高倉萌香(元NGT48)の高校や中学校はどこ?経歴は?私が女優になる日で秋元康が優遇?!

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の3次審査を合格した者で、プロジェクトメンバーとなった人が発表されました。

「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとなった中に、審査員秋元康氏がプロデュースしたNGT48の元メンバーで「おかっぱちゃん」で親しまれていた高倉萌香(たかくらもえか・19歳)さんが含まれていて、話題になっていますね?!

話題の中で、秋元康氏が元NGT48のメンバーなので優遇した、出来レースという声も上がっていますが、真実はどうなのでしょう?!

高倉萌香さんは、中学校終わり頃からNGT48として活動し、高校時代は高校直前までずっとNGT48として活動していました。そんな高倉萌香さんの中学校や高校がどこか?学歴も気になりますね!中学校や高校へは十分行けていたのでしょうか?

今回は、「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとなった元NGT48の高倉萌香さんについて、秋元康氏が優遇した?かについて、経歴や高校や中学校の学歴についても、調べお知らせします。

画像引用:エケペディア

当記事最後には、「私が女優になる日_まとめページ」にジャンプできるボタンがあります。もっと「私が女優になる日_」について、知りたい方や楽しみたい方は、是非、別記事の読んで頂ければと思います。

高倉萌香(元NGT48)は私が女優になる日で秋元康から審査で優遇された?

秋元康氏がプロデュースしたNGT48の元メンバで「おかっぱちゃん」のニックネームで人気があった高倉萌香さんが、「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとなったことについて、秋元康氏が優遇したのでは?出来レースだったのでは?という声が上がっています。

しかし、

元NGT48の高倉萌香(たかくらもえか)さんについて、審査員の秋元康氏は審査に関わらないようにしていたようです。

秋元康氏は、高倉萌香さんについて「スタッフから『元NGTの高倉さんという子が応募していますがどうしますか』と聞かれ、『卒業していますし、一般の人と同じような扱いにしてください』と、『審査員のみなさんが良いと思えば通してあげてください、そこに足りていなければ落としてください』と、普通の女優志望の女の子として扱ってあげてください」と話したことを明かしています。

そして、

秋元康氏は「まだ会話もしていませんが、やはり不思議な魅力を持っているなと思いました。ただ、僕はやはり、もともとNGT48時代から知っているので、審査は他の先生方に任せて、この不思議な人がどういう風に皆さんに見えるのかなと見ていました」と明かし、高倉萌香さんの審査については、他の審査員に任せ、秋元康氏自身は関わってないことを明かしています。

しかしながら、秋元康氏は、NGT48のメンバーだった頃の高倉萌香さんについて、不思議な魅力を持っていると思っていた、その不思議な魅力が他の審査員にも伝わったのだろうとも明かしています。

そして、秋元康氏は、合格できたことを良かったと思う一方で、これからが彼女にとっての本当の試練だと思うと話しています。

秋元康氏自身も、NGT48時代の知らなかった高倉萌香さんの魅力、芝居が上手いということを知ったそうです。

このように、高倉萌香さんについて、秋元康氏が高倉萌香さんの審査には関わらず、秋元康氏以外の他の審査員が高倉萌香さんの実力を認めて、高倉萌香さんが「私が女優になる日_」の3次審査まで通過し、プロジェクトメンバーに確定したことが公表されました。

引用:日刊スポーツ

高倉萌香(元NGT48)の経歴は?

元NGTの高倉萌香さんは、2015年7月25日(15歳)に、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格しました。

翌月2015年8月21日(15歳)には、新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でのイベントで、NGT48のメンバーとしてお披露目されました。

2015年10月25日(15歳)には、AKB48のメンバーも含む新ユニット「虫かご」に高倉萌香さんも選ばれました。

2017年1月20日(15歳)には、NGT48のデビューシングル「青春時計」の表題選抜メンバーに高倉萌香さんも選出されていました。

2017年6月17日(16歳)の第9回AKB総選挙(AKB48 49thシングル選抜総選挙)で、高倉萌香さんは25位を獲得。

2019年11月21日(18歳)、NGT48公式サイトにて、腰痛治療のため治療に専念すると発表。

2020年2月8日(18歳)、NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演‎に出演し、活動を再開。

2020年2月18日(18歳)、NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演において、NGT48から卒業することを発表。

「卒業はずっと考えていたことでした。約5年間活動をさせていただいて、毎日楽しいこともあれば苦しいこともありましたが、毎日が充実していて、NGT48が大好きでした。離れるのがさみしくて決心できませんでしたが、自分のやりたいことが見つかって、そのためにはまず一歩を踏み出していかないといけないと思いました。」

引用:日刊スポーツ

高倉萌香さんが、NGTを卒業をするきっかけとなったやりたいことが何なのかは公表されていません。

やりたいことと両立しつつ今回の「私が女優になる日_」の参加なのか、それとも、女優がやりたいことだったのかは不明ですが、髙橋萌香さんには、「私が女優になる日_」で掴んだチャンスを大切にして欲しいと思うばかりですね!!

