BTSの見分け方や覚え方をメンバーを人気順に紹介!愛称やあだ名についても【2021年版】

米国ビルボードで3周連続で1位入りも果たし世界的スターとなったKPOPアイドルグループ『BTS(ビーティーエス)(防弾少年)』。

BTS(防弾少年団)メンバーの外見や特徴はわかりますか?見分けが付きますか?
BTSのどのメンバーが人気なのか人気順も気になりますね!!

今回は、BTSメンバーについて、BTSの見分け方や覚え方を、BTSメンバーの特徴や性格など人気順・人気ランキングに紹介しながら見分け方や覚え方について、そして、親しみやすい愛称・あだ名やメンバーの絵文字についても、名前についてはハングル表記や漢字表記についても、徹底調査しお知らせします。

初めは見分けるのが大変ですが、当ページを通して、メンバーそれぞれの特徴や魅力をご紹介します!誰よりも詳しくなっちゃいましょう!

画像引用:BTS公式Twitter

BTSの見分け方や覚え方をメンバーを人気順に紹介

BTSメンバーの見分け方や覚え方のポイント

7人いるBTSメンバーの見分け方や覚え方のポイントですが、
顔の特徴、名前だけでなく愛称、ポジションなどを覚えることで、
割と早く覚え見分けられるようになるかと思います。

 BTSメンバー人気ランキング7位 RM(アールエム)、ナム

頼れるリーダー、RM(アールエム)

見分け方・覚え方の特徴:下唇厚め、鋭い目つき

ポジション:リーダー/メインラッパー

メンバー絵文字:コアラ

ハングル:알엠

本名:キム・ナムジュン(김남준/Kim Nam-Joon)

漢字表記:金南俊

愛称・あだ名:ナム、ナムジュン、ラプモン、破壊王

誕生日:1994年9月12日

身長:181cm

体重:64kg

血液型:A型

出身地:韓国 京畿道

BTSをしっかり統率するリーダーで、ラップが得意でBTSのメインラッパーでもあるRM。

元々、ラップモンスターという名前で活動でしていましたが、
活動途中で頭文字のRMに改名しました。
あだ名はその名残りで、略して「ラプモン」とも呼ばれています。

ナムの学生時代のIQは148、TOEICは独学で900点!
韓国語、日本語、英語の3ヶ国語を操り、通訳なしで海外のファンとも交流ができるメンバー・・・。
国連のスピーチでも英語でビシッと決め、授賞式では抜群の言葉選びでBTSの賢さを担当!

BTSメンバー人気ランキング6位 SUGA(シュガ)、ユンギ

音楽クリエイター、SUGA(シュガ)

見分け方・覚え方:色白、厚めのまぶた、小粒の目

ポジション:リードラッパー

メンバー絵文字:ネコ

ハングル:슈가

本名:ミン・ユンギ (민윤기/Min Yoon-Gi)

漢字表記:閔玧其

愛称・あだ名:シュガ、ユンギ、ミンシュガ、おじいちゃん

誕生日:1993年3月9日

身長:174cm

体重:57kg

血液型:O型

出身地:韓国 大邱

SUGA(シュガ)の由来は、砂糖のように真っ白な肌に甘い笑顔からとのこと。

そんなキラキラな外見とは反対に、男らしく頼れる性格なのもSUGA(シュガ)の魅力!

そんなSUGA(シュガ)は、音楽的な才能が高く、BTS楽曲の多くの作詞作曲などに携わっているようでメンバーからもその才能は一目置かれています。

13歳から作曲をはじめ、スタジオでアルバイトをしたこともあるという経歴を持つSUGA(シュガ)。
ピアノの実力は独学ながら、誰もが驚くほどの実力。

しかし、

SUGAさんは、ONとOFFの差が激しく、
OFFの仕事以外では無気力人間で寝ていることがほとんどなのだとか・・・。
「来世は岩になりたい」というほどに無気力で無口。
他人に無関心と自分で言うほどクールなSUGA(シュガ)ですが、
ファンを大切にしていたり、くまモンがすきだったり。
内に秘めたる深い愛と情熱を持つ男・・・。
普段オフの時は引きこもりがちで寝ている事が多いため、「おじいちゃん」とも言われています。

BTSメンバー人気ランキング5位 J-HOPE(ジェイホープ)、ホソク

ムードメーカーの、J-HOPE(ジェイホープ)、ホソク

見分け方・覚え方:面長、垂れ目、ピアス穴なし

ポジション:リードラッパー/メインダンサー

メンバー絵文字:リス

ハングル:제이홉

本名:チョン・ホソク(정호석/Jeong Ho-Seok)

漢字表記:鄭號錫

愛称・あだ名:ホソク、ホプ、ホビ、ホピ

誕生日:1994年2月18日

身長:177cm

体重:59Kg

血液型:A型

出身地:韓国 光州

ダンスがかなり上手で、振り付けが難しいと言われるBTSのメインダンサーを務めています。

「いつもニコニコ、みんなの希望、J-HOPE」の自己紹介でおなじみのJ-HOPEことホソク。

キャッチフレーズの通り、いつもニコニコしていて明るく場の雰囲気を盛り上げるのが上手で、おしゃべりも上手!

