注目キーワード

えむれな破局の理由は?2人の今後の活動や馴れ初めや炎上についても

ふくれなとM君の人気カップルYouTuberの「えむれな」が、自身が運営する「えむれな」チャンネルで2021年1月25日に破局したことを報告しました。およそ1カ月半ぶりに更新が「破局・別れた」ということで、人気カップルYouTuberだっただけに、多くの話題となっています。

今回は、人気カップルYouTuberのふくれなとM君の「えむれな」が破局・別れた理由について、いつごろから付き合っていたのか馴れ初めについて、2人で活動中に起こった炎上騒動や別居騒動について、調べお知らせします。

あわせて読みたい

迷惑ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将大被告の“引退報道”が、話題となっていますね?!へずまりゅうは、本当にこのままYouTubeから引退するつもりなのでしょうか?迷惑系以外で復活の可能性は無いのでしょうか?へずまり[…]

えむれな破局の理由は?

えむれな破局・別れた理由は?

ふくれなとM君のYouTuberカップルが運営していた「えむれなチャンネル」が2021年1月25日、およそ1カ月半ぶりに更新。

それ以前に投稿された動画、カップルとして最後に投稿されたのは、2人でチーズフォンデュを作る動画で、日付は2020年12月8日でした。

出典:YouTube

そして、今回、2021年1月25日の動画で、ふくれなとM君の2人が4年の交際に終止符を打ったことを明かし、今後は別々に活動することを報告しました。

こわばった顔つきのふくれなとM君の2人は、
いつもの明るくテンション高いあいさつの代わりに、一言も発しないまま一礼。

M君が「自分たちの気持ちの整理で、すぐの報告ができなかったこと、大変申し訳ありません」と不穏な調子でコメントした後、
ふくれなが「私たちは別れることになりました」と、2人が別々の道を歩むことになったと告げました。

破局に至った理由は“価値観の違い”によるもので、対人関係や金銭トラブルではなく、2人で話し合った末の決断とのことを報告しました。

およそ1カ月半も気持ちの整理に時間の掛かった2人、かなりのすれ違いが起こったのではと考えられます。

画像引用:YouTube「えむれなチャンネル」

 

ふくれなとM君は、4年半交際し、仲睦まじい姿を披露してきた「えむれな」カップルは、
チャンネル登録者数約172万人(1月26日現在)もいました。

破局・別れた理由を説明した後には、
互いにメッセージを贈り合おうということで、M君が「メンタルの強さというか、プラス思考」「そういう考えの人っていいな、って思った」と、自分が持ち合わせていない長所を称賛すると、ふくれなさんも「人として成長させてもらった」「M君がおらんかったらできてなかったな、ということがたくさんあった」と、少し寂しげな様子でカップルの4年間を回想しました。

引用:ねとらぼ

「えむれなチャンネル」が人気だったわけは?

ふくれなとM君のYouTuberカップルが運営していた「えむれなチャンネル」が、これだけ多くの支持を得ている理由のひとつは、ふくれなの共感度の高さにあるようです。

ふくれなは素顔へのコンプレックスをはねのけ、普通の女子高生から人気YouTuberへと駆け上がっていきました。

素顔と化粧後のギャップの差に、「キレイになりたい」「幸せになりたい」「もっと自分を好きになりたい」・・・そんな願いを次々と叶えていくふくれなに、勇気をもらった視聴者も多く、それがチャンネルの人気へと繋がっていきました。

更に、
ふくれなとM君2人のお互いをさらけ出し飾らない自分たちで交際を続ける「えむれな」カップルに、
視聴者まで素に戻れるような癒やしを得たり、シンプルに2人の楽しそうな姿に元気をもらったり、
「いつかこんなふうに想い合える恋人に巡り合えるかもしれない」という希望をもらったり・・・と、
様々な見方で視聴者を楽しませてきた2人の動画でした。

今後のふくれなとM君えむれなの活動は?

今後も2人とも、別チャンネルでYouTuberとしての個々に活動を続けるとのことです。

ふくれなは「ふくれな」チャンネルで活動

ふくれなは「ふくれな」チャンネルで、活動して行く予定です。

ふくれなチャンネルは、現在、録者数も約140万人を数え、自身の生い立ちから現在までを綴ったエッセイ本『ドブ女の逆襲』も執筆しました。

さらに、コスメブランド『CipiCipi』をプロデュースと大躍進。その活躍の支えとなっていたのが、M君の存在でもありました。

えむれなチャンネルでの破局・別れた報告後も、ふくれなチャンネルを更新しています。

M君は「M君」チャンネルと「M君ゲーム」チャンネルで活動

一方のM君は、「M君」チャンネル(既に4.73万人の登録者数)と「げーむずM君」チャンネル(既に 2.74万人の登録者数)で活動を予定していて、チャンネルは開設されていますが、2つのチャンネル共に、まだ動画は1本も公開されていません。

YouTube

M君げーむずhttps://www.youtube.com/channel/UC1mNYegJVMvuBw8lwF87…

YouTube

apexしか出来ません。申し訳ございません。…

ふくれなとM君(えむれな)の馴れ初めは?

