熊谷俊人千葉県知事の経歴や学歴は有能でヤバイ!大学授業は出ていなかったって本当?

熊谷俊人氏が、圧倒的な票差を千葉県知事選に当選しました。
前職は千葉市長で、千葉市長としての実績が認められての千葉県知事に当選となりました。

そんな熊谷俊人氏の学歴や経歴は、ヤバいくらい凄いです。
一方で、大学時代、授業にはほとんど出ていなかったとか…。

今回は、熊谷俊人千葉県知事・前千葉市長について、有能でヤバイ学歴や経歴について、大学の授業に出ていなかった噂について、調べお知らせします。

熊谷俊人の経歴は有能でヤバイ!

2001年
早稲田大学政治経済学部経済学科卒業
NTTコミュニケーションズに就職

※このNTTコミュニケーションズで奥様と出会っています

2006年
当時の職場の上司から知人の国会議員に会ってみないかと声を掛けられ千葉1区選挙区衆議院議員の田嶋要氏と顔を合わせました。
このことがきっかけで、同年に民主党が実施した候補者公募に応募。続いて、 NPO法人政策学校 一新塾に入塾(第18期生)し、同年、千葉市議会議員選挙の候補者公募に合格。

2007年4月8日
千葉市議会選挙にて稲毛区選挙区から初出馬し、トップ当選(8507票)
熊谷俊人氏は、当時29歳という若さでのトップ当選とはスゴいですね!

2009年
千葉市長選初当選
熊谷俊人氏、当時31歳5ヶ月での市長就任となり、現職最年少でした。政令指定都市の市長としても最年少。

2013年
千葉県市長選に再選

2014年
ワールド・メイヤー(世界市長賞)にノミネート

2017年
千葉県市長選に再選し3選

2020年9月19日
翌年2021年4月に行われる千葉県知事選挙への出馬を検討していることを明らかにした

2020年11月2日
千葉県知事選挙への出馬を表明

2021年3月21日
千葉県知事選挙に当選。過去最多の140万票余りを獲得して初当選。

千葉市長としての実績

  • 市債残高を8年間で600億円以上削減。将来負担比率を306.4%から208.7%へ減少させ、政令市ワースト1位を脱却
  • 「近未来技術実証特区」として2016年1月29日に国家戦略特区に指定された
  • グローバルMICE強化都市として、外国人宿泊者数を就任前と比較して3倍以上増やした。
  • 幕張新都心の活性化に取り組んだ結果、年間来訪者を2,200万人から4,820万人へ倍増させた。
  • 保育所の入所児童数を約5,000人増加させ、2014年~2015年度には、首都圏政令市で初めての2年連続待機児童ゼロを達成

など

熊谷俊人の学歴もヤバイ!大学授業は出てなかったって本当?

熊谷俊人の最終学歴・出身大学

早稲田大学政治経済学部経済学科卒業(2001年)

なんと、大学時代は授業に出ず、プログラミングを学び、歴史愛好のサイトを立ち上げ、そのサイトは海外でも話題なるほどのサイトだったようです。

熊谷俊人の出身高校

白陵高校(兵庫県高砂市)

※白陵高校に高校2年生として在籍時、神戸市須磨区の自宅を阪神・淡路大震災が襲う。同じ程度の揺れでも地域により被害に差があることや、被害者の生活再建、市街の建て替えや道路拡幅といった復興過程の問題を目の当たりにして、地方政治・地方行政への思いが高まったそうです。

熊谷俊人の出身中学校

白陵中学校(兵庫県高砂市)?

出身中学校は公開されいませんが、白陵中学校・高等学校は、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校のため、中学校も白陵中学校の可能性が高いです。

熊谷俊人の出身小学校

不明
神戸市内の小学校を卒業していると思われます。

幼稚園は浦安市立見明川幼稚園を卒園し、小学校の途中まで浦安市立見明川小学校へ通い、神戸の小学校へ転校。

熊谷俊人氏のインスタInstagramの投稿に「浦安市に住んでいた頃の写真です!幼少期は見明川幼稚園、見明川小学校へ通い、小学生の途中で神戸に転向いたしました。」とあります。父親が転勤族だったそうで、出生地は奈良県天理市、その後堺市そして浦安市と幼少期を過ごした場所とも異なります。

熊谷俊人氏の出身地

奈良県天理市

以下のページでは、熊谷俊人千葉県知事・前千葉市長の奥さんや子供や自宅について紹介しています。

合わせて読みたい

熊谷俊人氏が、圧倒的な票差を千葉県知事選に当選しました。前職は千葉市長で、千葉市長としての実績が認められての千葉県知事に当選となりました。そんな熊谷俊人千葉県知事の嫁妻奥さんや子供などの家族は、どんな人たちのなのでしょうね?熊谷[…]

熊谷俊人のプロフィール

名前:熊⾕俊⼈(くまがい としひと)
⽣年⽉⽇:1978年2⽉18⽇(2021年4⽉現在42歳)
出⾝:奈良県天理市
⾝⻑:181センチ
趣味:登山、詩吟、歴史
特徴:TwitterやインスタInstagramやブログなどのSNSを活用した情報発信を積極的に行っており、ツイッター対話会などを行っている

Twitter

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fr…

千葉県知事:熊谷俊人の日記です。既にFacebook、Twitterでの発信に移行していますが、これまでのユーザーへの対…

 

まとめ

今回は、熊谷俊人千葉県知事・前千葉市長について、有能でヤバイ学歴や経歴について、大学の授業に出ていなかった噂について、調べお知らせしました。

今後、熊谷俊人氏には、千葉市長の時のように千葉県知事として手腕を振るって、頑張って頂きたいですね!!

広告