山寺宏一と岡田ロビン翔子が結婚!岡田ロビン翔子の経歴は?馴れ初めや交際期間は?

声優の山寺宏一氏とタレントの岡田ロビン翔子さんが結婚し、話題になっていますね?!

山寺宏一(59)とタレントの岡田ロビン翔子(28)の31歳差の結婚も注目されていますね!

今回は、31歳差という年の差婚をした山寺宏一氏と岡田ロビン翔子さんについて、共演ラジオ番組などの馴れ初めや、岡田ロビン翔子という人物がどんな人物かも簡単に紹介、ネットの反応について、調べお知らせします。

世間の声の中には、山寺宏一氏の2018年に離婚した田中理恵さんとの結婚期間と、山寺宏一氏と岡田ロビン翔子さんの共演期間に気になっている人も多いようですね?!

画像引用:ABEMAニュース

山寺宏一と岡田ロビン翔子が結婚

2021年6月14日、山寺宏一氏と岡田ロビン翔子さんの結婚が発表されました。山寺宏一氏は59歳、岡田ロビン翔子さんは28歳と、31歳差で、2回り近い超年の差婚です。

また、山寺宏一氏については、再々婚となり3度目の結婚となります。

山寺宏一氏のコメント

岡田ロビン翔子さんのコメント

 

山寺宏一と岡田ロビン翔子の馴れ初めは?交際期間は?

昨年2020年3月まで、山寺宏一氏と岡田ロビン翔子さんは、bay fm「The BAY☆LINE」で共演しており、「共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気付きお付き合いが始まりました」と明かしています。

2人は、2015年4月から2020年3月の間、bay fm「The BAY☆LINE」で共演していました。

共演していたラジオ番組を山寺宏一氏が卒業後、

岡田ロビン翔子さんにとって、『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼・山寺宏一氏を支えていきたいという思いが芽生えたとのことです。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、小さな幸せを重ね、笑顔あふれる家庭を作っていこうと思いますと報告で綴っています。

岡田ロビン翔子さんと山寺宏一氏の交際期間はいつからというと、報道では上記の通りラジオ番組「The BAY☆LINE」を山寺宏一氏が卒業されてからとあります。

それが事実ならば、岡田ロビン翔子さんと山寺宏一氏の交際期間はラジオ卒業後(2020年3月)すぐに交際開始されたとしたら、長くて2020年の4月からになるので1年少しで結婚まで至ったというわけですね。

ただお2人は2015年から共演されていたので、かなり長い間知り合いだったということですね。

山寺宏一と田中理恵の結婚期間と山寺宏一と岡田ロビン翔子の共演期間に重複は無関係?!

2人の結婚への思いは、2020年3月の山寺宏一氏の共演のラジオ番組卒業後ということになっていますが、

世間では、山寺宏一氏の2018年の田中理恵さんとの離婚が注目されています。

山寺宏一氏と田中理恵さんの結婚期間は、2012年から2018年の間です。

一方で、山寺宏一氏と岡田ロビン翔子さんのラジオでの共演期間は、2015年から2020年と、山寺宏一氏と田中理恵さんとの結婚期間と被る期間があり、その間に何も無かったのだろうかという大きな疑問が世間に広がっているのが事実です!

世間の声の中には、山寺宏一氏が田中理恵さんを捨てて、岡田ロビン翔子さんに乗り換えたと考える方も多いようです。

山寺宏一氏の気持ちがどう変化していったか真実は不明です。

山寺宏一氏と岡田ロビン翔子さんの間に、2020年以前、2018年以前に何も無かったのかも不明です。

 

当記事では、新しい情報が入り次第、追記・更新していきたいと思います。

山寺宏一前妻・田中理恵のTwitterの発言が意味深?!

山寺宏一氏と岡田ロビン翔子さんの結婚発表がされた朝に、山寺宏一前妻・田中理恵さんによって、意味深な投稿がTwitterにされています。

「やっぱりね、面白くて笑っちゃう」という投稿を、2人の結婚が発表された日6月14日5時に投稿されています。

「やっぱりね」が気になりますね!山寺宏一氏と岡田ロビン翔子さんの関係について、以前(山寺宏一氏と田中理恵さんが結婚当時)から疑っていたのかもしれませんね?!

岡田ロビン翔子のプロフィール

山寺宏一氏については、有名な声優として知ってる方が多いかと思います。

しかし、岡田ロビン翔子さんについては、知らない方も多いかと思うので、岡田ロビン翔子さんの簡単な経歴・プロフィールを紹介します。

岡田ロビン翔子の経歴は?

岡田ロビン翔子さんは、1993年(平成5年)3月15日にアメリカのボストンで生まれ。父がアメリカ人、母が日本人のハーフ。

国籍:日本(22歳までアメリカと日本の両方の国籍を持つことができますが、8歳以降ずっと日本で生活しているので日本国籍である可能性が高いと考えられます。)

兄弟は兄と姉がおり、3兄弟の末っ子。

身長:162cm、血液型:O型

本名は「ストューカス ロビン 翔子」。つんく♂氏から「名前が長いから今日から岡田な」との一声で、芸名が「岡田ロビン翔子」に決定。

姉はストゥーカス・マーガレット・美香子さん(1990年(平成2年)11月28日生まれ)で、プラチナムプロダクションに所属するモデル。

 

岡田ロビン翔子さんは、
1歳から7歳までをロサンゼルスで過ごします。
2000年の17歳の時に来日。

その後、芸能界を目指し、
2004年に行われたハロプロ エッグ オーディション2004に合格し、
翌年に行われたHello!Projectコンサートツアー東京公演にバッグダンサーとして参加しました。

2006年にはハロプロエッグから選抜されたメンバーで結成された「THE ボッシボー」のメンバー入り。
2013年にTHE ボッシボーのキャプテンに就任します。

2015年4月からbayfm78でラジオ番組の「The BAY☆LINE 」水曜日のDJとして出演(山寺宏一氏と2020年3月まで共演)、
同年2015年12月にはテレビ東京の番組「一夜づけ」に出演。
また、2015年は「THE ボッシボー」がイタリア語の造語で「美少女5人組」を意味する「チャオ ベッラ チンクエッテ」に改名した年でもあり。

2018年にチャオ ベッラ チンクエッテは解散したため、ソロ活動開始。
2020年8月には朝の報道番組「ZIP!」にレギュラー出演が決定、以降はZIPファミリーとして登場中。

岡田ロビン翔子の学歴は?

岡田ロビン翔子さんの学歴は、公表されていません。

しかし、過去にラジオで、

有村架純さんや菅田将暉さんと同級生である、と発言しています。

また、高校卒業後は芸能活動に専念するために、進学はしていないものと思われます。

ネットの反応

まとめ

今回は、31歳差という年の差婚をした山寺宏一氏と岡田ロビン翔子さんについて、共演ラジオ番組などの馴れ初めや、岡田ロビン翔子という人物がどんな人物かも簡単に紹介、ネットの反応について、調べお知らせしました。

広告