井上清華かわいい!高校や中学校学歴はどこ?身長や体重やSNSについても

井上清華アナ(25歳)が、2021年4月からのめざましテレビのメインキャスター(総合司会)に決まり話題ですね!

4月から、めざましテレビで、かわいい井上清華アナが、毎日見れるのは本当に楽しみですね!

今回は、井上清華アナについて、井上清華アナがかわいい、井上清華アナのかわいい写真・画像について、井上清華アナの出身大学や高校や中学校や小学校の学歴について、井上清華アナの身長や体重やSNSなどについて、調査しお知らせします。

画像引用:フジテレビ

井上清華かわいい!

井上清華アナはおしゃれでかわいいという声

ネットでは、毎日のように井上清華アナがかわいい、美人、きれい、オシャレという声が上がっています!

井上清華アナは2015青学ミスコン、ファイナリスト

井上清華アナがかわいい、きれい、美人ということを裏付ける出来事として、

井上清華アナは、大学2年生の時の2015年に、ミス青学のファイナリストに選ばれています。ミス青山には選ばれなかったけれど、ファイナリスト候補6人までに残ったというのは、その実力がわかりますね!

ミス青学、井上清華
引用:ミス青学2015プロフィールの井上清華アナ

井上清華アナが、2015年ミス青学への選出の過程へ、テレビのバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ)内の企画で、人気お笑い芸人コンビであるチュートリアルのイケメン芸人・徳井義実さんが、青山学院大学のミスコンに潜入するという企画が実施されました。
そして、人気お笑い芸人コンビであるチュートリアルのイケメン芸人・徳井義実さんは、当時19歳で同大学に在籍中だった井上清華アナのことを見つけ出し、番組内企画でオシメンとして猛プッシュしました。

結果、井上清華アナは、ミス青学コンテスト2015には選ばれませんでしたが、井上清華アナの名前は世間に広く知れ渡ることになりました。

そして、このことが、井上清華アナが、セント・フォースというタレント事務所からスカウトされ所属することになります。学生部門であるスプラウトに所属しました。

井上清華アナは「NEWS ZERO」のお天気キャスターを務めた(2016年4月~2017年3月)

ミス青学2015の翌年2016年4月から1年間は、日本テレビ系の「NEWS ZERO」のお天気キャスター(水曜・木曜日担当)を務めました。清楚でかわいいく美人と評判でした!!

その後、井上清華アナは、同年2016年6月21日の放送の「今夜くらべてみました」で、自身を推薦してくれた徳井義実さんとの再会を果たし、「徳井さんに見つけて頂いたお陰で、素晴らしい経験ができています。本当に感謝しています。」と感謝の言葉を述べていました。

井上清華、NEWS ZERO
引用:フジテレビ NEWS ZERO
井上清華、NEWS ZERO
引用:フジテレビ NEWS ZERO

2017年夏にフジテレビのお台場のみんなの夢大陸に参加、2018年度フジテレビ入社内定済み?!

2017年夏には、フジテレビのお台場のみんなの夢大陸のスタッフとして参加。
歴代の新人アナウンサー達も入社前に参加しているイベントで、2018年度のフジテレビへ入社の内定を得たことをネットでは確実視されていました。

ネットでは、お台場のみんなの夢大陸のスタッフとして参加した井上清華アナをフジテレビ入社確実か?!という声と共に、とてもかわいいという声も多く上がりました。

井上清華アナ、2018年4月フジテレビ入社

井上清華アナは、大学卒業後は『福岡に戻る』事を条件に上京した井上清華アナでしたが、フジテレビの内定を両親に伝えた所、「頑張ってこい」と背中を後押ししてくれたとの事です。

井上清華アナは、2017年末にはスプラウトを退所し、2018年4月には、フジテレビに入社しました。

フジテレビ入社以降は、学生時代のNEWS ZERでの経験も評価されてか、即戦力として、すぐに多くの活躍する機会を与えられました。

  • めざましテレビ
    ・お天気キャスター(2018年8月27日・28日) – 阿部華也子夏季休暇時の代理お天気キャスター
    ・「ココ調」リポーター(2018年10月1日 – 2019年3月25日) – 月曜日のスゴ撮担当
    ・スポーツキャスター(2019年4月3日 – 2020年9月23日) – 水曜日担当
    ・ニュースサブキャスター(2019年4月1日 – 2020年9月25日) – 月・水・木・金曜日担当
    ・ニュースサブキャスター(2020年9月28日 – 2021年3月26日) – 月・火・金曜日担当
  • #きわめたいッ(フジテレビオンデマンド、2019年3月配信)
  • GO!GO!チャギントン(2019年5月12日 – 2020年8月30日)
  • Mr.サンデー(2020年8月16日) – 三田友梨佳夏季休暇時の代理総合司会(アシスタントキャスター)
  • Tune(2019年10月6日 – )
  • 世界法廷ミステリー
  • フィーチャーズ(ナレーション)
  • 乃木坂46のザ・ドリームバイト!〜働き方改革!夢への挑戦!〜 – コーナー進行
  • 昭和歌謡パレード – コーナー進行

など

パンネーム決定

2020年1月6日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」では、井上清華アナにフジ女子アナ伝統の『パンネーム』が授けられました。

井上アナのパンネームは『菓子パン』で、
名前が清華(せいか)なので

「せいか→製菓→菓子パン」

となりました。

めざましテレビメインキャスターはいつから??

井上清華アナがめざましテレビの総合司会・メインキャスターとなるのは、

2021年(令和3年)3月29日(月)からとなります。

2021年3月29日以降、月曜から金曜のめざましテレビのメインキャスターとして、井上清華アナが出演します。

 

井上清華アナの大学・高校・中学校・小学校はどこ?

