注目キーワード

今泉佑唯結婚!ワタナベマホト馴れ初めは?交際条件や惚れた理由も!

?今月1月21日に、元欅坂46今泉佑唯とYouTuberワタナベマホトとの結婚と妊娠(6月出産予定)発表が行われて、おめでたいニュースだと注目を集めていまいした。
しかし、翌22日には、YouTuberワタナベマホトは、UUUMから契約解除されYouTubeアカウントも凍結(BAN)となり、未成年わいせつ行為で警察沙汰になってしまいました。2人は、結婚早々、離婚してしまうのでしょうか?

今回は、元欅坂46今泉佑唯とYouTuberワタナベマホトとの出会いや馴れ初めについて、元欅坂46今泉佑唯がワタナベマホトを好きになってしまった交際条件や惚れてしまった理由について、今後の今泉佑唯とワタナベマホトの離婚の可能性について、徹底調査しお知らせします。

画像引用:芸トピ

あわせて読みたい

ふくれなとM君の人気カップルYouTuberの「えむれな」が、自身が運営する「えむれな」チャンネルで2021年1月25日に破局したことを報告しました。およそ1カ月半ぶりに更新が「破局・別れた」ということで、人気カップルYouTuberだった[…]

あわせて読みたい

迷惑ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将大被告の“引退報道”が、話題となっていますね?!へずまりゅうは、本当にこのままYouTubeから引退するつもりなのでしょうか?迷惑系以外で復活の可能性は無いのでしょうか?へずまり[…]

今泉佑唯結婚!ワタナベマホトとの馴れ初めは?

元欅坂46今泉佑唯とYouTuberワタナベマホトと初めて出会うきっかけとなったことは、今泉佑唯と同じ元欅坂46のメンバーだった志田愛佳ということです。

今泉佑唯と志田愛佳は、2人が欅坂46を卒業した2018年以降も親交がありました。

昨年2020年の初め頃、YouTuber界隈と交流があった志田愛佳が、ワタナベマホトを含めたYouTuber界隈の人たちとの旅行に今泉佑唯を誘ったとのことです。その旅行の中で、志田愛佳は、今泉佑唯をワタナベマホトに紹介したのがきっかけとなり、
その旅行で今泉佑唯をワタナベマホトは一気に距離が縮まり、2020年春前頃から 2人は真剣交際に至ったそうです。

旅行後は、限られた友人にしか交際の事実を明かしていなかったそうですが、事実を明かされていた友人によると、

「お互いを『佑唯』『マホトくん』と呼んでいて、ふたりはずっとふざけ合っているようなとても愉快なカップルでした。以前から『面白い人が好き』と公言している今泉佑唯にとって、ワタナベマホトは会話のテンポも合っていて、お似合いの2人に思えたそうです。

今泉佑唯とワタナベマホトの2人は、かなり順調に愛を育んでいました。

今泉佑唯をワタナベマホトのデートは大っぴらに外へ出かけるというよりも、今泉佑唯がワタナベマホトの家に通う“家デート”がメインでした。映画鑑賞などをして共に時間を過ごしていた。
実は、ワタナベマホトの家には後輩のYouTuberも同居していたのですが、今泉佑唯は他のYouTuberの友人らとも一緒に遊ぶことも多かったそうです。

引用:文春オンライン

 

今泉佑唯結婚や交際条件は?ワタナベマホトに惚れた理由は?

今泉佑唯は、2019年5月31日に放送されたバラエティ番組「金曜日のどっち!?」(テレビ朝日系)に出演したときに、「急に変顔を送ってくれる男性にキュンとする」という好みを明かしています。
続けて「男性って顔を崩さないじゃないですか。常にかっこいい状態でいたいのかなと思うので。そんな人が急に全力の変顔を送ってきたら、ちょっと好きになっちゃいます」と交際条件の相手について語っています。

そんな変わった“交際条件”と見事、合致したのがワタナベマホトだったようです。

ワタナベマホトは、2018年にワタナベは『オレより変顔のレパートリーあるヤツいるの?』というタイトルの動画を投稿。
そのなかで次々と変顔を披露し、その数は30以上にのぼっていました。

今泉佑唯にとって、普段は格好良くて変顔ができるワタナベマホトは、理想の相手だったのかもしれませんね?!

