注目キーワード

「逃げるは恥だが役に立つ」続編の放送日や放送時間はいつ?

TBS系列で2016年10月期に放送され大ヒットとなった「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」の続編が、2021年1月(令和3年1月)お正月の新春ドラマスペシャルで放送決定!
まだ先のことですが、とても楽しみですね!

今回は、「逃げるは恥だが役に立つ」の続編の放送日や放送時間について、調べまとめてみました。

「逃げるは恥だが役に立つ」の続編の放送決定を発表

2020年9月25日(土)にTBS系列で放送された『ぴったんこカン・カン』で、『逃げ恥』のメインキャストである星野源さん、古田新太さん、藤井隆さんがMCの安住紳一郎TBSアナウンサーと恒例の「砂肝コンフィ会」を開催しているところに、主演の新垣結衣さんがサプライズ登場し、星野源さんと新垣結衣さんによって「逃げるは恥だが役に立つ」の続編が、2021年1月お正月の新春ドラマで放送されることを発表しました。

続編となるスペシャルドラマは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマの続きが舞台。
脚本は、原作の10巻と11巻をもとに、連続ドラマから変わらず野木亜紀子さんが担当。
お馴染みのメインキャスト陣も再集結し、連続ドラマ放送時に視聴していた人にも、初めて『逃げ恥』を見る人も楽しめる内容となっているとのこと。
あの後、みくりと平匡はどんな人生を踏み出していったのか?
きっと、あんなことやこんなことが起こるんじゃないかと想像するだけで、私たちも、キャストの皆さんも、そして、視聴者の皆様も、ムズムズしてしまうのでは!?
2016年に放送いたしました連続ドラマから時を経て、結婚生活3年目に入ったみくりさんと平匡さんの2019年から2020年の一年以上を描きます。
テーマは「がんばれ人類!」。
もちろん、「恋ダンス」もあり!!

「逃げるは恥だが役に立つ」続編の放送日や放送時間はいつ?

放送日は、正式には2021年1月お正月としか公表されていません。撮影も、これからとのこと。

お正月放送ということは、間違いないようで、デューサー・那須田淳氏は続編について「テーマは「がんばれ人類!」。大きく出たテーマの意味と、お正月にふさわしい、ご家族みんなで、楽しんで、考えて、泣いて、笑っていただけるようなスペシャルドラマになるよう全力で制作いたします。」とコメントしています

しかし、例年のお正月の放送番組の編成を考えると、1月1日や1月2日に放送される可能性は低く、

1月3日か1月4日、もしくは連続ドラマとして放送していた火曜日になる1月5日(火)に放送されるのではと予想します。

つまり、2021年1月3日(日)か2021年1月4日(月)か2021年1月5日(火)のいずれかが、放送日となる可能性が高いと考えられます。

放送時間は、ドラマスペシャルと言うことで、2時間ドラマで、21時からの可能性が高いと考えられます。

よって、「逃げるは恥だが役に立つ」続編の新春ドラマスペシャルは、2021年1月3日(日)か2021年1月4日(月)か2021年1月5日(火)のいずれかの21時から2時間ドラマとして、放送される可能性が高いと考えられます。

当サイトでも、詳細な放送日時、追加情報などわかり次第、随時追加していきます。

TBSテレビ

TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」の番組情報ページです。…

広告