CATEGORY

ランチェスター戦略経営術

  • 2020年3月22日
  • 0件

ランチェスター戦略 第3回『事業領域(ドメイン)』

第3回 『事業領域(ドメイン)』 ●事業領域とは? 地域、客層、商品を決めるということ ↓ どこの地域で誰に対して何を売るかを決定すること=事業領域を決定すること 事業領域=ドメイン、生存領域 と言う場合もある どこの地域で誰に対 […]

  • 2020年3月22日
  • 0件

ランチェスター戦略 第2回『戦略とは? その2』

第2回 『戦略とは? その2』 価格競争に巻き込まれないためにはにどうするべきか? 最も重要なポイントは あなただから買いたい! あなたしか選択肢がない! ↓ あなたしか選択肢がない状況を作り出す ↓ 価格競争に巻き込まれない=値 […]

  • 2020年3月21日
  • 0件

ランチェスター戦略 第1回『戦略とは? その1』

本日のテーマ「戦略」 戦略とは? 戦略は、戦いを省略する 戦わずして、如何に勝つか?が大切 避けるべき戦い 価格による戦い=価格競争に巻き込まれる 価格競争に巻き込まれないようにするには、どうするべきか?   詳細は次回 […]