注目キーワード

アキナ秋山賢太の学歴・学校や実家・家族・兄弟・特技の絵について調査

2012年結成のシュールで時々ぞっくとするコントが多いお笑い漫才コンビ「アキナ」。

相方の山名文和さん、切れの良いぼけの背景には、高学歴という背景がありました。

相方のアキナ山名文和さんが高学歴なら、ツッコミ担当のアキナ秋山賢太さんも高学歴なのか気になるところですね!!

今回は、アキナ秋山賢太の学歴・学校(大学・高校・中学校・小学校)について、自宅・実家・家族(両親父母・兄弟)について、アキナ秋山の個展を開くほどの絵・イラストの腕前について、調査し紹介します。

画像引用:吉本興業

アキナ秋山賢太も高学歴?学校は?

アキナ秋山の最終学歴は?

最終学歴:

兵庫県立猪名川高等学校 偏差値44(容易)

 

出身中学校:猪名川町立六瀬中学校
出身小学校:猪名川町立大島小学校

出身地・猪名川町のFacebokに、

今回出演する「アキナ」の秋山賢太さんは、
猪名川町出身で、
大島小学校→六瀬中学校
→県立猪名川高校の卒業生です!2015年3月2日

と紹介されていました。

また、2018年8平成30年)3月には、アキナの秋山さん・山名さんの2人が、
「猪名川町親善大使」に就任しています。

 

アキナ秋山賢太さんの最終学歴は、高卒で、兵庫県立猪名川高等学校です。

兵庫県立猪名川高等学校は、部活動が盛んで、

特にサッカー部が県内では強豪として有名で、アキナ秋山賢太さんも、そのサッカー部に所属していました。

高校サッカー部時代、高校サッカー選手権等の全国大会には出場していませんが、
県選抜には選ばれたことがありました。

その為、高校時代のアキナ秋山賢太さんは、プロサッカー選手を目指していたそうです。

一方で、当時から、お笑いも好きで、高校時代の親友の前ではギャグを披露することも多かったそうです。

しかし、アキナ秋山賢太さんも、高校3年生の部活動を引退する頃には、プロサッカー選手にはなることが難しいということがわかったそうです。

アキナ秋山賢太さんは、大学へは進学していません。
アキナ秋山賢太さんは、子どもの頃から絵が得意で、
高校時代の先生からは、美術大学へ進み美術の先生を目指すなどの進路を薦められたそうです。

その絵の上手さから、高校時代から有名出版社からスカウトされたこともありました。

これらのことから、アキナ秋山賢太さんの絵の腕前は、かなりの物のようです!!

しかし、絵の道へは進みませんでした。

アキナ秋山個展を開くだけの絵の腕前、第2弾・アキナ秋山展開催決定!!

ただし、お笑い芸人になってから絵やイラストは描き続けていて、
2019年(2019年8月10日(土)~9月2日(月))にはアキナ秋山賢太さん自身のイラストの個展を開きました。

第2弾アキナ秋山賢太さんの個展の開催が決定しました(入場無料・予約制)。
第2弾アキナ秋山展では、ステッカー・缶バッジのグッズ販売もあります!!

アキナ秋山展 「WARM FEELING2 –Laugh & Peace Art Gallery 2nd Anniversary- 」
2020年12月18日(金)〜2021年1月14日(木)13:00〜18:00 ※火・水定休
場所:大阪市中央区難波千日前3-15

 

 

以下、第1弾アキナ秋山賢太さんの個展の感想。

アキナ秋山賢太さんの個展は、大成功に終わりました。とても大評判でした!!

