注目キーワード

小田(おいでやすこが)の大学や高校や中学はどこ?英語力がヤバイ!

漫才コンビ・おいでやすこが が、注目されていますね!

漫才コンビ・おいでやすこが は、吉本興業のピン芸人同士の"こがけん"と"おいでやす小田"によって、2019年に結成された即興コンビ。

結成以降、速いスピードで成功を遂げている漫才コンビ・おいでやすこです。

「おいでやすこが」は、M1グランプリ2020も決勝へ進出しファーストラウンドでトップで進出するも、最終決戦では惜しくも敗退してしまいました。
しかし、今後も、ますます注目ですね?!

相方のこがけん共においでやす小田は、英語の実力がヤバイです。

今回は、おいでやすこが"おいでやす小田"について、出身の大学や高校や中学校について、ヤバイ英語力について、家族や身長や体重について調査し、お知らせします。

画像引用:吉本興業WEBサイト

あわせて読みたい

漫才コンビ・おいでやすこが が、注目されていますね!漫才コンビ・おいでやすこが は、吉本興業のピン芸人同士の"こがけん"と"おいでやす小田"によって、2019年に結成された即興コンビ。2019年結成以降、速いスピードで成功を[…]

小田(おいでやすこが)の大学や高校や中学はどこ?

おいでやす小田の出身大学はどこ?

おいでやす小田は、大学へ進学したものの、退学をしています。大学名については公表されていません。

ただし、京都市内に在住していることから、京都市内の大学に通学していた可能性が高いです。

または、京都市内からでも、短時間で通学・通勤圏となる大阪市内の大学についても可能性はあるかと思われます。

京都市・大阪市、そして、その周辺には、多数の大学が存在します。

学生時代には、南禅寺近くの湯豆腐屋と木屋町の和食屋でのアルバイトを掛け持ちしてたそうで、当時を思い返すと「京都らしさ溢れるすごい場所でのアルバイトだった」とインタビューで話しています。
また、学生時代には、鞍馬寺や鞍馬温泉にもよく足を運んだそうです。

アルバイト先の南禅寺や木屋町の位置から考えると、京都市内北部の大学だったことも考えられます。

また、

大学の昼休みにぼーっとしていた時に、何をしているんだろうと思い立って衝動的にNSC(大阪校、 大阪府大阪市中央区難波)のパンフレットを取りに行き、
両親の反対を押し切り芸人になることを決意したそうです。

結果、大学は中退しています。

バイト先の位置に加え、昼休みにNSC大阪校へパンフレットを取りに行くことが可能だったことから考えると、大阪市の京都市の間の茨木市や高槻市に存在する大学の可能性も考えられます。

その後、おいでやす小田は、2000年4月にNSC大阪校へ入学しています。

おいでやす小田の出身高校はどこ?

おいでやす小田の卒業高校は、京都府立北稜高等学校卒です。

  • 文理コースGAC(グローバルアカデミックコース)
  • 英語GEC(グローバルイングリッシュコース)
  • 総合コースGIC(グローバルインテグラルコース)

どのコースに在籍いたのかは公開されていませんが、ネタで英語を披露することもあり、その英語はとても上手で、英語GEC(グローバルイングリッシュコース)に在籍していたのかもしれませんね。

京都府立北稜高等学校卒業生に芸能コースはありませんが、卒業生に多くの芸能人がいます。
他の主な卒業生として先輩にタレントや作家などマルチな活躍の杉本彩(卒業でなく中退)、
チュートリアル徳井義実や福田充德、
後輩のミキの三木亜生などがいます。

おいでやす小田の出身中学校は?

おいでやす小田の出身中学校については、公表されていません。

高校が公立だったことから、中学校も公立だった可能性が高いと考えられます。

以下のツイートで、おいでやす小田は「二軒茶屋」とつぶやいています。

二軒茶屋駅とは、叡山電鉄の京都市左京区にある駅です。
このことから、二軒茶屋駅近くの京都市左京区に、おいでやす小田が住んでいたとしたら、

・京都市立西賀茂中学校
・京都市立加茂川小学校

が出身中学校の可能性が高いです。

おいでやす小田の出身小学学校は?

おいでやす小田の出身中学校が京都市立西賀茂中学校の場合、

・京都市立大宮小学校
・京都市立柊野小学校

のいずれかの可能性があります。

おいでやす小田の出身中学校が京都市立加茂川小学校の場合、

・元町小学校
・紫明小学校
・紫竹小学校
・上賀茂小学校

のいずれかの可能性があります。

小田(おいでやすこが)の英語力がヤバイ!

おいでやすことして、YouTubeの「おいでやす小田とこがけんの[おいでやすこがチャンネル]」で英語ネタを披露しています。

おいでやすこがのこがけんも英語が得意、英語の歌も上手なことで知られていますが、
以下のこの動画では、おいでやす小田の英語力もすごいことがわかります。
この動画内の英語の上手さから、高校時代は、京都府立北稜高等学校 英語GEC(グローバルイングリッシュコース)に在籍していたのではと考えられます。

「おいでやすこが」をこがけんと結成

2019年より、同じくピン芸人のおいでやす小田とのお笑いユニット『おいでやすこが』を結成し、M-1グランプリに出場。

2019年は3回戦進出。

2020年は決勝進出とピン芸人同士によるユニットでは初めてファイナリストとなり、ましたが、惜しくも優勝は逃してしまいました。

おいでやす小田単独のピン芸人としても、2016年以降2020年 R-1ぐらんぷりまでの毎年のR-1ぐらんぷりの決勝進出していましたが、
2021年 R-1グランプリには芸歴10年以内という制限が設けられ、退路を断たれた2020年 M-1グランプリの出場とも話題になりました。

あわせて読みたい

漫才コンビ・おいでやすこが が、注目されていますね!漫才コンビ・おいでやすこが は、吉本興業のピン芸人同士の"こがけん"と"おいでやす小田"によって、2019年に結成された即興コンビ。2019年結成以降、速いスピードで成功を[…]

おいでやす小田、こがけん、ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~ への出場資格あり

しかし、吉本興業は、2021年2月3日に、芸歴11年以上限定のひとり芸イベント「R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~」を2021年3月6日にクール・ジャパン・パーク・大阪・TTホールで開催すると発表した。
出場資格は、「過去18回の「R-1ぐらんぷり」で、これまで準決勝以上に進出実績のある芸歴11年以上の芸人35人が出演する。」としており、
出場資格を満たしている、おいでやす小田やこがけんが、またピン芸人とし出場するだろうと注目が集まっています。

お笑いユニット『おいでやすこが』としても、優れたおいでやす小田やこがけんでしたが、元々ピン芸人としても優れ活躍していた2人だけに、注目ですね?!

「R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~」の見逃し配信配信中(U-NEXT、1ヶ月間無料)

おいでやす小田プロフィール

芸名:おいでやす小田

本名:小田 芳裕(おだ よしひろ)

生年月日:1978年(昭和53年)7月25日

出身地:京都府京都市

血液型:A型

身長:173cm

体重:56kg

趣味:バスケットボール

特技:50音絶叫ツッコミ、英語

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(NSC大阪校23期生)

家族:兄弟等非公表、子どもの有無についても非公表、実家は町工場

備考:結婚済み(妻は、5歳年上、インテリア雑貨関係の仕事)

まとめ

今回は、おいでやすこが"おいでやす小田"について、出身の大学や高校や中学校について、ヤバイ英語力について、家族や身長や体重について調査し、お知らせします。

広告