とてもメンバー想いで、グループ内の雰囲気をうまく察してフォローしたり、
「俺でもデビューできたんだから」と自分を引き合いに出し、
相手を上げたりする場面を見かけますので、とても気配り上手!

笑顔を絶やさず、明るく、おバカなことをしては笑わせるムードメーカー。

愛嬌も得意。

ちょっとお顔は長めで、計測結果27cmでショックを受けたことも。

ホソクは、ダンスが得意で、ダンスに向ける情熱は誰よりも強いメンバーです。
ホソクの声かけにより練習を始めることから『ダンス長』と呼ばれています。

親からもらった体に傷をつけられないと、BTSメンバーで唯一ピアスを空けていません。

メンバーからも慕われる心優しい青年で、
父親が国語教師だそうで、とても家族想いで優しい性格です。
兄弟は5歳年上のお姉さんがおり、仲良しらしいです。

グループのムードメーカーで面倒見も良いので、BTSのお母さんとも言われています。
(因みにお父さんは最年長ジン。)

BTSメンバー人気ランキング4位 JIN(ジン)

BTSの長男(最年長)、JIN(ジン)

見分け方・覚え方:ぷっくり唇、一重でまゆ太め、髪色暗め

ポジション:サブボーカル

メンバー絵文字:ハムスター

ハングル:진

本名:キム・ソクジン(김석진/Kim Seok-Jin)

漢字表記:金碩珍

愛称・あだ名:ジン、ソクジン、ジンニム、ピンクプリンス

誕生日:1992年12月4日

身長:179cm

体重:60Kg

血液型:O型

出身地:韓国 京畿道

BTSのビジュアル担当兼お笑い担当のジン。
デビュー時はビジュアル担当としてクールに決めていたジンですが、
今では親父ギャグ、投げキス連発のお笑い担当に。

BTS最年長にして、最年少のような少年ジン、
気さくな性格でメンバーからはいじられる役回り。
ジンくんの広い肩幅もいじりの対象に(小顔だからより広く見える)。

ジンは元々は俳優志望で、大学通学途中にスカウトされBig Hitに入社。

BTSではサブボーカルを担当し、かなりの歌唱力が求められるパートも安定した美声で歌い上げます。
表現力に長けていて、聞かせる系のバラードでは特にその卓越した能力を発揮します。

ジンは歌は得意でもダンスが苦手。
難易度の高いバンタンのダンスについていくには相当の努力がありました。
ダンスの習得スピードが他のメンバーより遅いらしいのですが、
その遅れを取り戻すため、寝る間も惜しんで一人で夜中練習し、
翌日何食わぬ顔でダンスを習得しているんだそうです。

しかし、
本人は絶対に「練習した」とはメンバーに言わないようですが、他のメンバーは気づいていたと言っており、そこがカッコいいところですね!!

女子力が高く料理も得意で、明るく面白い料理男子、
実家はお金持ちで、建国大学卒業と秀才、ハイスペ男子。

しかし超がつくほどナルシストで鏡大好き!
ピンクが大好きでついたあだ名は”ピンクプリンス”。

合わせて読みたい

韓国や日本のアジアだけでなく、世界のアイドルになった防弾少年BTS・・・。ビジュアル・歌・ダンス!そしてメンバーの一人ひとりが個性的で愛されているグループですが、グループの最年長、ビジュアル担当でもあるJIN(ジン)はダンス[…]

BTSメンバー人気ランキング3位 JIMIN(ジミン)

ダンスの首席、JIMIN(ジミン)。

見分け方・覚え方:垂れ目、重めの一重

ポジション:リードボーカル/メインダンサー

メンバー絵文字:ヒヨコ

ハングル:지민

本名:パク・ジミン(박지민/Park Ji-Min)

漢字表記:朴智旻

愛称・あだ名:ジミン

誕生日:1995年10月13日

身長:173.6cm

体重:60Kg

血液型:A型

出身地:韓国 釜山広域市

BTSメンバーに最後に合流したジミン。

グループ合流当時はメンバーに遅れを取らないようにと
睡眠時間を削ってまで練習した練習の鬼だそうです。

その甲斐もあり、グループではメインダンサーを務めています。
ダンスが元々得意で、高校は主席で入学したそうです。

身長はメンバーの中では少し低めですが、しなやかでキレのあるダンスとセクシーな歌声が魅力!