そして、周囲からは、そんな2人を相性抜群に見え、2人の家庭は笑顔の絶えないものになりそうだと考えていた人も多いかもしれません。

引用:女性自身

そして、

今泉佑唯がワタナベマホトに惚れてしまった理由として、「男を見る目がなかった」で終わらせることはできません。

ファンの皆様ならびに関係者の皆様

現在、大変な状況の中で
私事で誠に恐縮ですが
かねてよりお付き合いしておりましたワタナベマホトさんと結婚いたしますことをご報告させていただきます。

彼と一緒に過ごしていく中で
信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました。

そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました。

私にとってそう思える方に出逢えたことがなによりも嬉しいです。

また、現在お腹の中に愛おしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定しております。

今回は突然の発表となりましたことをお詫び申し上げます。

初めてのことばかりですが、産まれてくる子に会えることが今からとても楽しみで、待ちきれない気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟な私たちですが
今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。

今泉佑唯

引用:https://imaizumi-yui.com/news/detail.php?id=1088979

今泉佑唯が公式サイトで結婚発表した際のメッセージの一部から抜粋して考察していくと・・・、

《彼と一緒に過ごしていく中で 信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました。そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました》

このメッセージ内に問題のポイントは2つ・・・、

まず、「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿」に惹かれたという部分・・・、

これは今泉佑唯がワタナベマホトの仕事をする姿を見て、素直にそう感じたのでしょう。

実際、本当に彼はYouTuberの仕事に一生懸命で、昨年3月に開設した、ユーチューブチャンネル『マホトMAHOTO』は、登録者数72万人以上を誇り、音楽活動もしている。常に努力を怠らない立派な姿勢を貫いていたんだろうと思います。

それは、今泉佑唯が“仕事に対する誠実さ”を見ただけで、プライベートな部分も含めて、
彼が全てにおいて誠実だと妄信してしまった可能性がありますね。

“仕事への誠実さ”=“恋愛への誠実さ”とイコールで結びつくわけではなく、
むしろ仕事に一生懸命でデキる男ほど、恋愛にだらしないというケースは多々あります。

少し考えれば、「仕事に対して真面目=人格者である保証」には一切ならないことはわかるはずです。
しかし、恋に盲目になっている今泉佑唯にとって、なかなかその簡単な構図に気づけなくなったのだと思います。

今泉佑唯は、ワタナベマホトが「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿」を見せてくれていたとしても、
それが彼のプライベートな部分の性格・性質を判断する材料にはならないことに気づき、冷静に見定めるべきでしたが、できなかったのでしょう?!

次に、「どんなときも優しく包み込んでくれる彼」という部分・・・、

この点においてもマホトが今泉佑唯に見せていた“優しさ”の全部が偽りだったとは思いませんし、彼が故意に騙そうとしていたとも思いません。
今泉佑唯が惚れた“優しいワタナベマホト”は、“本当の彼”だったのでしょう。

しかし、それは、彼女が“優しいワタナベマホト”という一面=“彼の全て”だと妄信してしまったからだと考えられます。
今泉佑唯が惚れた“優しいワタナベマホト”は“本当の彼”の一部なんでしょうが、
同時に“女性に非道・下劣なことをするワタナベマホト”も“本当の彼”だということです。

ワタナベマホトに限らず、多面性を持っている人間は世の中にごまんといます。
多面性があったことが悪いというわけではなく、
ワタナベマホトの場合、良い面と悪い面のギャップがあまりに大きかったことが問題なのだろうと感じます。

今泉佑唯は、自分に優しく接してくれるという部分だけが“本当の彼”(=“彼の全て”)だと妄信し、
女性に対して非道・下劣なことができてしまう部分は“本当の彼”とは認めていなかったのかもしれません。

そういうワタナベマホトの悪い性質はもう改心して直っていると信じ込んでいたか、
そもそも精神的に追い詰められて起きてしまった悲劇だと思っていたか・・・。
いずれにしてもワタナベマホトの悪い面に対して、都合よく解釈していた、事件発覚後の今も都合良く解釈しているのではないでしょうか?!

