2次~最終審査全曲一挙公開!

SKY-HI(⽇⾼光啓)氏が主催するボーイズオーディション『THE FIRST』の課題曲がセンスいいと話題になっていますね。

当記事では、SKY-HIオーディション『THE FIRST』の課題曲について、2次審査~最終選考までの『THE FIRST』の課題曲(ボーカル・ダンス・ラップ)を⼀覧で全て紹介していきます。

オーディションの模様が放送配信され始めた2次審査ではすでに難曲揃いの課題曲ばかりが出揃っていました。

THE FIRSTの完全版が全話視聴できるのはHuluだけ!

HuluでTHE FIRST完全版を視聴する

 

SKY-HIオーデション「THE FIRST」課題曲:ボーカル編

SKY-HIオーディション『THE FIRST』のボーカル(歌唱)課題曲、2次審査から最終審査の全曲は、以下の通りです。

  • Da-iCE『CITRUS』
  • 向井太⼀『FLY』
  • ⽶津⽞師『感電』
  • 中島美嘉『雪の華』
  • 清⽔翔太feat.中曽根泉(HY)『366⽇』
  • 藤井⾵『もうええわ』
  • SKY-HI『ナナイロホリデー』

上記が2次審査の課題曲です。

現在までの放送は2次審査までで、確認できた課題曲も2次審査までの曲となりますが、今後さらにセンスのいい課題曲が増えていくでしょうね!

2次審査の段階からセンス抜群の課題曲すぎて、今後の選曲も期待がもてますね!

Da-iCEのCITRUSは男⼥混合ボーカルなのでキーが取りにくい難曲!その難曲を見事に歌い上げた熊本出⾝の古家蘭さんの歌唱の模様は見応えがありましたね!

⼤林海⿓さんや⻄川正煕さんが歌った向井太⼀さんの『FLY』、川島塁さんの『感電』も才能溢れる歌声には聴き惚れてしまいましたね!

4月16日から3次審査の模様の放送が始まりました。

3次審査の課題曲は以下の通りです。

3次審査では30人から15人に絞られることになり、審査内容は「アーティシズム」審査となり、「ステージに立った時の自分がどういう人間か証明できる表現力・個性・オリジナリティ」を通して「音色や身体の可動域を通して音楽性」を審査する審査となります。

  • nabepotato『Drizzle』(渡邉翔太オリジナル曲)

SKY-HIオーデション「THE FIRST」課題曲:ダンス編

SKY-HIオーディション『THE FIRST』のダンス課題曲、2次審査から最終審査の全曲は、以下の通りです。

  • Daichi Yamamoto『Let It Be Feat. Kid Fresino』
  • JP THE WAVY『Neo Gal Wop』
  • Da-iCE『FAKE ME FAKE ME OUT』
  • AKLO『RGTO feat. SALU,H.TEFLON & Kダブシャイン』
  • Novel Core『Dozz Off (feat.SKY-HI)』

上記が2次審査の課題曲です。

現在までの放送は2次審査までで、確認できた課題曲も2次審査までの曲となりますが、今後さらにセンスのいい課題曲が増えていくでしょうね!

SKY-HIオーデション「THE FIRST」課題曲:ラップ編

SKY-HIオーディション『THE FIRST』のラップ課題曲の、2次審査から最終審査の全曲は以下の通りです。

  • SKY-HI『F-3』
  • SKY-HI『Skyʼs The Limit』

上記が2次審査の課題曲です。

現在までの放送は2次審査までで、確認できた課題曲も2次審査までの曲となりますが、今後さらにセンスのいい課題曲が増えていくでしょうね!

『THE FIRST』初回放送ではラッパーの参加者にスポットがあたるシーンはダンスやボーカルに⽐べてちょっと少なめでした。

それでも13歳や14歳のゴールドエイジの才能たちが集まり、SKY-HI日高光啓氏を驚かせていました。

SKY-HIオーデション「THE FIRST」課題曲が激アツ!ハイセンスというの声

4月2日(金)の「スッキリ」内で放送が始まったSKY-HIオーデション「THE FIRST」の特集ですが、早くも反響は大きく、課題曲に関する感想「選曲がいい!」「課題曲が激アツすぎる!」と話題になっていますね!

THE FIRSTの完全版が全話視聴できるのはHuluだけ!

HuluでTHE FIRST完全版を視聴する

まとめ

当記事では、SKY-HIオーディション『THE FIRST』の課題曲について、2次審査~最終選考までの『THE FIRST』の課題曲(ボーカル・ダンス・ラップ)を⼀覧で全て紹介しました。

広告