吉村洋文大阪府知事の嫁妻は元CAで美人!顔画像も!子供の学校や自宅はどこ?

コロナ禍において、⼤注⽬されている吉村洋⽂大阪府知事ですね!

ずば抜けた決断力でコロナウイルス対策においてリーダーシップを発揮した上、ルックスも高身長で甘いマスクと完璧!

そんなイケメンの吉村知事の妻・奥さんもとても美人だとか・・・、吉村知事夫婦には子どももいるようです。自宅は、豪邸?

今回は、吉村洋⽂大阪府知事の美人の嫁・奥さんについて、子供の名前や学校について、調べお知らせします。

合わせて読みたい

コロナ禍において、⼤注⽬されている吉村洋⽂大阪府知事ですね!ずば抜けた決断力でコロナウイルス対策においてリーダーシップを発揮した上、ルックスも高身長で甘いマスクと完璧!かっこいいイケメン吉村洋⽂大阪府知事の兄弟や父母はどんな[…]

吉村洋文の嫁さんは美人!子供の学校はどこ?

吉村洋文の家族構成は?

吉村洋文知事の家族構成は、

①吉村洋文大阪府知事
②嫁・奥さん(洋子さん・北海道釧路出身)
③長女(高校1年生2021年4月現在)
④次女(高校1年生、2021年4月現在)
⑤長男(中学1年生、2021年4月現在)

の5人家族です。

なんと、長女、次女は双子だそうです。弁護士や政界活動をしながらの育児は大変だったでしょうね!
吉村洋文父も奥さんもとても苦労されたそうで、当時は大阪・天満橋にある「子育ていろいろ相談センター」に通っていたそうです。

吉村知事の妻・嫁さんは、元CAで美人!

吉村洋文知事の嫁は北海道釧路市出身の元キャビンアテンダント(CA)で名前は洋子さんです。

奥様の顔画像がこちら

吉村知事の横に立っている女性が妻・嫁さんですね。

元CAなだけあってとてもキレイな方であることが分かりますね!

元大阪府知事の橋下徹氏もAbemaTVのトーク番組「NewsBAR橋下」で、吉村知事の奥様についてむちゃくちゃきれいな人と語っていました。

そんな二人の馴れ初めは、吉村知事が東京にいた20代半ば頃、合コンで出会ったそうです。

なんでも吉村知事の方が奥さん洋子さんにベタぼれし、攻め倒して結婚したんだとか・・・。

吉村知事の妻・嫁さんは恐妻家?

吉村さんは、尊敬する人物にの名前を挙げており、よく出来た奥さんであることが分かります。

町会の新年会に吉村さんが呼ばれ、予定がつかなかった時は、代わりにお嫁さんが登場。

その場で挨拶を振られてもソツなくまとめていた

ということで、美人だけでなく頭が良いこともわかります。

一方で、吉村知事の嫁には恐妻家という噂があります。

女性自身2020年5月5日号によると、吉村知事が大阪市長時代、海外視察での空港集合時に吉村知事がパスポートを忘れ、奥様に届けてもらったことがあるそうです。

すると届けに来た奥様は無言でパスポートを投げつけたとのこと。

また吉村知事がちょくちょく恐妻家エピソードを語っていたのか、ツイッター上でも吉村知事嫁の恐妻家に関するツイートが見られました。

ここまで読むと怖い嫁なの?と思ってしまうかもしれませんが、吉村知事の奥様は決してそんな怖いタイプではないそうです。

でしゃばるタイプではないが、てきぱき動き、子供たちの通う小学校ではPTAの副会長を務めていたこともあるという。

「奥さんは明るくて上から物を言う感じではなく、みんなに溶け込んで一緒にやっていこうとする方。

手間のかかる作業も嫌がらずに率先してやってくれるんです」(ともにPTA活動をした保護者)

出典:女性自身

吉村知事の子供の名前や学校はどこ?

吉村洋文知事には、2021年4月現在、高校1年生の双子の娘と、中学1年生の息子の3人の子供達がいます。

子供の名前や学校については調べてみましたが、ネット上には情報が一切公開されていませんでした

防犯リスクなどから家族の情報については公開しない方針のようです。

週刊女性の記事には、
吉村知事が「娘が小学生のとき、よく塾の送り迎えをしていた」と書かれており、小学生時代から勉強に力を入れていたようですので、
娘さんは私立の学校に通っている可能性も高そうですね。

吉村洋文知事の子供が清風南海や同志社香里と噂される理由?

吉村知事の子供の学校が、清風南海か同志社香里か城星と言う噂があります。
GOOGLEのサジェストにも「吉村洋文 子供 清風南海」「吉村洋文 子供 同志社香里」「吉村洋文 子供 城星」と現れます。

どの学校も、噂だけで、真実は不明です。

しかし、清風南海か同志社香里か城星と言われている理由は3つあります。

  • 知事の子供が公立学校とは思えない
  • 偏差値
  • 通学圏内

以上の3つのことから、吉村知事の子供の学校は清風南海か同志社香里か城星と言われています。

吉村洋文の自宅億ションはどこ?

資産報告書によると、吉村知事は建物を3件所有しており、そのうちの分譲マンションを自宅として使っているようです。

女性自身2020年5月5日号には、
「市長になった翌年の2016年に200平方メートルの億ションに引っ越し、家族5人で暮らしている」
と書かれているので、資産報告書に書かれた物件で言うと、

大阪市北区天満2-23-3(273.37平方メートル)
が当てはまりそうです。
ただし、この住所、セキュリティー面から完全一致で実在する住所がないため、ざっくりとしたエリアしか分かりません。

吉村知事の後援会事務所は西天満4丁目にあり、知事の所有する物件はいずれもその近くにあるみたいです。

近隣にある上本町の近鉄では吉村知事に遭遇したという人も・・・!

プライベートでも写真撮影に気軽に応じて下さる吉村知事の人柄も素敵ですね!

合わせて読みたい

コロナ禍において、⼤注⽬されている吉村洋⽂大阪府知事ですね!ずば抜けた決断力でコロナウイルス対策においてリーダーシップを発揮した上、ルックスも高身長で甘いマスクと完璧!かっこいいイケメン吉村洋⽂大阪府知事の兄弟や父母はどんな[…]

まとめ

今回は、吉村洋⽂大阪府知事の美人の嫁・奥さんについて、子供の名前や学校について、調べお知らせしました。

広告