ドラゴン桜2キャスト発表はいつ?生徒役に髙橋海人や平手友梨奈や加藤清史郎を発表!他のジャニーズは?

『ドラゴン桜』は2005年に放送されたドラマです。
偏差値が低くいわゆる落ちこぼれの生徒たちを阿部寛さん演じる伝説の弁護士・桜木建二 が東大に合格させるという大人気のドラマでした。

2020年の春に放送延期が発表されてからほぼ1年がたち、やっといつ放送されるかアナウンスがでました。

今回は、ドラゴン桜2について、主演の阿部寛ほかの決定キャストや予想について、ジャニーズ枠は誰なのか?について、キストラ募集情報と応募方法について、お知らせします。

ドラコン桜2!決定キャストと予想

ドラゴン桜2のキャスト・配役・出演者は誰?

2005年に放送された前作「ドラゴン桜」では、山下智久、長澤まさみ、小池徹平、新垣結衣、中尾明慶、紗栄子といった、現在も一線で活躍するメンバーを生徒役に起用されました。

今作「ドラゴン桜2」において、
現時点での発表は、
主演を演じる弁護士「桜木建二」を、今作でも阿部寛 ということのみ発表されています。

今作のキャストは、およそ1,000人に及ぶ応募の中から選考が行われたといい、次世代を担う顔ぶれとして注目されています。

引用:シネマトゥデイ

2021年3月5日、出演者の一部が発表されました。

かつての教え子・水野直美に長澤まさみ、
教頭・高原浩之役に 及川光博、
弁護士・岸本香役に早霧せいな、
理事長・龍野久美子役に江口のりこ

早霧せいなが演じる弁護士・岸本香は、原作の漫画には登場しない、ドラマオリジナルキャラクターです。

2021年3月7日に、出演者の追加発表がありました。

桜木の元教え子・米山役に 佐野勇斗さん

が発表されました。

近日中に残り7名の出演者の発表もあるようです。

2021年3月7日の発表後の残り7人は、東大クラスの生徒とのことです。

2021年3月10日、東大専科の生徒1人目が発表
今まで何かを頑張ったことがないイマドキの女子生徒・早瀬菜緒役のに、南沙良 さん

合わせて読みたい

最近、ますます注目が集まっている女優・南沙良さん。第2のガッキーとも言われていますね!ポッキーや午後の紅茶、ソフトバンクのCMだけでなく、来年2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」や、今年2021年4月からはドラゴン桜2・続編への[…]

2021年3月11日、東大専科の生徒2人目が発表
とある問題を抱えている⁉昆虫を愛する心優しい生徒・原健太役に、細田佳央太 さん

2021年3月13日、東大専科の生徒3人目が発表
偏差値70なのに就職希望⁉誰も触れない秘密を抱える小杉麻里役に、志田彩良さん

2021年3月14日、東大専科の生徒4人目が発表
成績は学年トップ!!マークゆえに他人を見下す…藤井遼役に、鈴鹿央士 さん

2021年3月15日、東大専科の生徒5人目が発表
優秀な弟と比較され、劣等感を持っている天野晃一郎役に、加藤清史郎 さん

2021年3月16日、東大専科の生徒6人目が発表
大きな壁にぶち当たる衝突マークトップバドミントン選手岩崎楓役に、平手友梨奈 さん

2021年3月18日に、東大専科の生徒7人目が発表
将来に不安を抱え、姉と両親が残したラーメン屋を手伝うどんぶり瀬戸輝役に、髙橋海人さん

 

長澤まさみが先生役で出演?

原作 :三田紀房「ドラゴン桜2」(講談社刊)の通りならば、「ドラゴン桜」では生徒役・水野直美だった長澤まさみが、先生役として母校に帰ってきます。

「ドゴン桜」では、水野直美は、桜木建二のお陰で東京大学理科1類に合格!
そして、
「ドラゴン桜2」では、東京大学理科1類卒業後に弁護士を目指し、
その後は桜木建二の補佐役として「東大専門コース」の担当として、
早瀬菜緒と天野晃一郎という生徒を東大へ合格させるための指導を桜木建二より依頼されて指導を行います。

このように2005年のドラゴン桜で生徒だった長澤まさみが演じる水野直美は、ドラゴン桜2でも重要な役となります。この重要な役を、長澤まさみが演じるかどうか、とても注目が集まっています。

芸能プロ関係者
『ドラゴン桜』の続編の制作が決まったんです。2020年7月スタートのTBS『日曜劇場』枠で放送予定。2005年放送の前作では生徒役だった長澤が、教師になって母校に帰ってきます。
引用:SmartFLASH
コロナウイルスの影響で、本来なら2020年7月放送スタート予定だった「ドラゴン桜2」ですが、その時から、長澤まさみの先生役での出演は話題となっていました(2021年2月現時点は、公式情報ではありません。)。

山下智久が出演?

