私が女優になる日

私が女優になる日第3回演技バトル「ラブコメ脚本に挑戦」の内容や結果は?ネタバレ!

「私が女優になる日_」の第3回演技バトルが、TBSで5月15日(土)の放送から始まりましたね。

今回は、「私が女優になる日_」の第3回演技バトル「ラブコメ脚本に挑戦」(TBS2021年5月15日(土)、2021年5月22日(土)放送)の内容や結果について、お知らせします。

 

当記事最後には、「私が女優になる日_まとめページ」にジャンプできるボタンがあります。もっと「私が女優になる日_」について、知りたい方や楽しみたい方は、是非、別記事の読んで頂ければと思います。

合わせて読みたい

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の3次審査を合格した者で、プロジェクトメンバーとなった人が発表されました。「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとなった中に、審査員秋元康氏がプロデュースしたNGT48[…]

あわせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が赤穂華(あこうはな)さんです。赤穂花さんは、広瀬すずの雰囲気や福田沙紀さんに似ているとい[…]

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が渋谷風花(しぶたにふうか)さんで、年齢は18歳で、高校生3年生でしょうか?どこの高校か気になりま[…]

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内で最年少で13歳で合格した出口真帆(でぐちまほ)さんです。今回は、「私が女優になる日_」のプロジ[…]

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が肱岡加那美(ひじおかかなみ)さんです。今回は、「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバ[…]

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。今回は、「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーになった宮城県の高橋七海(たかはしななみ)さんについて、通う高校や[…]

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が岡田里穗(おかだりほ)さんです。今回は、「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとな[…]

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が飯沼愛(いいぬまあい)さんです。年齢的に高校2年生で4月から高校3年生の飯沼愛さん、どこ[…]

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が武山瑠香(たけやまるか)さんです。年齢は14歳と言うことで、中学生ですね!どこの中学高へ通ってい[…]

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が三浦涼菜(みうらすずな)さんです。三浦涼菜さんは、福岡在住の17歳と言うことで、高校生、どこの高[…]

目次

私が女優になる日の第3回演技バトルの内容は?

「私が女優になる日_」の第3回演技バトルのテーマ設定は青春ラブコメです。

脚本は、家政婦のナギサさんで有名な徳雄浩司氏によって、4本、書き下ろされました。

TBSで5月15日(土)の放送では、1番目が「幼なじみの男女2人・進路相談」(飯沼愛vs渋谷楓花)と2番目は「実は両思い!?」(武山瑠香vs高倉萌香)がお題でした。

5月22日(土)の放送では、「バイト先で感情爆発」(肱岡加那美vs岡田里穗vs出口真帆)と「転校生」(高橋七海vs赤穂華)がお題でした。

私が女優になる日5月15日「幼なじみの男女2人・進路相談」飯沼愛vs渋谷楓花の結果は?

私が女優になる日5月15日「幼なじみの男女2人・進路相談」飯沼愛vs渋谷楓花の内容は?

TBSで2021年5月15日(土)放送の1番目は飯沼愛さんvs渋谷楓花さんのお題は「幼なじみの男女2人・進路相談」バトルでした。

脚本:徳雄浩司

審査員:宮﨑真佐子・松本明子・大宮エリー・徳尾浩司(代表作:私の家政婦のナギサさん)

共演:小関裕太

設定:青春ラブコメ

お題:進路相談

審査ポイント:幼なじみの雰囲気空気感が出ているか

引用:Twitter

 

私が女優になる日5月15日放送「幼なじみの男女2人・進路相談」飯沼愛vs渋谷楓花の結果は?

結果は、飯沼愛vs渋谷楓花は3対0で飯沼愛さんが3ポイント獲得しました。

審査委員の評価はこちら

飯沼愛さんは台詞が無いときに何を考えているかがわかる。
渋谷風花さんは何もしゃべってないときに何を考えているかわからない。

渋谷さんについては、この人、どういう人だろうという興味がすごくあった。
人が努力して手に入れようとしても
中々難しいものをもっている。

渋谷風花さんは、審査員から、1回戦では「この人に役を書いてみたい」、2回戦「個性がすごくあるから、ポッていう言葉がすごく魅力的」と言われ、今回の3回戦でも「独自の魅力を持っている」と全ての対決で「個性的な魅力がある」と評価を受けています。しかし、評価を受けるも、得点には繋がらず、渋谷風花さん本人は悩んでいるようです。

私が女優になる日5月15日「幼なじみの男女2人・進路相談」飯沼愛vs渋谷楓花の視聴者の評価は?

私が女優になる日5月15日「実は両思い!?」武山瑠香vs高倉萌香の結果は?

私が女優になる日5月15日「女の子同士の会話劇・実は両思い!?」武山瑠香vs高倉萌香の内容は?

TBSで2021年5月15日(土)放送の2番目は、お題は「実は両思い」で、武山瑠香さんvs高倉萌香さんの対戦でした。今までとは異なり、同じ役を交代で演じるという方法でした。また、芝居の最後にアドリブで一言言うということも課されていました。

脚本:徳雄浩司

審査員:宮﨑真佐子・松本明子・大宮エリー・徳尾浩司(代表作:私の家政婦のナギサさん)

共演:櫻井海音

設定:アドリブを交えた青春ラブコメ(女の子同士の会話劇)

お題:実は両思い

審査ポイント:
1.告白前のドキドキ感

2.相手のセリフを聞いて返すリズム感

引用:Twitter

私が女優になる日5月15日「実は両思い!?」武山瑠香vs高倉萌香の結果は?