ふくれなとM君(えむれな)の初めてのお互いの印象は?

ふくれなとM君は、お互いが知り合う前からYouTuberであったことからTwitterを通して連絡を取り合う仲が始まりとのことです。

知り合った当時はネット上で絡むだけの友達だったのだが、
2016年3月30日に開催された初のふくれなの代々木公園オフ会にて初めて2人は顔を合わせました。

初めて会った2人のそれぞれの印象は、

M君がふくれなに対して抱いた第一印象は「写真と違う・・・実際に見たら魔物」、

そして、
ふくれながM君に抱いた第一印象は「人見知りでしょーもないやつ」と、

お互いが思い描いていたイメージとはかなり異なるものだったそうです・・・。

しかし、その後も2人の交友関係は崩れること無く続き、約半年間の両思い期間を経て交際に至ったそうです。

ふくれなとM君(えむれな)は、いつから付き合っていた?

その後、ふくれなとM君が付き合い始めたのは2016年の8月から、2人は交際をスタート

それから暫くの期間、ふくれなの大阪とM君の新潟での超遠距離恋愛が続いたえむれなカップル。

ふくれなの元彼氏であるM君は、元々「M君プロダクション」というチャンネルで動画活動を行っていたYouTuberでした。

しかし、ふくれなと付き合い始めてからはM君プロダクションでの活動を辞め、えむれなチャンネルのみで活動するようになりました。

付き合い始めなのになかなか会うことができずお互い寂しい思いをしていたのだが、

なんと!!ふくれなの父親が「一緒に住めばいいじゃん」と同棲を提案。

ふくれなの父親からのサポートもあって同棲を開始すると、さらに生活に踏み込んだ動画が注目を集めました。

2017年の4月頃からふくれなとM君、そしてふくれなの父親との3人での生活が始まりました。

普通、一人娘の同棲は男親からすればなかなかOKを出せないでしょうが、あっさりとM君を受け入れた父親にはビックリですね。

そして、それから約半年後である2017年10月からは、ふくれなの実家を離れ、現在2人が所属する事務所「Candee」が用意してくれた東京の新居へと引っ越し、本格的な同棲生活が始まりました。

 

ヤラセ動画で炎上!

時には、保健所から犬を引き取ってきた言うヤラセ動画を公開して炎上したことも!

M君が経緯を話し、「パク」という名前を付けたボストンテリアの子犬を飼うことを報告した童画が炎上したこともありました。

ふくれなが「もしかしたらその子は(飼い手が見つからなかったら)保健所に行ってたかもしれないしね」といった旨の発言をしたこともあり、「えむれなが保健所行きの子犬を引き取った」として話題になりましたが・・・・、

しかしその後、なんとその美談がヤラセだったことがばれ炎上することに!!

実は子犬を「ペットショップで買った」のがツイッターでバレて大炎上!!

えむれなが犬を飼う動画を公開した後、
なんとツイッターにて「似ている子犬を都内のペットショップで見た」という報告ツイートが投稿されたこが炎上へ・・・。

投稿された写真の犬は、えむれなが飼うことを決めた「パク」と、模様や耳の形などが酷似しており、
更に別の者から「ボストンテリアは素人が簡単に交配できる犬種ではない」という指摘まで出てしまいまいました。

嘘をつき、さも美談かのようにしたえむれなに対し、ツイッターや子犬を飼う報告動画のコメント欄にも批判が多数寄せられ、大炎上することとなってしまいました。

その後、ヤラセ謝罪の動画も公開しました。

別居というタイトルで、視聴者ドッキリ?!プチ炎上!

2017年10月から2人での同棲生活が始まってから約5ヶ月後の2018年3月に、
「えむれなカップル別居することになりました」というタイトルで動画が投稿されました。

やはりと思いながら動画を開いてみると・・・、

喧嘩による別居ではなく、ふくれなが高校の卒業式に参加するため大阪に、3日間帰省するというだけの報告でした。

タイトルに不快感を感じたファン・視聴者は多かったようで「流石にこの釣りタイトルはないわ・・・」「それは別居とは言わないのでは・・・」とプチ炎上を招くこととなってしまいました。

結婚式場見学動画も

2017年12月には、結婚式場見学の動画も公開し、それぞれの結婚観も話したりで、いよいよ結婚かと期待もされていました。

 

このように色々なことを歩んできた二人で、交際期間は4年半とかなり長く、もうこのままゴールインかと思える程非常に安心して応援できる仲良しカップルで、

今回、まさかの破局でした。

えむれな破局を惜しむ・心配する声

まとめ

今回は、人気カップルYouTuberの「えむれな」が破局・別れた理由について、いつごろから付き合っていたのか馴れ初めについて、2人で活動中に起こった炎上騒動や別居騒動について、調べお知らせしました。

広告