大山天(テン)THE FIRSTオーディション脱落?通過?審査結果は?

ボーイズグループ発掘オーディションTHE FIRSTに参加する大山天(テン)さん、第1次審査、第2次審査、第3次審査を通過し、第4次審査第1ステージも通過してきました。

しかし、ここに来て、第4次審査第2ステージを、大山天(テン)さんが脱落するのではないかと予測する人が多く出てきました。

今回は、大山天(テン)が、THE FIRST第4次審査第2ステージで脱落の可能性や通過の可能性について、調べお知らせします。

画像引用:THE FIRST公式サイト

THE FIRSTの完全版が全話視聴できるのはHuluだけ!

HuluでTHE FIRST完全版を視聴する

当記事最後には、「THE FIRSTまとめページ」にジャンプできるボタンがあります。もっと「THE FIRST」について、知りたい方や楽しみたい方は、是非、別記事の読んで頂ければと思います。

大山天(テン)はTHE FIRSTオーディション第4次審査第2ステージを脱落?通過?

THE FIRSTオーディション第4次審査第2ステージの審査方法は?

THE FIRSTオーディション第4次審査(合宿審査)第2ステージの審査方法は、6人 vs. 6人のチームバトルで、良いパフォーマンスをし勝ったたチームは全員通過、負けたチームからは脱落者が1名出ることになっています。

現在、チーム「Be Free」vs. チーム「Move on」のチームバトルとなっています。

チーム「Be Free」所属メンバー

チーム「Be Free」所属メンバーは以下の6名、( )は現在の順位(第4次審査第1ステージ通過時)

  • ソウタ(1位)
  • レオ(3位)
  • マナト(5位)
  • ルイ(8位)
  • ジュノン(9位)
  • レイコ(10位)

チーム「Move on」所属メンバー

チーム「Move on」所属メンバーは以下の6名、( )は現在の順位(第4次審査第1ステージ通過時)

  • ショウタ(2位)
  • シュント(4位)
  • テン(6位)
  • リュウヘイ(7位)
  • ラン(11位)
  • リョウキ(12位)

現在の暫定順位は、6位の大山天(テン)ですが、何故、脱落するという予測が多いのでしょうか?

THE FIRSTオーディション第4次審査第2ステージの審査後の順位は?脱落は誰?

1位 ソウタ(Be Free)

2位 リュウヘイ(Move On)

3位 マナト(Be Free)

4位 レオ(Be Free)

5位 ルイ(Be Free)

6位 リョウキ(Move On)

7位 ジュノン(Be Free)

8位 シュント(Move On)

9位 ショウタ(Move On)

10位 ラン(Move On)

11位 レイコ(Be Free)

脱落 テン(Move On)

 

第4次審査第2ステージの結果は、チーム審査では、チーム「Be Free」が勝利し、チーム「Be Free」のメンバーは全員通過し、チーム「Move On」のメンバーから脱落者が出ることになりました。

脱落は、チーム「Move On」の大山天(テン)さんとなってしまいました。

THE FIRSTオーディション第4次審査第2ステージを大山天(テン)が脱落する理由は?

大山天(テン)さんは、SKI-HI氏から、THE FIRSTオーディション第4次審査3位と、好成績で、過去の審査を通過してきました。

そして、SKY-HI氏から、第2ステージの課題として、「ラッパーとして自分のスタイルを見つけるように」と言われています。

大山天(テン)さんは、SKI-HI氏のことを尊敬してやみません。その影響もあり、大山天(テン)さんのラップのスタイルは、SKI-HI氏に、よく似ています。

グループ審査で、大山天(テン)さんが所属するチーム「Move on」が、チーム「Be Free」に負けた場合、大山天(テン)さんが脱落する可能性が高そうです。

SKI-HI氏から課題として与えられている「自分のスタイルを見つける」には、ラップの技術は上がったとしても、SKI-HI氏のスタイルに似たから抜けだし自分のスタイルのラップを確立できない限り、
THE FIRSTオーディション第4次審査第2ステージの通過は難しいかもしれません?!

「ラップ関してはレベルが上がっているとというのは自分でも分かっていて、日高さんからずっと何時間も教えてもらって、自分で成長しているのは分かってたんですけど、今回ちょっと後悔あるかなって感じで。
自分ももっと出来るのにって今ずっと考えていて、あと日高さんにラップをもっと教えてもらいたい欲がすごくあるので、それが自分がレベルアップしたのが分かっているからこそ次の課題にして、やっていきたいなって思ってます。」
「2021年に音楽をやる上で、ラップという歌唱法の重要性・表現方法としてちゃんとラップを身に付けているというメンバーは不可欠です。
なので、どうしても厳しいハードルを毎回課してしまっていると思っているけど、全てにおいて乗り越えてほしいと思っているし、ラップを技術的に旨くなることは大事なんだけど、それよりも音楽と仲良くなろうとすることをもっと心掛けてくれたら、きっと勝手に技術にも表れてくるんじゃないかと思っています。」

2021年7月8日、チーム「Be Free」vs チーム「Move on」の勝負結果が発表され、チーム「Be Free」が勝利しました。敗れたチームから1名の脱落者が出るルールなので、敗れたチーム「Move On」から脱落者が1名出ることになりました。

結果、チーム「Move On」の中でSKI-HI氏から不利な評価をもらっている大山天(テン)さんが脱落してしまいまいました。

THE FIRSTオーディション第4次審査第2ステージを大山天(テン)が脱落した理由は?

SKI-HI氏は、大山天(テン)について、

現状のクオリティが劣ってないが、1週間で伸びがなかった明確な原因があり、

与えた課題の自分らしさを出す、SKI-HIの真似のラップでなく自分独自のラップの確立できていないからと語っています。

そして、

最後の10人に残るレベルであるが、アスリートのようなストイックさがあり、目的地を決めず走っている印象があり、

アーティストの個性は、何も影響されない、同時にいろんななものに影響されてきた結果である、

自分を追い込む環境から逃して、少しジン部を甘やかして欲しい、その時に心の栄養を携えて欲しい、

自分で正しい判断かどうかと言う時に、最終判断に朝までかかってしまい、もっとテンらしさが見たかった

と大山天(テン)に語っています。

合わせて読みたい

SKY-HI氏の会社BMSG主催の「THE FIRST」が、審査も進み盛り上がってきていますね!THE FIRSTデビューメンバーが誰になるのかもとても気になりますが、脱落者が脱落後にどうなったかも気になりますね!2021年[…]

ネットの反応・予想

まとめ

今回は、大山天(テン)が、THE FIRST第4次審査第2ステージで脱落の可能性や通過の可能性について、調べお知らせしました。

当記事でも、大山天(テン)さんの結果が確定など、新たな情報が入り次第、追記・更新していきたいと思います。

 

「THE FIRST」について、もっと知りたい、楽しみたい方は、以下のまとめページもご覧下さい。

「THE FIRST」まとめ

広告