引用:週刊女性PRIME

今泉佑唯とワタナベマホト2人揃って2020年8月にコロナ感染!

2020年8月には、今泉佑唯とワタナベマホトがそろって、コロナ感染!

今泉佑唯がワタナベマホトの家に通う“家デート”を繰り返していたならば、密になるのも、濃厚接触も当たり前、
当時は今泉佑唯とワタナベマホトの2人が交際していることは公になっておらず、ネット上では「そういうことだったのね」と納得の声も。
互いにコロナを乗り越え、愛を育んだと賞賛の声もありますが、濃厚接触繰り返していた、ただの意識のとても低い二人であることには間違いありません!!

引用:東スポWEB

今泉佑唯の妊娠を受け入れら無かった無責任なワタナベマホト

今泉佑唯の友人によると、

最初は妊娠の事実を受け入れられなかったマホトさんは、外で飲み歩いたり、彼女に不安を与えることもあったそうですが、今ではしっかりと腹を括ったようで、今泉さんの出産に向けて着々と準備を進めています。

妊娠がわかった後の12月には、マホトさんは港区の高級マンションから新居に引っ越すなど、身の回りの整理を始めた。同居人の後輩YouTuberも1月いっぱいでマホトさんの家から引っ越す予定と動画でも話しています。本人たちの発表に合わせて、仲間のYouTuberから祝福の動画を出す予定だそうです」

と何とも、ワタナベマホトの無責任振りには呆れるばかりです。

今年2021年6月頃出産予定の今泉佑唯とのこと、6月出産から逆算して、子供ができるような行為に及んだのは、2020年9月頃かと考えられます。

今泉佑唯とワタナベマホトの両名が、コロナウイルス感染・隔離期間から開放された直後の、そのような行為に、危険性を感じなかったのかと、疑う行動ですね?!

そして、妊娠発覚がしたのは、2020年10月上旬でしょう?!(2020年10月16日に体調不良で活動休止し治療に専念を報告)で、
ワタナベマホトが彼女の今泉佑唯の妊娠が発覚して、受け入れられず、外で飲み歩いたなどの行為は、無責任としか言いようがありません!!

引用:文春オンライン

ワタナベマホトの父親になるという無自覚さの中の犯罪行為

彼女、妻となる今泉佑唯の妊娠発覚後に、

ワタナベマホトは、昨2020年11月から今年2021年1月にかけて、ワタナベマホトのファンの15歳の少女に

「写真30枚送れば言葉責め、50枚なら直接会う」

と、わいせつ写真を送るように強要していた事実が発覚!!

ワタナベマホトは口止めのために少女の学生証画像を送らせたり、話が外部に漏れたことに逆上して弁護士を立てたと言い少女を恫喝したりと、卑劣な手口も明るみに・・・。

「コレコレ」が行った生配信で、ワタナベマホトが昨年2020年11月から今年2021年1月まで、ファンの15歳の女子高生に対して未成年と分かっていながらわいせつな画像を要求していたことについて詳報され暴露されました。
被害少女本人も音声で登場して、ファンの立場につけ込まれ、『写真を30枚送れば通話で言葉責めをしてやる。50枚なら直接会ってあげる』と条件を付けられたと、声を詰まらせながらワタナベマホトの卑劣な所業を告白しました。

人気YouTubeのコレコレの配信終了後、少女のもとにワタナベマホトから連絡が入ったそうです。

「前日の放送後すぐにマホトからメッセージが返ってきた」

「コレコレ氏を入れずにに二人で話したいと少女に提案していた」

「『引退する』『離婚も考えている』というメッセージを送っていた」

などとメッセージを送って来たそうです。

この事態を、所属事務所のUUUMが確認したところ、ワタナベマホト本人が概ね認めたということで、UUUMは契約解除を行いました。

引用:文春オンライン

 