結果は、武山瑠香vs高倉萌香は2対1で武山瑠香さんが2ポイント、高倉萌香さんが1ポイント獲得しました。

審査員の評価はこちら

アドリブは2人ともすごくよかった

高倉さんの「なんっつてね」はすごく良かったけ、
もう少しあれを、たっぷりやって欲しかった

武山さんは、最後をたっぷりやっていた。
いつ終わんのかな?
って言うぐらい たっぷり
あれを恐れず堂々とやるとやると
もっとあのセリフが良かった

高倉さんはセリフの
1つ1つの言い回しがとても自然
「なんてね」っていうアドリブも
この後の物語を想像させて面白い

私が女優になる日5月15日「実は両思い?!」武山瑠香vs高倉萌香の視聴者の評価は?

私が女優になる日5月22日「ドタバタ劇・バイト先で感情爆発」肱岡加那美vs岡田里穗vs出口真帆の結果は?

私が女優になる日5月22日「ドタバタ劇・バイト先で感情爆発」肱岡加那美vs岡田里穗vs出口真帆の内容は?

脚本:徳雄浩司

審査員:宮﨑真佐子・松本明子・大宮エリー・徳尾浩司(代表作:私の家政婦のナギサさん)

共演:小関裕太、柴田洋佑

設定:青春ラブコメ(カフェで巻き起こるドタバタ劇)

お題:バイト先で感情爆発

審査ポイント:
1.前半バタバタする所の体の動き

2.後半の演技の切り替え

私が女優になる日5月22日「ドタバタ劇・バイト先で感情爆発」肱岡加那美vs岡田里穗vs出口真帆の結果は?

結果は、肘岡加那美vs岡田里穗vs出口真帆は、0対3対0で、岡田里穗さんが3ポイント獲得しました。

審査員の評価はこちら

岡田さんは、前半後半の切り替えが
ちゃんとコメディになっていた
テーブルをたたくところも切れがよかった

その前に1歩2歩ぐらい下がって
2人がケンカしているのを見ていた間もスゴくよかった

出口さんは、ちょっと切り替えが弱かった

肱岡さんは、3人でやっているお芝居という
心地よさがスゴく伝わってきた
人の演技を見るのも大切にして欲しい

私が女優になる日5月22日「ドタバタ劇・バイト先で感情爆発」肱岡加那美vs岡田里穗vs出口真帆の視聴者の評価は?

 

私が女優になる日5月22日「学園ラブコメ・転校生」高橋七海vs赤穂華の結果は?

私が女優になる日5月22日「転校生」高橋七海vs赤穂華の内容は?

2人同時出演で、同じ役を交代で演じるという方法でした。

脚本:徳雄浩司

審査員:宮﨑真佐子・松本明子・大宮エリー・徳尾浩司(代表作:私の家政婦のナギサさん)

共演:櫻井海音、篠崎友

設定:青春ラブコメ(学園ラブコメ)

お題:転校生

審査ポイント:
転校生が来るまでに女子同士でいかに盛り上がれるか?演技の呼吸を見る

私が女優になる日5月22日「転校生」高橋七海vs赤穂華の結果は?

結果は、高橋七海vs赤穂華は1対2で高橋七海さんが1ポイント、赤穂華さんが2ポイント獲得しました。

審査員の評価はこちら

高橋さんは、セリフを忘れたり飛んだりというのは今後もあるかもしれないけど、集中力で乗り切って欲しい
適当な事でも言ってでも乗り切るんだという心臓の強さを今後見れたら面白い

私が女優になる日5月22日「転校生」高橋七海vs赤穂華の視聴者の評価は?

私が女優になる日第3回演技バトル後のポイント獲得状況

TBSで5月15日(土)、5月22日(土)の放送の、「私が女優になる日_」第3回目の演技バトルの結果は以下の通りです。

1、飯沼愛 9ポイント
2、武山瑠香 6ポイント
3、赤穂華 5ポイント
4、高倉萌香 4ポイント
4、岡田里穗 4ポイント
4、高橋七海 4ポイント
4、出口真帆 4ポイント
8、肱岡加那美 2ポイント
9、渋谷風花 1ポイント
10、三浦涼菜 0ポイント(第1回目からコロナウイルス濃厚感染者となってしまい未出演)

 

飯沼愛さんが、トップとして更に加速しましたね!そして、武山瑠香さんが2位に上がりましたね!

3位に赤穂華さん、

4位に高倉萌香さん、岡田里穗さん、高橋七海さん、出口真帆さんが並び接戦となり、今後がどうなるか注目ですね!

渋谷風花さんが、第1回戦、第2回戦、3回戦と全ての対決において、「個性的な魅力」「不思議な魅力」を持ってていると評価を受けながらも、得点には至っておらず、本人も悩んでいますが、今後の本人の成長次第では、大きく伸びる可能性を秘めているのかもしれません。

第1回と第2回に続き今回第3回も出場できなかった三浦涼菜さんが、次回第4回目演技バトルこそ、出場できるとよいですね!

まとめ

今回は、「私が女優になる日_」の第3回演技バトル「ラブコメ脚本に挑戦」(TBS2021年5月15日(土)、2021年5月22日(土)放送)の内容や結果について、お知らせしました。

「私が女優になる日_」について、もっと知りたい、楽しみたい方は、以下のまとめページもご覧下さい。

「私が女優になる日_」まとめ

広告