岩田絵里奈画像

岩田絵里奈の父親のクリニック(病院)はどこ?超名医でお金持ち?!出身高校や大学はお嬢様学校?

2021年4月(3月29日(月)~)から、
朝の情報番組「スッキリ」の担当アナが水卜麻美(みうらあさみ)アナから岩田絵里奈(いわたえりな)アナになりますね!

岩田絵里奈アナと言えば、可愛いらしい顔と清楚なイメージで明るいキャラ!

それに加え、頭脳明晰で、しかも、実家の父親は開業医で超有名な医者、姉はニューヨークの外資系に勤めているという情報もあります。

岩田絵里奈アナの父親の病院がどこか?どんな医者・医師なのか?気になりますね?!

姉などの家族が、どんな人物なのかも気になりますね?!みんな優秀なのでしょうね?!

今回は、岩田絵里奈アナの父親の病院がどこ?でどんな医者でお金持ち?について、岩田絵里奈アナの出身大学や出身高校や出身中学校はお嬢様学校?について、岩田絵里奈アナの兄弟など家族などについて、調べお知らせします。

画像引用:岩田絵里奈公式インスタInstagram

岩田絵里奈の父親の病院はどこ?超名医でお金持ち?

岩田絵里奈の父親の病院はどこ?

岩田絵里奈アナウンサーの父親が医師であるという噂が広がっていますが本当のところはどうなのでしょうか??

岩田絵里奈アナの父親が医者であると言うことは、岩田絵里奈アナが日本テレビに入社前に「俳優の大沢たかおさんと熱愛していた」と雑誌に掲載されました。

熱愛報道を掲載された時に、岩田絵里奈アナについて、「神奈川県内でクリニックをしている、有名医師のご令嬢」と紹介されてしまいました。

クリニックということから、個人病院・開業医ということがわかりました。

ただし、神奈川県内のクリニック・個人病院・開業医は、ものすごく多数あります。

岩田絵里奈アナが本名であると仮定して、父親の名字も「岩田」で、「神奈川県 岩田 病院」または「神奈川県 岩田 クリニック」で探しても、まだまだものすごく多数のクリニック・個人病院・開業医がでてきます。

そこで、岩田絵里奈アナの出身大学が「慶應義塾大学」ということから、父親も「慶應義塾大学」出身と仮定して、
「神奈川県 岩田 慶應 クリニック」探すと、
「溝の口慶友クリニック」が該当するのではと考えられました。
クリニック名の中に含まれる「慶友」は、慶應義塾大学出身から名付けられた名前と考えられます。

また、岩田絵里奈アナの下の名前である絵里奈の由来は、父親が当時サザンオールスターズのファンで、彼らの代表曲「いとしのエリー」が好きでそこから名付けたようです。
医師を紹介するサイトに簡単なプロフィールが載っており、好きなアーティストとして「サザンオールスターズ」を挙げていることから岩田憲治医師が岩田絵里奈アナの父親と考えて間違いないと思われます。

岩田絵里奈の父親の病院・クリニックの場所は?

溝の口慶友クリニック

住所:〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本3丁目1−31 ユーランド溝ノ口ビル 4F

TEL:044-850-8080

Webサイト:http://www.keiyu-clinic.com/

開業:2010年(平成22年)

岩田絵里奈の父親・岩田憲治医師は超名医でお金持ち?

岩田絵里奈アナの父親・岩田憲治医師は、メディアにも取り上げられるほどの実力や知名度のある超名医です。

出典:溝の口慶友クリニック

岩田絵里奈アナの父親・岩田憲治医師が院長を務める溝の口慶友クリニックは、外科・血管外科、胃腸科・消化器科、内科と個人クリニックとしては、多数の診療科目を持つ病院・クリニックです(中心は、血管外科、消化器科)。

その中で、岩田絵里奈アナの父親・岩田憲治医師は下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)の治療でスペシャリスト・超有名医師です。

