ドラゴン桜2の放送開始いつから?前作ドラゴン桜1の再放送は?

TBSは、阿部寛が主演を務める人気ドラマの続編「ドラゴン桜」を、4月期の日曜劇場枠(毎週日曜よる9時~)で放送すると発表しました。

前作の放送は2005年で、16年ぶりの放送となる「ドラゴン桜」ですね!

前作「ドラゴン桜」と言えば、型破りだが理にかなった、東大合格のための“桜木メソッド”と呼ばれる勉強法だけでなく、現在も大活躍している豪華な面々が配役・出演者・キャストだったことも話題になりましたね?!

今回は、続編のドラゴン桜2・ドラゴン桜続編について、放送がいつからなのか?前作ドラゴン桜1の再放送について、調べお知らせします。

画像引用:iZa

ドラゴン桜2の放送開始はいつから?

4月期スタートの日曜劇場枠で放送開始が決定!

日曜劇場『ドラゴン桜』 4月スタート!

放送日時:毎週日曜日 夜9時~
放送局:TBS

公式HP→https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/
公式ツイッター→https://twitter.com/dragonzakuraTBS

4月スタート!と発表されているだけで、詳しい日にちは、まだ発表されていません。

2021年1月現在、『ドラゴン桜』が放送される予定だった日曜劇場(日曜の21時の枠)では綾瀬はるかさんと高橋一生さんの『天国と地獄~サイコなふたり~』が放送中。
2021年10月の日曜劇場では小栗旬さん主演ドラマ『日本沈没ー希望のひとー』が決まっています。

2021年内の日曜劇場の空いている期間は、4月スタートか7月スタートの2つでしたが、春ドラマの4月スタートになりました。

現在、続編のドラゴン桜2については、2021年の4月からのTBS系の日曜劇場(毎週21時~)の枠で放送としか発表されていません。

4月と言えば、番組改編時期で、特番が多い時期、
4月当初は2021年4月4日(日)や4月11日(日)は特番となる可能性があります。

よって、

2021年4月11日(日)また2021年4月18日(日)~
2021年4月25日(日) 21時スタート

2021年7月中旬(2021年7月11日(日)または2021年7月18日(日))

までが放送日程となるかと思われます。

ただし、コロナウイルスの影響次第で、放送延期や放送中断の可能性は起こりうる可能性はあります。

合わせて読みたい

『ドラゴン桜』は2005年に放送されたドラマです。偏差値が低くいわゆる落ちこぼれの生徒たちを阿部寛さん演じる伝説の弁護士・桜木建二 が東大に合格させるという大人気のドラマでした。2020年の春に放送延期が発表されてからほぼ1年が[…]

合わせて読みたい

『ドラゴン桜』は2005年に放送されたドラマです。偏差値が低くいわゆる落ちこぼれの生徒たちを阿部寛さん演じる伝説の弁護士・桜木建二 が東大に合格させるという大人気のドラマでした。前作のロケ地は、実際の学校を使ってのロケ・撮影でし[…]

ドゴン桜2の内容・あらすじについて

前作「ドラゴン桜」(2005年)の内容

2005年の前作「ドラゴン桜」は、阿部寛(56)が演じる弁護士・桜木建二が落ちこぼれの生徒たちをたった半年で東京大学に合格させるというストーリーで大人気番組となりました。前作のドラマは、倒産寸前・低偏差値の私立龍山高校にやってきた主人公の弁護士・桜木建二が、龍山高校を超進学校に生まれ変わらせようと生徒と共に奮闘するという内容でした。歯に衣着せぬ熱血タイプの桜木の姿は受験生の心を惹きつけ、東大合格のための“桜木メソッド”と呼ばれる勉強法も大きな話題となりました。

ドラゴン桜2(2021年)の内容・あらすじは?

本来なら2020年7月放送スタート予定だった「ドラゴン桜2」ですがコロナウイルスの影響で延期になっていました。

2021年4月から始まる「ドラゴン桜2」は、漫画「ドラゴン桜2」を原作とするテレビドラマで、TBSの日曜劇場枠(21時~)で放送されます。

知識詰め込み型の“記憶力試験”から“実践的な学力を測る試験”へと移行。これは、DX(デジタルトランスフォーメーション)などに代表されるように、社会で必要とされる力が変わってきたことによる必然とも言われています。“2021年度新受験戦争”に向けてスタートダッシュができる4月だからこそ、時代に合わせて進化した勉強法と受験への心得を伝える内容になっているようです。

選択肢が多く流されやすい現代に必死にしがみつき、一筋の光を求めている生徒たちと、心の奥底で生徒を信じている桜木のぶつかり合いは、学園ドラマのアツさの中で親子の対話のようにも見えるでしょう。
さらに今作は、彼らが抱える現代ならではの悩みを描きながら、大人が抱える子育ての悩みや、口を開けば「パワハラ」だと騒ぐ部下へのうっぷん・・・。そんなモヤモヤする毎日を生きる大人たちにも、日曜の夜にスカッと爽快な気分になっていただけるストーリーになっていようです。

引用:TBS Webサイト

当記事でも、ドラゴン桜2の内容やあらすじについて、新しい情報が入り次第、追記・更新していきたいと思います。

前作「ドラゴン桜」(2005年)の再放送や録画方法は?

「ドラゴン桜2」を観る前に、前作「ドラゴン桜」(2005年)を観たいという方も多いかと思います。
「ドラゴン桜2」放送開始前に、一挙再放送という可能性もありますが、現時点では再放送の予定は発表されていません。

再放送に関係なく、Paravi(無料期間有り)なら、「ドラゴン桜(2005年)」全話を観ることができます。

Paravi(パラビ)

【まずは2週間無料体験!】定額制見放題を中心とした動画配信サービス「Paravi」では、ドラマやバラエティ、映画、アニメ…

前作「ドラゴン桜」が期間限定で無料配信されます。

まずは第1話~第4話までを、GyaoTVerで無料配信(2021年3月21日(日) 12:00まで)

当記事でも、「ドラゴン桜」(2005年)の再放送などの新しい情報が入り次第、追記・更新していきたいと思います。

GYAO!

GYAO!の検索結果です。…

TVer

無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエテ…

前作「ドラゴン桜」を大画面テレビで観たい、録画したいという方は、以下のページも参考にご覧下さい。

合わせて読みたい

今年2020年いっぱいで活動を休止する嵐が、年末大晦日ラストライブを生配信で行います。年末大晦日の2020年12月31日(木)に東京ドームで無観客ライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」を生配信で行います。今[…]

合わせて読みたい

プデュ2・日プ2ことPRODUCE101 JAPAN SEASON 2のオンタクト能力評価の視聴者による国民投票が締め切られ、今後の番組放送日や視聴方法やスケジュールが気になりますね!今回は、プデュ2・日プ2ことPRODUCE101[…]

ドラゴン桜2へのネットの声

 

まとめ

今回は、続編のドラゴン桜2について、放送がいつからなのか?今回のキャスト・配役が誰なのか?について、ロケ地・撮影場所や目撃情報についても、調べお知らせしました。

広告