注目キーワード

吉田圭太の進路と彼女は?出身中学高校・家族・兄弟や実家についても

毎年お正月恒例の箱根駅伝、今年の箱根駅伝2021も気になりますね!!
箱根駅伝2020の往路は青学こと青山学院大学が制しました。

2連覇を狙う青学は大注目ですね!

箱根駅伝2021に出場する青学で注目すべき選手も多く、
その中でも大注目すべきは、1区というトップバッター走る吉田圭太選手ですね!!
吉田圭太選手は、箱根駅伝2020で1区を走ったに続き、箱根駅伝2021でも1区を走ります。

イケメンの吉田圭太選手に彼女がいるのか気になりますね!
吉田圭太選手は4年生ということで、進路や就職先も気になります!!

今回は、青山学院大学の吉田圭太選手の進路や彼女について、出身の中学校・高校について、家族・兄弟・実家などについて、調査しお知らせします。

吉田圭太選手の進路はどこ?

岩見秀哉選手の進路は、

住友電工

です。

同青学大の岩見秀哉選手(箱根駅伝2021・8区)とそろって、住友電工への入社が決まっています。

トップランナーの指導に定評がある渡辺康幸監督(47)率いる住友電工、
青学大の3学年先輩で昨年の日本選手権1万メートル優勝の田村和希(25)、
同い年で、大学に進まず実業団入りした高校時代からのライバル・遠藤日向(22)ら
日本トップクラスの選手がそろうハイレベルの住友電工という環境でさらなる高みに向かいそうですね!!

あわせて読みたい

毎年お正月恒例の箱根駅伝、今年の箱根駅伝2021も気になりますね!! 箱根駅伝2020の往路は青学こと青山学院大学が制しました。 復路は残念ながら、東海大に敗れ、惜しくも2位でした。 今年も青学は大注目ですね! 箱根駅伝20[…]

吉田圭太選手の出身の中学校・高校はどこ?

吉田圭太選手の出身の高校は?

広島県立世羅高等学校(広島県世羅郡世羅町)

広島県立世羅高等学校の陸上部も名門で、吉田圭太選手は、1・2年時の高校駅伝2連覇に貢献しています!!

2016年全国高校駅伝大会の開会式では、吉田圭太選手が開会式の選手宣誓を行いました。

3年時には主将としてに抜擢され2016年には全国高校総体で5000メートル14位の成績も残しました。

 

吉田圭太選手の出身の中学校は?

吉田圭太選手の出身中学校は、

広島県の

東広島市立高屋中学校

です。

高屋中学校は陸上では名門です。

吉田圭太選手は、

2年時に都道府県駅伝に出場。

3年時には全国中学陸上3000メートル5位の成績を残しました。

 

東広島市立高屋中学校が陸上部の名門という理由もあるのか、

公立中学校でありながら、通常の東広島市立高屋中学校の通学区域の小学校は、東広島市立高屋東小学校、東広島市立高屋西小学校、東広島市立小谷小学校、東広島市立造賀小学校、東広島市立高美が丘小学校となっていますが、三原市や八本松白市から通っている転校してくる生徒もいるという程の中学校のようです。

吉田圭太選手の家族・兄弟・彼女・実家について

吉田圭太選手の家族・兄弟・実家について

吉田圭太選手の家族・兄弟・実家について、詳細な情報は公開されていませんが、

吉田圭太選手には、

陸上選手だった父親・吉田祐嗣さんや、兄弟には姉がいるそうです。

父親・吉田祐嗣さんは、青山学院大学の原監督との交流があるそうです。

それには実は深い縁があり・・・、
吉田圭太選手も出身である世羅高校で陸上部だったお父さん・吉田祐嗣さんなのですが、
原監督もここ世羅高校の陸上部で、お父さんが2年先輩ということです。

在学が一緒だったというだけも驚きですが、

なんと、1984年の全国高校駅伝大会で、お父さん・吉田祐嗣さんは区間賞を取っています。

その区間賞からタスキを渡した相手が、青山学院大学の原監督だったそうで、結果、全国2位となったそうです!!

画像引用:スポーツ報知

すごいご縁!!と言うばかりですね!!

 

兄弟は、お姉さんがいるようです。

特に情報はなかったのですが、お姉さんがいるということだけは、確実なようです。

ただし、お姉さんが何歳で何をしているなど詳細な情報は見つけられませんでした・・・。

 

吉田圭太選手の出身中学校が、公立の学校であるので、

東広島市立高屋中学校ということで、

現在も、家族や兄弟も広島県東広島市内に住まわれている可能性が高いと思われます。

吉田圭太選手の彼女について

イケメンの吉田圭太選手、彼女はいそうですね?!

しかし、現在の彼女については、調べることができませんでした。

やはり、今は駅伝に集中しているため、彼女を作る暇はないのかもしれませんね?!

しかし以前にAAAの宇野実彩子に似ている彼女がいたらしいです・・・。

吉田圭太選手自身も宇野実彩子の大ファンらしいです!!

参考までに、以下はAAAの宇野実彩子のインスタ・・・。

吉田圭太選手プロフィール

名前:吉田 圭太(よしだ けいた)

生年月日:1998年8月31日生まれ

出身地:広島県東広島市生まれ

身長:172cm

体重:51kg

成績:
高屋中3年時の13年全国中学陸上3000メートル5位。
世羅高3年時の16年全国高校総体5000メートル14位。
17年、青学大地球社会共生学部入学。今年9月の日本学生対校5000メートルで日本人トップの3位。

好きなタレント:AAAの宇野実彩子

この投稿をInstagramで見る

Keita Yoshida(@ysd_kit_831)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Keita Yoshida(@ysd_kit_831)がシェアした投稿

まとめ

今回は、青山学院大学の吉田圭太選手の進路や彼女について、出身の中学校・高校について、家族・兄弟・実家などについて、調査しお知らせしました。

広告