と悪質極まりないことを、ワタナベマホト自身が間もなく父親になると分かっている中で、行った犯罪行為です。

事件が明るみになり、UUUMとの契約解除、YouTubeアカウントの「BAN」「垢バン」(アカウント停止処分)が行われました。

しかし、今回のワタナベマホトのケースも、「YouTubeからの追放」に等しい重い制裁とみられるが、実はワタナベマホトの動画がYouTubeから完全に”消えた”わけではありません。

ワタナベマホトは主なアカウントを2つ所有していて、停止処分を受けたのは、昨年3月に開設された新チャンネルのみ。

それ以前に運営されていた旧アカウントのチャンネル「ワタナベマホト」は、1月28日現在も存続しています。

しかし、ワタナベマホトが行った行為は、完全な悪質な犯罪行為で許されるものではないでしょう?!

旧アカウント及び今後の新設でのアカウントでも、ワタナベマホトが活動することは、
許されるべきではない、重大犯罪をワタナベマホトが行ったことを忘れてはいけません!!
ワタナベマホトは、YouTubeから永久追放されるべきでしょう!!

ワタナベマホトの復活をすすめる、ラファエルや「東海オンエア」のてつやも、
今後もワタナベマホトの復活を推奨・手助けするならば、
彼らのアカウントも「BAN」「垢バン」(アカウント停止処分)されるべきである重大犯罪を
ワタナベマホトが行ったと言っても過言ではないでしょう?!

引用:AERA dot.

しかも、今泉佑唯が、ワタナベマホトがこの悪質・犯罪行為を行っていたことを知ったのは、今まで全く知らされておらず、動画で公になってからとのこで、初めて知ったそうです。そして、翌日には、病院へ行くほどの、軽度のパニック状態になってしまっているようです。

事務所関係者
今泉は、今回明らかになったトラブルについて、動画で公になるまで全く知らなかったそうです。ショックを受けて体調を崩してしまい、発覚した翌日に病院に足を運んでいます。夫となるマホトは契約解除されて職も失うことになった。夏に産まれてくる子供もお腹の中にいることから『これからどうしよう……』と将来に対する不安も漏らしている。軽度のパニック状態になっていて、今は女性スタッフが付きっ切りで精神的にショックを受けている彼女をフォローしています。
引用:文集オンライン
今泉の知人
彼女はいまもSNSなどでエゴサーチをする癖が抜けきっておらず、ネットで繰り返されるマホトさんへのバッシングや“結婚失敗”といった心ない言葉たちを読んでしまっているそうですね。今は母体が心配なので、ネットから遠ざかってほしいのですが。

引用:週刊女性PRIME

今泉佑唯結婚継続、離婚を望んでいない?!

ワタナベマホトが起こした過去の暴行事件もあり、妊娠が発覚してすぐこそ周囲から不安の声も漏れてはいましたが、
子を授かったことで両家のあいだで『しっかりと責任を持って育てよう』という話でまとまっていました。

ところが、今回の件が明るみになり本人や親族関係者たちは困惑しています。

さらに今回、ワタナベマホトの口から一方的に“離婚”という言葉も出ました。

実際、入籍はまだですが、それでも今のところ、今泉佑唯自身は「彼と別れる気はまったくないし、元気な赤ちゃんを産みたい」と話しているそうです。

2人は関係を立て直そうという意思があるようです。

引用:文春オンライン

「(今泉に)離婚を勧める人物も多いが、今泉自身はシングルマザーとして生きていくことに不安を感じている。『別れない』『(ワタナベに)反省して仕事を頑張ってほしい』などと口にしているそうだ」(芸能プロ関係者)

ワタナベも新しい仕事で生計を立てていくことを誓っているということです。

とはいえ、稼ぎまくってきたユーチューバー時代より厳しい現実が待っていることは確実。ネット上では別のスキャンダルも暴露されており、本人が再びユーチューブで…というのは難しい。世間としては、重罪を犯したワタナベマホトが二度とYouTuberとして復活しないことを願っている者も多いはずです。

