ENHYPENニキの出身中学校や小学校は岡山のどこ?母親のダンススクールについても!

人気上昇中のENHYPEN(エンハイフン/エンハイプン)ですね!そのメンバーの中にいる日本人のニキNIKIのダンスや韓国語の実力はすごいですね?!

ニキNI-KIは、日本の岡山出身とまでは、発表されています。
ニキが日本の岡山出身ならば、岡山のどこの中学校や小学校の出身なのか気になりますね?!

ダンスの神童とも呼ばれるニキの母親がダンススクールを運営しており気になりますね!!ニキは独学でダンスを学んだということですが、ニキが影響を受けた可能性がありますね?!

今回は、ENHYPEN(エンハイフン/エンハイプン)のニキの出身中学校や小学校が岡山のどこかについて、ニキの韓国での学校について、ニキの母親のダンススクールについて、調べお知らせします。

画像引用:公式ENHYPENのFacebook

合わせて読みたい

2020年6月、BTSなどが所属しているBig Hitエンターテインメントによって結成のために壮大なスケールのサバイバル番組「I-LAND(アイランド)」が行われ、世界中から集まった練習生23名の中から、「脱落者を練習生自身が決める[…]

ニキの出身中学校や小学校は岡山のどこ?

ニキの実家の場所はどこ?

ニキの本名は西村力、母親は西村麻衣でFacebookをやっていて居住地が岡山県岡山市在住であることが確認できます。

よって、ニキの実家も岡山県岡山市内にあると考えられます。

画像引用:Facebook

ニキの出身中学校は?

ニキの母親のインスタグラムにニキの姉の卒業写真が公開されていました。

その写真で、姉の西村心暖(このん)が卒業証書入れのケース?を指さしていて、その中に「岡山市立吉備中学校」と記載されています。
この写真は、2020年3月の写真です。

このことから、姉西村心暖(このん)と1歳、1学年しか違わないニキ(西村力)も、韓国へ行くまでは、岡谷市立吉備中学校へ通っていた可能性が高いです。

画像引用:西村麻衣インスタ

ただし、ニキは、岡山市立吉備中学校を卒業してない可能性が高いです。

母親のTwitterによると、ニキは、2019年夏、つまり中学校2年生の夏に渡韓した可能性が高いと思われます。

ニキの出身小学校は?

岡山市立吉備中学校へ進学することになる小学校は、

・岡山市立吉備小学校
・岡山市立陵南小学校

のどちらかが、ニキが通っていた小学校の可能性が高いと考えられます。

ニキの韓国での学校は?

中学2年生で韓国へ行ったニキですが、韓国へ行った後、ニキの学校はどうなったのか心配の声がネットでも上がりました。

日本では中学校までは義務教育ですが、韓国での学校のことが気になりますよね?!

可能性として、

・ソウル日本人学校で中学校を卒業
・韓国の中学校へ編入し卒業
・ACOPIA SCHOOL(アコピアスクール)

などの可能性があります。

ソウル日本人学校は、
ソウルにある日本人が通うための学校です。
親の都合で韓国に滞在しなければならない日本の中学生が対象でしょう。
普通の中学生ならソウル日本人学校で十分ですね!

韓国の中学校への編入は、
全てが韓国語・韓国スタイルと言うことで、韓国語が十分にできないと難しいでしょうね?!

ACOPIA SCHOOL(アコピアスクール)とは、
K-POPアイドルの夢を目指す日本人中高生が羽ばたくためのプログラムのよ学校ということです。
NiziUのMAKOも、ACOPIA SCHOOL(アコピアスクール)の卒業生のようです。
「韓国中学校編入コース」を利用すると、韓国語のレッスンができ、学校への編入学のサポートが受けられたり、アコピアスクールから選抜でオーディションに参加できたりと、K-popアイドルを目指す日本人に敵したプログラムを持つ学校のようです。

この投稿をInstagramで見る

ACOPIA(@acopia_star)がシェアした投稿

ニキの韓国語の能力は、ネイティブ並みの実力という評判もあります。その実力を身に着けた背景には、韓国語について、しっかりと基礎となる教育を受けた可能性が高いです。

そう考えると、ニキの韓国での学校は、ACOPIA SCHOOL(アコピアスクール)の可能性が高いと考えられます。

合わせて読みたい

2020年6月、BTSなどが所属しているBig Hitエンターテインメントによって結成のために壮大なスケールのサバイバル番組「I-LAND(アイランド)」が行われ、世界中から集まった練習生23名の中から、「脱落者を練習生自身が決める[…]

母親のダンススタジオについて

リキの両親は、母・西村麻衣を代表として、Music Studio LED(岡山県岡山市北区問屋町23-101(Studio Birth))を経営しています。

Music Studio LEDの運営開始は、2014年頃~らしく、ニキが両親のスタジオでダンスを学んだのではと思いがちですが、
ニキは、ダンスを独学で5歳から7歳の頃に覚えたそうです。
つまり、ニキが独学でダンスを覚えた期間は、両親はダンススタジオをやっていなかったと言うことです。

ニキのダンスの実力やダンスへの思いのスゴさがわかりますね!!

ただし、母親の西村麻衣は、現在のダンススタジオで、経営だけでなくボイストレーナーをしており、音楽に精通していることは考えられます。

ニキが独学でダンスを学んだ当時、両親のダンススタジオは、まだありませんでしたが、音楽に精通した親から何らかの影響や指導を受けていた可能性はありますね?!

ニキのプロフィール

芸名:ニキ NIKI
本名:西村 力(にしむら りき)
生年月日:2005年12月9日
血液型:B型
出身:日本(岡山県岡山市)
国籍:日本
身長:175cm
体重:不明
家族:父、母、姉、本人、妹
尊敬するアーティスト:マイケルジャクソン

まとめ

今回は、ENHYPEN(エンハイフン/エンハイプン)のニキの出身中学校や小学校が岡山のどこかについて、ニキの韓国での学校について、ニキの母親のダンススクールについて、調べお知らせしました。

広告