ジミンのダンスがBTSが注目されるきっかけとなった、と言われるほどの実力。

ダンサーとしての実力もありながら、ボーカリストとしても高く評価される才能を持ち合わせています。
ジミンのユニセックスな透明感のある高音は唯一無二の美しさが魅力です。

ステージでは男の色気で魅了する、自称BTSのセクシー担当。

BTSメンバー人気ランキング2位 JUNG KOOK (ジョングク)

BTSメンバーの万能末っ子ジョングク。

見分け方・覚え方:くりくりの二重、髪色暗め、右手には「ARMY」のタトゥー

ポジション:メインボーカル/リードダンサー

メンバー絵文字:ウサギ

ハングル:정국

本名:チョン・ジョングク(전정국/Jeon Jung-Kook)

漢字表記:田柾國

愛称・あだ名:グク、ジョングク、ぐうちゃん、黄金マンネ

誕生日:1997年9月1日

身長:178cm

体重:61Kg

血液型:A型

出身地:韓国 釜山広域市

BTSの末っ子(マンネ)、ジョングク。

クールイケメンのテテに対し、ジョングクは可愛い系イケメン。
2018年の「世界で最もハンサムな顔ランキング」2位にランクイン!

歌・ダンス・ラップとオールラウンドにこなせ、ドラムも叩けるしスポーツ万能で鍛え上げられた筋肉美。

全てに万能の末っ子ゆえ、黄金のマンネと呼ばれています。

ジョングクは歌だけでなく、ビジュアル、ダンス、と3拍子揃っており、甘い顔立ちは、華のあるアイドルらしい雰囲気もあります。

どんなステージもこなしてしまうジョングクさんは、パフォーマンス性にも優れていることから、全て揃っている=黄金マンネとも呼ばれています。

 

グクはBTSメンバーの中で一番「ARMY」(BTSのファンクラブ名が「ARMY」)を口にし、どうしたらファンを喜ばせられるか真剣に考えています。

ファン思いのグクくんの右手には「ARMY」のタトゥーが。

2021年1月より髪が金髪に変わり、そのイメチェンぶりが話題なっています。

 

BTSメンバー人気ランキング1位 V(ヴィ)、テテ

世界も認めるイケメン、V(ヴィ)

見分け方・覚え方:高い鼻、一重で大きな目、正面を向いた耳、声が一番低い

ポジション:サブボーカル/リードダンサー

メンバー絵文字:トラ

ハングル:뷔

本名:キム・テヒョン(김태형/Kim Tae-Hyung)

漢字表記:金泰亨

愛称・あだ名:テテ、テヒョン、テヒョンア、テヒョンイ

誕生日:1995年12月30日

身長:178cm

体重:63kg

血液型:AB型

出身地:韓国 大邱広域市

ファンからは、ほぼ100%『テテ』と呼ばれています。

テテはBTSのボーカル担当であり、圧倒的ビジュアル担当。
2017年の「世界で最もハンサムな顔ランキング」で一位にも選ばれました!

高い鼻に三白眼のクールな瞳。一重だけどアーモンド型で大きな目。
男らしさもありながらフェミニンな繊細さもある、クール系韓国イケメン!

普段のお茶目な様子と彫刻のようなイケメンすぎる顔とのギャップが堪りませんね!

V(テテ)は「4次元」や「5才児」と言われるぐらいに行動がちょっと不思議だったり、言葉がストレートだったりするのですが、そこが魅力的で人気のようです。

社交的で誰とでも仲良くなる性格だそうで、芸能界に友人が多く、ミュージシャン、俳優などジャンルを越えた交流が度々話題になっています。

小さな顔に大きな耳のためサルというあだ名をつけられたり、
もはやCGのような美しさからCGVという異名を持っていたりします。

BTSで一番声が低く、ハスキーボイスな歌声は癖になります。クールな見た目に反して中身は子どものテテ。
少年のような無邪気さと天然(イケメンあるある!)。
期待を裏切りません。

BTSとは?

BTS(ビーティーエス、韓: 방탄소년단、漢: 防彈少年團)は、2013年にデビューした韓国の7人組男性ヒップホップグループです。
Big Hit エンターテインメント所属。かつての名称は、防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん、Bangtan Boys)。略称は「バンタン(韓: 방탄)」。公式ファンクラブ名はARMY(アーミー、韓: 아미)。

その勢いは留まることを知らず、2020年9月1日には、「Dynamite(ダイナマイト)」という曲で、アジア人で57年ぶりに米ビルボード”HOT100シングル・チャート”で1位を飾り、快挙を成し遂げました
(因みに、57年前HOT100で1位を獲得したアジア人はなんと坂本九の「SUKIYAKI」(原題「上を向いて歩こう」)。

あわせて読みたい

人気急上昇中のBTS・・・。BTSは、米国ビルボードで3周連続で1位入りも果たした名曲「Dynamite(ダイナマイト)」によって、その名を更に世界中に広めました。今回は、名曲「Dynamite(ダイナマイト)」のミュージッ[…]

まとめ

今回は、BTSメンバーについて、BTSの見分け方や覚え方を、BTSメンバーの特徴や性格など人気順・人気ランキングに紹介しながら見分け方や覚え方について、そして、親しみやすい愛称・あだ名やメンバーの絵文字についても、名前についてはハングル表記や漢字表記についても、徹底調査しお知らせました。

広告