頼みの綱は同じユーチューバー仲間。先月27日に人気ユーチューバーのラファエルが「ほとぼり冷めたらまた復活して絶対やるべきだと思うんですよ」と進言したように、コラボ動画で手を差し伸べるユーチューバーが出てきそうな気配ですね。

「彼らには仲間意識のようなものがあり、将来的に『助け船を出す』と約束しているユーチューバーもいる。女関係はともかく、仕事面ではワタナベは慕われていましたから」(同芸能プロ関係者)

たとえ炎上しても再生回数に重きを置くのがユーチューバー業界。
まさかの〝夫婦動画〟で再び舞い戻ってくるかもしれない可能性があり、炎上でも再生回数を稼ぐというのがYouTuberの世界というのが、おかしな世界ですね。

ワタナベマホトの犯した犯罪は、重罪であり、へずまりゅうみたいに永久追放されるべきですね!!

引用:東スポWEB

ワタナベマホトが犯した罪の重大性

ワタナベマホトが女子高生(15歳)に「わいせつ写真」を要求する行為はどんな罪に問われるのか?

18歳未満の児童に裸の画像を求める行為については、

東京都青少年健全育成条例では「青少年に拒まれたにもかかわらず提供を行うように求めること」「青少年を威迫し、欺き、若しくは困惑させ、又は青少年に対し対償を供与し、若しくはその供与の約束をする方法により、当該青少年に係る児童ポルノ等の提供を行うように求めること」などが、罰則付き(最高罰金30万円)で禁止、

児童に裸のポーズを撮らせて送信させる行為については、捜査実務では、児童ポルノ製造罪(児童ポルノ法7条4項)が適用されます(最高懲役3年)。画像が発見された場合、まずは製造罪を疑われて逮捕されることが多いです。

今回は、仮に画像を要求する際に「脅迫」が伴っていた可能性も追求されれる可能性もあり、

画像を要求するための脅迫がある場合は、

強要罪(最高懲役3年)や、強制わいせつ罪(最高懲役10年)が適用されることがあります。
最近では、強制わいせつ罪構成が増えています。法定刑が懲役刑のみなので、これらの罪で起訴されると公判(刑事裁判)請求されることになります。(なお、強要罪と強制わいせつ罪は、法条競合の特別関係にあり、実際には検察官の訴追裁量により変化の可能性有り)

上記のように、ワタナベマホトが今回行った行為・犯罪は、決して軽くない重罪で有るということを忘れてはいけません。
ワタナベマホトの早期復活を願うことは、これらの罪を軽視することでも有り、決して許されることではないでしょう!!

ワタナベマホトは本名?

最後に、「ワタナベマホト」という奇妙な名前、本名ならキラキラネームと言うべき名前ですね?!

なんと!「ワタナベマホト」というのが本名で、

漢字では「渡邉 摩萌峡(わたなべ まほと)」と書くそうです。

引用:YouTube

完全なキラキラネームで、子供が子供なら親もかなり狂っていたと考えられます。

中学校の時の通知表を公開する動画から、名前の漢字もわかりましたが、中学校なら10段階?で、1と2ばかりの成績?、5段階の成績だったとしても1と2ばかりというのも酷すぎますね!!
更に、観点別項目も、Cばかり、かなり酷い中学校生活を送ってきたのが分かりますね?!学校生活に対して、やる気の無い酷い生活を送っていたのであろうと考えられます。

こんなワタナベマホトが、改心なしで、父親になることは、大変怖いことで、今泉佑唯との間に生まれてくる子が、どんな子に育つか心配というか、ワタナベマホトが、生まれてくる子に、暴力の虐待や性的虐待をしていそうで怖いですね?!

以下、ワタナベマホトから暴行を受けたと言われている京佳の意味深なツイート

今泉佑唯を心配するネットの声

まとめ

今回は、元欅坂46今泉佑唯とYouTuberワタナベマホトとの出会いや馴れ初めについて、元欅坂46今泉佑唯がワタナベマホトを好きになってしまった交際条件や惚れてしまった理由について、今後の今泉佑唯とワタナベマホトの離婚の可能性について、徹底調査しお知らせしました。

広告