WOOMA(イラストレータ)の顔画像や名前や年齢は?本やグッズやコラボ商品もあるの?

WOOMA(うーま)というイラストレーター(絵師)に注⽬が集まっていますね!!

WOOMAさんが話題となったきっかけは、やっぱりAdoさんの『うっせぇわ』という曲がバズって、Adoさんの独特の歌い⽅と特徴的なMVのWOOMAさんが描いたイラストで、世間がびっくりしたからですよね!

Adoさんが、現役⾼校⽣で顔出しNGでTVに出演するときは、WOOMAさんの書いたAdoイラストがいつも出ています。

あのイラストを描いた⼈は、いったいどんな⼈なんだろう?誰なの?どんな顔しているの?顔画像顔写真は?名前や年齢とか、男性なのか⼥性なのか?⼤学はどこの⼤学なのか?イラストに関する本とかグッズ販売やコラボした商品とかないのか?などと色々と疑問がわいてきますね!

今回は、AdoさんのMVを手掛けたWOOMA(うーま)さんというイラストレーターについて、 名前や顔画像写真や⼤学や年齢や本名は?本やグッズやコラボ商品もあるの?かについて、調べお知らせします。

画像引用:Ado Twitter

WOOMAの顔画像?

WOOMA(うーま)さんは、先日4月12日(月)にテレビ番組「所JAPAN」へテレビ初出演しました。

しかし、WOOMA(うーま)さん、上の動画通り、顔は隠しての出演となりました。

WOOMA(うーま)さんは芸人くっきーさんのファンだそうで、このテレビ初出演でもくっきーさんだけには顔を見せました。

ネット上を探しても、WOOMA(うーま)さんの顔画像写真は見つかりませんでした。

くっきーさん曰く「かわいい顔してるやんか?!」と言っているように、素顔を隠していても、かわいい顔、若いという雰囲気がわかりますね!

WOOMAの名前本名や年齢は?

残念ながら、WOOMA(うーま)さんの名前本名は公表されていません。

年齢は正式には公表されていませんが、過去のTwitterなどのSNSの投稿の内容から21歳か22歳と思われます。

この投稿をInstagramで見る

WOOMA(@wo_ma.1109)がシェアした投稿

上のインスタInstagramは、高校の卒業式でしょうか?

因みに、2020年の時点で「うっせぇわ」を歌うAdoさん18歳ですので、WOOMA(うーま)はAdoさんより年上と言うことになりそうですね!

WOOMAが「うっせぇわ」のイラスト・動画を担当した理由は?

何故、WOOMA(うーま)さんがMVを担当することになったのでしょうか?!

調べてみたところ、きっかけはAdoさんの関係者の⽅からお仕事の依頼が来たみたいですね。

つまり、元々友達とかそういう関係ではなく、お仕事で繋がった関係のようです。

Adoさんの歌う「うっせぇわ」とWOOMA(うーま)さんの描くイラストと動画。

この2つの世界観が⼀致したんでしょうね。

その結果、2021年4⽉時点で1億回を超える再⽣回数のAdoさんの歌う「うっせぇわ」MVが完成したんだと思います。

WOOMAプロフィール

現時点でわかっているWOOMA(うーま)さんのプロフィールをまとめてみました。

名前:WOOMA
読み⽅:ウーマ
本名:⾮公開
⽣年⽉⽇:1999年9⽉21⽇?(誕生日は間違いないと思いますが、生年は状況から推測)
年齢:21歳
性別:⼥性
⾼校:⾮公開
出⾝地:⾮公開
⾼校:⾮公開
家族構成:⾮公開
彼⽒:不明

WOOMAの大学や学歴は?

イラストレーター・動画クリエイターのWOOMA(うーま)さんは、現在、大学生と思われます。

どこの大学などは明らかになっていません。

WOOMA(うーま)さんが、⼤学⽣と思われる理由は、2020年4⽉19⽇に「バイト⾏きたくない」っていっています。バイトといっているということは、学⽣ですよね?
年齢的に専⾨学校なら卒業している年齢なので、2021年は、⼤学4年⽣ではないかと推察します。カメラを頑張って勉強していると言うことで、芸術系の大学・芸大かもしれませんね?!

WOOMAの本が発売!

WOOMA(イラストレーター) さんは、「BOOTH」で本(イラスト集)やポストカードを発売しています!

3DSを使って描いた作品が700円で販売!

WOOMA初のイラスト本です!3DSを使い描いたイラス
トを集めました〜!
サイズ121mm×120mm (歌詞カードサイズ)
24P、⽤紙はマットコートを使⽤しています。

引⽤:BOOTH

WOOMA(うーま)さんのファンは、早速手に入れているようですね!

WOOMAとAdoのコラボグッズ商品

AdoさんとWOOMA(うーま)さんのコラボグッズも発売されています!

もちろん、イラストは、WOOMA(うーま)さんです。

WOOMAがボカコレ超絵師点に参加

ボカコレ超絵師展
開催期間:2021年4⽉24⽇〜5⽉1⽇
時間:12:00~19:00(予定)
開催会場:表参道にあるギャラリー『SPAGHETTI』
※ボカコレ超絵師展で展⽰されている複製原画のレプリカは会場にて購⼊お申込み可能。

WOOMAへの反響

まとめ

今回は、AdoさんのMVを手掛けたWOOMA(うーま)さんというイラストレーターについて、 名前や顔写真画像や⼤学や年齢や本名は?本やグッズやコラボ商品もあるの?かについて、調べお知らせしました。

 

 

広告