高校卒業後、すぐに吉本へ

高校卒業して大学には進学しなかったアキナ秋山賢太さんですが、高校を卒業してすぐに吉本総合芸能学院(NSC)に大阪NSC25期生として入校しています。高校を卒業する直前に、お笑い芸人への道を決めたそうです。

吉本への進学の経緯について本人は次のように語っています。

アキナ秋山
ずっとやってたサッカーではプロになられへんってわかったので、
好きなお笑いに挑戦してみようかと。
人生長いし、あかんかったらすぐ辞めたらいいわっていう
軽い気持ちでの吉本の養成所に入ったんです。

アキナ秋山賢太さんとは、NSCでは、”銀シャリ”、”ジャルジャル”、”プラス・マイナス”などが同期入校です。

入校直後は、三輪義行さんと”金時”というお笑いコンビを組んで活動しましたが、ブレイクに至らず、2008年に解散しました。

”金時”を解散後には、現相方・山名文和さん、藤本聖さんとトリオ”ソーセージ”を結成し、プチブレイクに至るが、
2012年10月に藤本聖さんが脱退し、

その後、現相方・山名文和さんと秋山賢太さんでコンビ”アキナ”を結成し、現在に至っています。

アキナ山名文和、アキナ秋山賢太
引用:吉本興業

高学歴の相方・山名さんからすると、「(ネタ作りの時)難しい言葉でも、同じ意味の言葉をいろいろ探して考える、ってのはすごく意識してますね。ただね、相方の秋山君がアホなんで、まず相方を理解させないといけない(笑)」と、学歴の差が出ることはあるようです。

引用:WEDGE Infinity

あわせて読みたい

2012年結成のシュールで時々ぞっくとするコントが多いお笑い漫才コンビ「アキナ」。 漫才コンビ・アキナの山名、切れの良いぼけ方ですが、それには高学歴という背景がありました。 今回は、アキナ山名の学歴・学校(大学・高校・中学校・小[…]

アキナ秋山の家族(兄弟・妻)について

アキナ秋山の両親・兄弟について

アキナ秋山賢太さんの家族構成は、

父、母(秋山文子さん)、本人、弟(7歳年下、秋山勇輝さん)の4人

弟・秋山勇輝さんは、YCC大阪校の構成作家コースに通って、2017年に卒業。

弟・秋山勇輝さんは、放送作家として、経験を積んでいます。

兄弟で初めて一緒にした仕事は、アキナがパーソナリティをするラジオ番組の制作で、スタッフに弟の秋山勇輝さんも参加していました。

2018年には、母・秋山文子さんが、『吉本超合金A』(テレビ大阪)にて、オープニングに登場し、息子の相方・山名文和さんのギャグに早速のダメ出し。そして、2人が挑戦中だった「50音指令超合金」で、「つべこべ言わず そうだ神戸ポートタワー、行こう。ただし外車で!」に参加したことがありました。
これまで、ラッキーアイテムとしてお笑い芸人の見取り図・リリーが描いた秋山の母親秋山文子さんの裸像を手にしていたが、今回も秋山は目を引くために臆せずに掲げて、さすがに山名文和さんは止めに入りました。が、しかし、秋山文子さんがご機嫌でヒッチハイクに協力していくというテレビ出演もありました。

引用:Lmaga.jp

アキナ秋山の妻・新しい家族誕生について

画像引用:ORICON NEWS

アキナ秋山の妻・奥さんはABC塚本麻里衣アナウンサーで、2017年にアキナ秋山と結婚、
2020年12月に妊娠を発表し、間もなく、アキナ秋山と塚本アナの間には新しい家族が増えると言うことで、本当におめでたいことですね!!

あわせて読みたい

2012年結成のシュールで時々ぞっくとするコントが多いお笑い漫才コンビ「アキナ」。 アキナは秋山賢太と山文和のコンビで、人気上昇中です。 M1グランプリ決勝への進出を決め、妻ABC塚本麻里衣アナウンサーの妊娠・おめでたも発表され[…]

アキナ秋山賢太のプロフィール

秋山賢太(あきやまけんた)

生年月日:1983年(昭和58年)6月24日

出身地:兵庫県川辺郡猪名川町

学歴:兵庫県立猪名川高等学校→大阪NSC25期生

経歴:
M-1グランプリ決勝進出(2016年)
キングオブコント決勝進出(2017年)
M-1グランプリ決勝進出(2020年)

まとめ

今回は、アキナ秋山賢太の学歴・学校(大学・高校・中学校・小学校)について、自宅・実家・家族(両親父母・兄弟)について、アキナ秋山の個展を開くほどの絵・イラストの腕前について、調査し紹介しました。

 

広告