山下智久
まだ何の仕事か言えないのですが、スタジオに入っていました。また、改めて皆さんに報告できる日が早く来る事を楽しみにしています」とつづり、31日にも「久々に撮影させてもらいました。とても楽しい時間でした。

と2021年1月19日に山下智久は、日本の仕事を匂わせる発言をしています。

テレビ局関係者
『東スポ』は、これが『ドラゴン桜2』関連の仕事である可能性を指摘しつつ、一方で山下が演じていた矢島は、原作の続編では“端役”であることから、今回は重要な役どころではないとみているようです。しかし、マスコミ関係者の間では、山下の出演は『かなりハードルが高い』と言われています。というのも、山下は未成年女性との飲酒&淫行疑惑により謹慎処分を受けていた期間中、“バックレる”ようにジャニーズを退所している。そんな山下をTBSが積極的に起用したがるかどうか……。それに、『ドラゴン桜2』が当初の予定通り昨年夏に放送されていた場合、山下は謹慎の真っ最中だったため、たとえ出演していたとしても登場シーンはカットになっていたかもしれません。
退所後の山下がインスタで行っている一連の“匂わせ投稿”は、『ドラゴン桜2』と関係ないのでしょうか?
同・テレビ局関係者
実は、ドラマの撮影自体まだ始まっていないそうなので、山下の投稿は『ドラゴン桜2』とは無関係でしょう。ちなみに、同ドラマのキャストには、今回も“ジャニーズ枠”が用意されるようで、超人気若手グループのメンバーが出演予定と聞いています。現役ジャニーズと元ジャニーズの共演は、基本的にNGなので、山下出演のハードルはさらに高くなるはず。ただ、こうした条件下でも、山下が出演したならば、ある意味“歴史が動く瞬間”となるでしょうが。
今回の山下智久の匂わせている日本での仕事が、「ドラゴン桜2」なのかどうか不明ですが、もし「ドラゴン桜2」だったとしたならば、山下智久にとっても、芸能界においても、大きく新しい動きととなりそうです。
引用:サイゾーウーマン

ドラゴン桜2のジャニーズ枠は誰が演じる?

現時点では、発表されていませんが、多くの予想で、

King & Prince
SixTONES
Snow Man

があがっています。

ドラゴン桜2のジャニーズ枠は、2021年3月18日に発表が有り、King & Princeの髙橋海人さんが、
将来に不安を抱え、姉と両親が残したラーメン屋を手伝うどんぶり瀬戸輝役として出演が発表

合わせて読みたい

TBSは、阿部寛が主演を務める人気ドラマの続編「ドラゴン桜」を、4月期の日曜劇場枠(毎週日曜よる9時~)で放送すると発表しました。前作の放送は2005年で、16年ぶりの放送となる「ドラゴン桜」ですね!前作「ドラゴン桜」と言え[…]

合わせて読みたい

『ドラゴン桜』は2005年に放送されたドラマです。偏差値が低くいわゆる落ちこぼれの生徒たちを阿部寛さん演じる伝説の弁護士・桜木建二 が東大に合格させるという大人気のドラマでした。前作のロケ地は、実際の学校を使ってのロケ・撮影でし[…]

ドラゴン桜2エキストラ募集は?

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「ドラゴン桜2」のボランティアエキストラ募集は休止中です。

再開の際には、以下の条件で応募可能です。

  • 各ドラマの募集掲載 各項目は必ずご確認ください。
  • 撮影への参加に関して報酬・交通費等はお支払いいたしません。
  • 諸事情により、撮影内容(日時・場所・シーン)が予告なく変更・休止となる場合があります。
  • 未成年の方は応募いただく前に、必ず保護者の同意を得てください。
  • PC、スマートフォン、タブレットPC以外からの応募には対応しておりません。
  • ご連絡時・撮影現場で知り得た情報などをSNS等に投稿するのはおやめください。
  • TBSスタッフをかたって、メールでエキストラ募集をしている事例が報告されています。
    TBSではこのサイト以外での募集は行っておりません。
  • 撮影当日は、ご本人確認のため、生年月日の記載のある公的な証明書をご持参願います。
    ご本人確認ができない場合に、撮影への参加をお断りすることがあります。
  • 撮影会場において写真撮影・録画・録音など、撮影の進行を妨げる可能性がある行為はお控えください。
    また、現場ではスタッフの指示に従ってください。
  • 撮影会場において貴重品の管理は各自にてお願いいたします。
    盗難・紛失において番組関係者は責任を負いかねます。

まとめ

今回は、ドラゴン桜2について、主演の阿部寛ほかの決定キャストや予想について、ジャニーズ枠は誰なのか?について、キストラ募集情報と応募方法について、お知らせしました。

 

 

 

広告