小室佳代の入院先はどこ?宮内庁病院で費用は税金で負担?病名は?皇室を巻き込んだ入院?!

悪評が絶えない小室家・小室圭の母の小室佳代さん。

小室佳代さんの元婚約者の男性がコメントを発表し、小室佳代さんは長期入院中であることがわかりました。

そして、話題になっているのが小室佳代さんの入院先や病名。

入院先は、宮内庁病院なのではと言われています。

今回は、小室佳代さんの入院先の病院や病名や費用の負担元などを、詳細に調査しまとめお知らせします。

合わせて読みたい

遺産や保険金目当て等と言われ、悪女のイメージが強い小室佳代さん。その背景には、小室佳代さんが育った壮絶な生い立ちに原因がありそうです。今回は、小室佳代さんについて、育ってきた壮絶な生い立ち、貧乏や宗教や母の病気など様々の苦難[…]

合わせて読みたい

遺産や保険金目当て等と言われ、悪女のイメージが強い小室圭氏の母・小室佳代さん。そんな小室(旧姓・角田)佳代さんには、弟がいるそうです。小室佳代さんの弟も、小室佳代さん同様、金にがめつく悪党なのでしょうか?小室佳代さんの弟は、[…]

小室佳代の入院先はどこ?病名は?

小室佳代さんの元婚約者の男性がコメントから、小室佳代さんが入院していることが分かりました。

そして、その入院先がどこかというと、

宮内庁病院

なのでは?と話題になっています。

入院理由や病名についてなど何も明らかになっていませんが、

元婚約者の男性は、

現在、佳代さんは体調が悪く、長期入院中と伺っております。ご体調については私も心配しておりますが、可能な限り早く(母の小室佳代さんから)お話を伺い、最終的な判断をしようと考えております。

引用:AREAdat.

とコメントしています。

なぜ小室佳代さんが長期入院しているのでしょうか?病名はいったい何なのでしょう?調査してみました。

小室佳代は精神的な病気の可能性で入院?

今まで持病があると言った報道は無く、元婚約者も「病気」と言う表現でなく「体調不良」と言っていることを考えると持病や重い病気では無い可能性が高いです。

小室佳代さんの母、角田八十子さんは、リウマチでずっと闘病していますが、リウマチは遺伝しませんので関係ないでしょう。

長期入院になりやすい病気とはと考えると、統合失調症やうつ病などの精神疾患などの可能性が考えられます。

眞子さまと小室圭氏が婚約発表後、その後小室佳代さんの借金問題などが浮上・・・。

それから毎日のように追いかけられ報道されるストレスから精神疾患になったのかもしれません。

しかし、一方で、借金問題などから逃げるために、精神疾患の振りをして入院という可能性もありますね!

皇室や宮内庁も、これ以上、小室佳代さんによって皇室の品位が汚されないように、入院を手助けした可能性も考えられます。

世間では、前者より後者の可能性を疑っている人のほうが多いようです。

小室佳代の入先が「宮内庁病院」と言われる理由

小室佳代さんの入院先病院がどこなのかは公表されていませんが、宮内庁病院ではないかと予想する声が多く上がっています

宮内庁病院とは皇居の東端にある医療施設で、宮内庁によって管理運英里されている国立の病院です。

玄関は皇室用と一般用に分かれていて、病室も一般患者用と皇室専用の『御料病室』に分かれているそうです。

宮内庁病院は誰でも診察入院できる病院ではありませんが、皇室構成員、宮内庁・皇宮警察本部の職員とその家族、職員の紹介を受けた方だけが受診可能ということです。

眞子様(皇室構成員)の紹介であればかなり優遇して受診できるでしょう。

 

現在コロナ渦で早期がん患者など、緊急で手術を行う必要がないと判断された患者は手術が延期されるなど病床数が確保できていない状況が続いています。

また、入院先が見つからず自宅待機している患者や救急車でたらいまわしにされているというニュースなども日々見受けられます。

そんな中小室佳代さんは長期入院ができたということで、やはり宮内庁病院だと予想する方が多くいるようですね。

2021年4月28日に、ジャーナリストで軍事評論家・古是三春さんが自身のYoutubeで「小室佳代の入院先は宮内庁病院の噂がある」ことを暴露しておりました。

動画の内容をまとめますと、2つの理由から小室佳代さんが宮内庁病院に入院している可能性が高いと説明しています。

2つの理由ですが

  • 上皇陛下がお見舞いをしていた(健康診断と称し宮内庁病院へ訪れ、小室佳代さんを見舞った?)。
  • マスコミの中で噂になっている。

もしくは懇意にしている医師がいるかかりつけの病院なども考えらるかもしれませんね。

小室佳代の入院費用の出所は?

小室佳代さんの入院費用の出所はご自身の貯金、遺族年金、医療保険、国民健康保険、勤め先からの見舞金などが考えられるのではないでしょうか?

さすがに、皇室関係者としてVIP扱いで税金から捻出ということはあり得ないでしょう!もし、そうだったら、国民は絶対に許さないでしょう!

小室佳代さんは有名人になっているため、おそらく個室利用していると思われます。

入院基本料に加え、差額ベッド代が必要になってきます。

差額ベッド代は病院によって大きく変わってきますが、最低限の設備がある個室では差額ベッド代は5000円から、特別個室と言われるような個室では差額ベッド代は5万前後からもあるようです。

小室佳代さんのようにこれまで贅沢してきた方が、急に質素な入院生活を送ることは少し難しいかもしれませんね。

 

しかし、小室佳代さんは遺族年金を主な生活費としており、『マッターホーン』には月数回程度の出勤日数のようなので、おそらく住民税非課税者に区分されると思います。

まとめ

今回は、小室佳代さんの入院先の病院や病名や費用の負担元などを、詳細に調査しまとめお知らせしました。

 

広告