井上清華アナの最終学歴・大学は?

青山学院大学文学部比較芸術学科

井上清華アナの高校はどこ?

私立福岡女学院高等学校

キリスト系の中高一貫校で、地元ではお嬢様学校として有名

井上清華アナの中学校どこ?

私立福岡女学院中学校

キリスト系の中高一貫校で、地元ではお嬢様学校として有名

井上清華アナの小学校どこ?

私立福岡海星女子学院附属小学校

キリスト系の男女共学の学校、同系列の高校は存在するが中学校が存在しないという特殊な学校

※井上清華アナは、小学校から大学まで全て私立で、
そのことから実家はかなりのお金持ちではと噂されています!!

井上清華アナの家族について

井上清華アナの両親や兄弟について

井上清華アナの家族について調べましたが、

一人っ子で兄弟はいないこと、厳しい?祖母・お婆様(後述)がいることくらいしか、わかりませんでした。

ご両親については、何も調べることができませんでした。

今後、当ページでも、井上清華アナの家族についての新たな情報が入り次第、更新、追記したいと思います。

井上清華アナの家の家訓がヤバイ!

ネット調べると、井上清華アナが元ヤンキーという検索キーワードが出てきます。

そのキーワードから、井上清華アナが昔ヤンキーだったという説が浮上していますが、
これはどうやら根拠も何もないデタラメのようです。

このような噂が発生した原因としては、「ダウンタウンなう」という番組(2018年7月13日(金)放送)で、フジテレビの新人アナウンサー数名を紹介する回に出演したとき、
井上清華アナの紹介の中で、家庭での振る舞いや両親が厳しかったというエピソードが放送されました。

その話の流れの中で、「プチ家出をした」などの話も飛び出したり、家の家訓が「絶対になめられないこと」で「なめられたら負け!」ということで、 そこから話が飛躍し井上清華アナが”元ヤンキー”だったのでは?と噂されるようになったのではと思われます。

井上清華アナの家の家訓がヤバいです!!
それは、「絶対になめられないこと」という家訓、
この家訓に特に厳しかったのが井上清華アナの祖母だったそうで、お婆様の前では当時直立不動でとても抵抗できるような雰囲気にはなれなかったというエピソードも話されていました。

井上清華アナ、「ナメられたら負け!」
画像引用:フジテレビ

この厳しい「絶対になめられないこと」という家訓や、
「ダウンタウンなう」という番組(2018年7月13日(金)放送)で、フジテレビの新人アナウンサー数名を紹介する回に出演したとき、
井上清華アナの紹介の中で、家庭や両親が厳しかったというエピソードが放送されました。
その話の流れの中で、「プチ家出をした」などの話も飛び出したり、家の家訓が「絶対になめられないこと」で「なめられたら負け!」ということで、
そこから話が飛躍し井上清華アナが”元ヤンキー”だったのでは?と噂されるようにもなったことがありますが、
名門のお嬢様学校での生活を送る中で、ヤンキーだったとは考えにくい事実と考えられます。

井上清華アナは、本当にお嬢様育ちと考えるのが妥当でしょう?!

合わせて読みたい

井上清華アナ(25歳)が、2021年4月からのめざましテレビのメインキャスターに決まり話題ですね!ミス青学のファイナリストまでになったかわいいくて美人の井上清華アナがもてないわけもなく、彼氏もいるでしょうね?井上清華アナが元ヤンキー[…]

井上清華アナ・プロフィール

名前:井上 清華(いのうえ せいか)

本名:井上 清華(いのうえ せいか)

愛称 :菓子パン(由来:せいか→製菓→菓子パン)

出身地 :福岡県

国籍 : 日本

身長:161cm

体重:非公開(身長体型から判断して40kgくらい?

生年月日: 1995年(平成7年)4月23日

年齢:25歳(2021年1月現在)

血液型 :B型

最終学歴 :青山学院大学文学部比較芸術学科

出身高校:私立福岡女学院高等学校

出身中学校:私立福岡女学院中学校

出身小学校:私立福岡海星女子学院附属小学校

勤務局 :フジテレビジョン
部署 :編成制作局アナウンス室
活動期間 2018年 –

資格:英語検定2級、漢字検定2級、普通乗用車免許

趣味:読書、散歩、舞台・映画鑑賞、(外国の)お茶を飲む

好きなもの:お茶、タイ料理、旅行、甘い物

特技:クラシックバレエ

苦手なもの:生トマト、ピエロ、早起き

短所:置いた物の場所をすぐに忘れてしまう

備考:
大学2年の時に「ミス青山コンテスト2015」のファイナリスト6人に選出されたが、タイトルは獲得していない。
在学中はセント・フォースに所属し、2016年3月から2017年3月まで
日本テレビ『NEWS ZERO』のお天気キャスターを1年間務めた。

2018年4月、フジテレビアナウンサーとして入社。同期入社は、杉原千尋・大川立樹・今湊敬樹。
2021年3月29日から『めざましテレビ』第8代女性総合司会(メインキャスター)に就任。

井上清華アナのSNSは、インスタグラムInstagramを公開中

以下は、小学校の時の井上清華アナ、小学生の時から、かわいいですね!!

めざましテレビYouTubeチャンネルより

まとめ

今回は、井上清華アナについて、井上清華アナがかわいい、井上清華アナのかわいい写真・画像について、出身大学や高校や中学校や小学校の学歴について、井上清華アナの身長や体重やSNSなどについて、調査しお知らせしました。

広告