鈴木保奈美と石橋貴明離婚の理由なぜ?不仲?騒がれないダメージの少ない離婚の理由は?

2021年7月16日(金)に、女優の鈴木保奈美(54)さんととんねるずの石橋貴明(59)氏との離婚が石橋氏のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を使って発表されました。

鈴木保奈美さんと石橋貴明氏の離婚は、あまり騒がれず、ダメージも少なそうです。何故でしょう?!

鈴木保奈美さんと石橋貴明氏の離婚が騒がれなかった理由には、離婚に向けての準備が万端であった、計算づくであったからだと言われています。

今回は、鈴木保奈美さんと石橋貴明氏の離婚について、離婚理由について、何故騒がれなかったのか?その理由とされる準備万端だったから、計算づくだったからといわれる理由について、調べお知らせします。

画像引用:YouTube

合わせて読みたい

2021年7月16日(金)に、女優の鈴木保奈美(54)さんととんねるずの石橋貴明(59)氏との離婚が石橋氏のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を使って発表されました。離婚とは、2人だけの問題ではありません。2人の間の子供にも[…]

鈴木保奈美と石橋貴明離婚の理由なぜ?不仲?

鈴木保奈美さんと石橋貴明氏の離婚した理由って不仲だったからなんでしょうか?

鈴木保奈美さんと石橋貴明氏がが離婚を報告したYouTube動画では

「子育てが一段落した事を機に 今後は所属事務所社長と所属俳優として 新たなパートナーシップを築いて参ります」
と書かれていました。
  • 子育てが終わった
  • ビジネスパートナーとしては継続

ということから、鈴木保奈美さんと石橋貴明氏が決して不仲が原因で離婚したわけではなさそうな関係性に思えます。

石橋貴明氏さが経営する芸能事務所「有限会社アライバル」の所属タレントとして、今後も鈴木保奈美さんが在籍するということからも、不仲であれば実現しないことだと考えられます。

鈴木保奈美さんがここ最近、女優として活動再開していたことから、主婦としてよりもまだまだ女優としてステップアップしたいという思いが強かったのかもしれません。

その時に、石橋貴明さんとの夫婦生活よりも、自分のやりたいようにできる

独身として=離婚

という決断に至ったのではないかと考えられます。

とは言っても、事務所そのままなのでビジネスパートナーとしては良好な関係なんだろうと予想できます。

動画での笑顔のツーショットも、無理して笑っている感は感じられない本当の笑顔だったのも、良好な関係と感じられたと思います。

引用:YouTube

良好な関係のままでの離婚であったからこそ、あまり騒がれなかった、ダメージの少ない離婚と考える人も多いと思われます。

そして、良好な関係のままの離婚に加え、以下の理由も加わり、2人の離婚は騒がれないダメージが少ないと思われます。

鈴木保奈美と石橋貴明離婚!騒がれない、ダメージの少ない離婚の理由は?

鈴木保奈美さんと石橋貴明氏の離婚が、あまり騒がれない、ダメージが少ないと言われる理由には、先程書いた良好な関係の状態での離婚に加え、離婚が準備万端で計画的・計算尽くだったからと言われています。

鈴木保奈美と石橋貴明離婚!準備万端の離婚と言われる理由は?

鈴木保奈美の離婚への準備

鈴木保奈美さんは川井一仁氏と1997年11月に離婚後、

1998年の石橋貴明氏と結婚(再婚)を機に、芸能界を引退した鈴木保奈美さんですが、鈴木保奈美さんは離婚への準備を長い時間を掛けてしっかりと築いていたようです。

2008年、鈴木保奈美さん、石橋貴明氏が社長を務める事務所「有限会社アライバル」に所属

2011年、NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で女優に本格復帰
→その後も連ドラ「SUIT」や「主婦カツ」などに積極的に出演するようになり、次第に離婚が取りざたされるようになる。

2020年7月、鈴木保奈美さんが自身の個人事務所を設立。

2020年9月、3億円超の高級マンションを鈴木保奈美さんが個人名義で一括で購入。
→離婚は時間の問題とみられていました。

鈴木保奈美さんと石橋貴明氏の離婚は、表向きは円満離婚ということですが、鈴木保奈美さんは芸能界に復帰したころから、経済的なことも含めてゆっくりと時間をかけて離婚への準備を進めていたことがわかります。

引用:zakzak

鈴木保奈美と石橋貴明離婚!計算づくの離婚と言われる理由は?

鈴木保奈美さんと石橋貴明氏の離婚は、あまり騒ぎになっていません。騒ぎになっていない理由は、以下の理由からだと言われています。

理由その1:離婚理由について余計な情報を出していない

離婚発表のコメントでは、離婚理由を、
<子育てが一段落した事を機に今後は事務所社長と所属俳優として新たなパートナーシップを築いて参ります>としています。
さすがに間違いのない内容ですが、余計な情報が一切ない形になっています。

その結果、ビッグネームの2人だから、もっと騒がれてもいいような気がするが、あまり騒がれていません。

理由その2:離婚発表のタイミングが良い

3人のお子さんの一番下が高校を卒業し「子育てが一段落した」という理由であるなら、4月発表でもよかったでしょう。
しかし、今のこの時期に発表した理由は、東京オリンピック直前で、スタートしてメダルを取れば、その情報で持ちきりになるはずで、2人の離婚があまり騒がれないことが計算されていると考えられます。

その上、金曜日に発表したのもワイドショーが早くても3日遅れの月曜日になるので、それほど大きく扱われないことも計算されていると考えられます。

理由その3:石橋貴明にとってはいい宣伝となった

石橋貴明氏は以前と比べて露出が大幅に減っていて、今年3月には地上波での最後のレギュラーがなくなってしまいました。
現在は、昨年6月に開設された「貴ちゃんねるず」が“主戦場”といってもいい活躍ぶりになっています。
離婚発表の動画は12時間で削除されてしまいましたが、再生回数は160万回を超えました。
月間の視聴回数は1100万回以上のチャンネルだが、ユーチューブでの収入は以前のギャラとはまったく違うようです。
今回のYouTubeでの自身のチャンネルでの発表で、「貴ちゃんねるず」チャンネルを知った人もいただろうから、いい宣伝にもなったはずと考えられます。

引用:日刊ゲンダイデジタル

合わせて読みたい

2021年7月16日(金)に、女優の鈴木保奈美(54)さんととんねるずの石橋貴明(59)氏との離婚が石橋氏のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を使って発表されました。離婚とは、2人だけの問題ではありません。2人の間の子供にも[…]

まとめ

今回は、鈴木保奈美さんと石橋貴明氏の離婚について、何故騒がれなかったのか?その理由とされる準備万端だったから、計算づくだったからといわれる理由について、調べお知らせしました。

広告