注目キーワード

サザエさん、花沢さんの声に異変?その実態は?

2020年9月20日放送分のアニメ「サザエさん」の花澤さんの声が、いつもと違うと、ネットで話題になっています。その実態について調べてみました。

アニメ「サザエさん」、花沢さんの声に異変?

2020年9月20日放送分のアニメ「サザエさん」の花沢さんの声が、いつもと違うと、ネットで話題になっています。

あわせて読みたい

TBS系列で2016年10月期に放送され大ヒットとなった「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」の続編が、2021年1月(令和3年1月)お正月の新春ドラマスペシャルで放送決定! まだ先のことですが、とても楽しみですね! 今回は、「逃[…]

その話題となっている花沢さんの声はこちら

あわせて読みたい

アラフェス2020(嵐フェス2020・ARAFES2020)の開催が、2020年11月3日(火・祝)にオンラインでの開催が決定しましたね。 今年5月に新国立競技場で行う予定で延期となっていた「アラフェス2020 at 国立競技場」が、[…]

花沢さんの声優交代??

花沢さんの声を務めているのは、声優の山本圭子(77歳)さん、山本圭子さんについて調べると、所属事務所経由で、9月10日付けで休養が発表されていました。

声優の山本圭子が10日、所属する青二プロダクションの公式ウェブサイトで、下肢骨折のため休養することを発表した。

山本はフジテレビ系アニメ「サザエさん」で花沢さんを、「ちびまる子ちゃん」では山田や、はまじの母の声を担当している。

青二プロダクションは公式サイトで「本人は現在、早期復帰を目指して治療やリハビリに取り組んでおりますので、しばらくの間お待ちいただければと存じます」(9月10日掲載)など、報告している。

出典:Yahoo!より
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf73104c605a6dfad9de4434af181be4bae9ce41

下肢骨折のため休養で交代でなく、一時交代というこです。

山本圭子さんの一日も早く回復され、そして復帰されることを願うばかりです。

あわせて読みたい

ジブリの『千と千尋の神隠し』の千尋の父親が食べていたブヨブヨした食べ物が何か判明!! それが何なのか調べると、とても珍しい珍魚でした。今では、ワシントン条約で特別天然記念物に指定され食べることができませんが、それを食べた日本人もいることが[…]

花沢さんの代理声優は誰??

花沢さんの代理声優が、誰なのか知りたいところですが、実は、エンドロールに「花沢さん」が無く、代役が誰だったかはっきりしていません。
しかし、過去の放送(2015年1月4日の1回のみ)で、花沢さんが代役となった時があり、その時は、講談師で声優の一龍斎貞友さんが務めたことがあり、今回の代役も一龍斎貞友さんが務めたとも言う人もいますが、はっきりしていません。
花沢さんの代役が伊倉一恵さんではないかという人もいて、その数は一龍斎貞友さんより多いです。

山本圭子さんの一日も早いご回復を

下肢骨折のため休養されることになった、山本圭子さん。

山本圭子さんが一日も早く回復され、そして復帰されることを願うばかりです。

広告