 

2020年3月19日が高倉萌香さんの卒業公演となる予定が、コロナウイルスで5月へ延期。

2020年5月18日、NGT48公式サイトにて、新型コロナウイルス感染症の国内発生状況を鑑み、高倉萌香さんの卒業公演を中止することを発表。


これにより、3月23日に遡ってNGT48としての活動を終了。そのため、NGT48劇場に飾られている「壁掛け写真」外しは後日2021年6月1日に改めて行われました。

2021年3月24日、高倉萌香さんが「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーに選出されたことが発表。

2021年4月17日、この日放送スタート予定のテレビ番組「私が女優になる日_」(TBSテレビ)に出演予定。

引用:エケペディア

↓NGT48劇場に飾られている「壁掛け写真」外しの様子↓

高倉萌香(元NGT48)の「私が女優になる日_」へ応募理由

高倉萌香さん
自分を、女優という新たな環境で、もう1回試してみたいな!、チャレンジしてみたいな!と思ったのがきっかけです。
引用:私が女優になる日_ナビ 9000人から選ばれた…合格者10名発表SP(2021年3月31日25:30~放送)

高倉萌香(元NGT48)の高校や中学校はどこ?

高倉萌香さんの中学校や高校は公開されていません。
しかし、高校を卒業したことは公開されており、芸能活動と勉学を両立していたことが、わかりますね!

高倉萌香(元NGT48)の出身高校は?

高倉萌香さんは2017年4月に新潟清心女子高等学校・普通科へ入学し、2020年3月に卒業しています。

ネット上に、高倉萌香さんが新潟清心女子高等学校の制服を着た卒業式写真がありました。

参考までに、新潟清心女子高等学校の制服参考画像もご覧下さい。

高倉萌香さん本人がTwitterに投稿した卒業報告写真に写っている卒業証書を入れる筒も同じですね!

新潟清心女子高等学校は、カトリックキリスト系の中高一貫教育の女子校であり、「心を清くし愛の人であれ」という、宝塚音楽学校と同じ方向性の校訓で知られています。

高倉萌香さんが醸し出す、お嬢様で清楚な雰囲気は育ちの良さに基づくものだと思っていましたが、やはりお嬢様学校出身だったのですね?!

高倉萌香(元NGT48)の出身中学校は?

新潟清心女子高等学校は、中高一貫校で、高倉萌香さんは、新潟清心女子中学校へ通っていたのではないかと考えられます。

新潟清心女子中学校でなければ、高倉萌香さんは、上越市板倉区出身という情報も有り、上越市板倉区内の唯一の公立中学校・上越市立板倉中学校に通っていたのではと考えられます。

新潟清心女子中学校・高等学校の中高一貫校の女子校かつ、カトリック系の学校ということで、お嬢様で清楚な雰囲気が身についたのではないかと考えられます。

高倉萌香の大学は?

高倉萌香さんは、高校卒業後、大学へは進学せず動物関係の専門学校へ進学された可能性が高いようです。

2020年5月にNGTを卒業されたのですが、その理由が「やりたいことが見つかったから」とのことでした。

以前から動物が大好きだった高倉萌香さんは、将来飼育員になりたいと話してもいました。

高倉萌香さんはずっと地元の新潟で活動しており、今回のオーディションも実家からお母様と一緒に東京に来たようです(私が女優になる日_ナビ 9000人から選ばれた…合格者10名発表SP(2021年3月31日25:30~放送)」でも、会場で岡様と喜び合う姿が映っていました。)。

地元の新潟を大切にして活動してきた高倉萌香さんということで、進学した専門学校は新潟にある以下の学校ではないかと予想されます。

・国際ペットワールド専門学校

・日本自然環境専門学校

高倉萌香プロフィール

画像引用:エケペディア

名前:高倉萌香(たかくらもえか)
公式ニックネーム:おかっぱ・もっちゃん
生年月日:2001年4月23日
身長158cm
出身地:新潟県上越市(上越市板倉区?)
職業:アイドル
血液型:O型
趣味:読書
特技:ピアノ
所属事務所:AKS
チャームポイント:おかっぱ、長いまつげ
ニックネームの由来:ネット上で、高倉萌香さんを見ての印象がおかっぱだったそうで、いつしか「おかっぱ」がニックネームとなったそうです。
好きな食べ物:ノルウェー産のさば

@watajo_tbs#私が女優になる日 #tbs 4月17日(土)24:58スタート♬ オリジナル楽曲 – 私が女優になる日_

 

高倉萌香が私が女優になる日のプロジェクトメンバーとなったのネットの声

まとめ

今回は、「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとなった元NGT48の高倉萌香さんについて、秋元康氏が優遇した?かについて、経歴や高校や中学校の学歴についても、調べお知らせしました。

「私が女優になる日_」について、もっと知りたい、楽しみたい方は、以下のまとめページもご覧下さい。

「私が女優になる日_」まとめ

広告