下肢静脈瘤は、女性に起こる可能性のある症状で、膝の裏の静脈が浮き出るように膨らんで、ひどいむくみや足のだるさを引き起こす病気です。

命に関わる病気でないけれど、足の皮膚がボコボコした見た目になったり、色素沈着を起こすことでスカートが履けなくなる人がいるなど、生活にの質を低下させてしまう病気です。

放置したまま進行すると、まれに繰り返し湿疹ができたり、皮膚が破れる潰瘍(かいよう)ができるなど、重傷に進むこともあります。細菌感染リスクも高まってしまいます。

下肢静脈瘤は、症状が酷い場合は、手術が必要にもなる病気です。

岩田絵里奈アナの父親が岩田憲治医師であることが事実だとすれば、クリニックと言っても、複数科目を持つ大きなクリニックで、その院長あり、相当なお金持ちである可能性があります。

開業医は一般的に普通に勤務している医師の1.7倍の年収を稼ぎ、年収は平均約2,500万円かそれ以上とされています。溝の口慶友クリニックは、複数科目を持つ大きなクリニックなので、それ以上というのは確かかと思われます。

岩田絵里奈の出身高校や大学はお嬢様学校?

岩田絵里奈アナの学歴は、以下の通り・・・。

出身大学慶應義塾大学文学部
出身高校渋谷教育学園渋谷高等学校
出身中学校渋谷教育学園渋谷中学校
出身小学校不明

岩田絵里奈アナの出身大学は、父親と同じ慶応大学。

当初は、父親と同じように医師を目指し慶応大学医学部を目指しますが、「理系は難しすぎる・・・」ということやテレビで観る手術の場面が好きでなく、高校3年時に文系に進路変更をしました。

それもそのはずで、岩田絵里奈アナは、高校の時から芸能活動をしており、芸能活動と学業の両立はかなりハードだった事でしょう?!

そんな両立が難しい中でも、出身中学校と出身高校の私立渋谷教育学園で勉強をしていたことは、かなりの秀才ですね!!
出身中学校と出身高校の私立渋谷教育学園は、「渋渋」と略される中高一貫教育の超エリート・難関校として有名です。東京大学進学者も多いようです。

大学時代には、CanCamの読者モデルもしていたそうです。

その後、2018年に日本テレビへ女性アナウンサーとして入社します。

岩田絵里奈の母親や兄弟は?

岩田絵里奈アナの家族は、父、母、姉、本人、妹の5人家族だそうです。プラス、愛犬「ルイ」

父は、上記の通り、超有名な医師、

姉は、ニューヨーク在住で外資系の金融機関で仕事(以下は、岩田絵里奈アナの姪っ子の写真でハーフ。姉の結婚相手は外国の方のようです。インスタの姪っ子の写真のコメントに「姉は国際結婚をして日本に住んでおらず…」とあります。姪っ子は、現在4歳のようです。)、

母親や妹についての情報は、見つけることが出来ませんでした。

当記事でも、新たな情報が入り次第、追記・更新したいと思います。

合わせて読みたい

井上清華アナ(25歳)が、2021年4月からのめざましテレビのメインキャスターに決まり話題ですね!ミス青学のファイナリストまでになったかわいいくて美人の井上清華アナがもてないわけもなく、彼氏もいるでしょうね?井上清華アナが元ヤンキー[…]

岩田絵里奈プロフィール

名前 : 岩田絵里奈(いわたえりな)

生年月日 : 1995年8月30日

年齢 : 25歳

出身地 : 東京都

身長 : 163㎝

姉妹 : 姉と妹

血液型 : A型

趣味 : マジックをすること

出身大学 : 慶応義塾大学文学部

職業 : 日本テレビ女性アナウンサー

経歴:日本テレビのアナウンサーになる前は、岡崎歩美(おかざきあゆみ)という芸名でタレント活動。その時は大手芸能事務・スターダストプロモーションに所属。

まとめ

今回は、岩田絵里奈アナの父親の病院やどんな医者でお金持ち?なのかについて、岩田絵里奈アナの出身大学や出身高校や出身中学校はお嬢様学校?について、岩田絵里奈アナの兄弟など家族などについて、調べお知らせしました。

広告