私が女優になる日の倍率と応募者数は?合否や受かった人の声についても!

2020年12月17日より「私が女優になる日_」のオーディション応募受付が始まり、2021年1月10日には締め切られ、第1次審査、第2次審査が終了しました。

2021年3月24日には、第3次審査通過者及びプロジェクトメンバー確定の発表が行われました。

「私が女優になる日_」とは、全国の10代の女の子を対象とした、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成プロジェクトです。

合格者は、レッスンを受けてTBSのドラマに出演できるというオーディション・・・。

今回の「私が女優になる日_」プロジェクトへの応募者数や倍率がどれくらいだったのか気になりますね?!

今回は、「私が女優になる日_」への応募者数や倍率いて、第1次審査、第2次審査に合格した人の声について、調べお知らせします。

画像引用:TBS「私が女優になる日_」WEBサイト

当記事最後には、「私が女優になる日_まとめページ」にジャンプできるボタンがあります。もっと「私が女優になる日_」について、知りたい方や楽しみたい方は、是非、別記事の読んで頂ければと思います。

私が女優になる日の倍率や応募者数は?

「私が女優になる日_」のプロジェクトは、多くの俳優が所属する田辺エージェンシーとAKB48をプロデュースで有名な秋元康氏とTBSのドラマ制作陣(福澤克雄(演出:『半沢直樹』『下町ロケット』)、新井順子(プロデュース:『MIU404』『アンナチュラル』)、宮﨑真佐子(プロデュース:『恋はつづくよどこまでも』『逃げるは恥だが役に立つ』)など)が、最終審査過程からデビューまでを密着し、番組として制作し放送されます。

オーディション番組と言えば、去年は、NiziUの虹プロジェクトやENHYPENのi-LANDプロジェクトで歌手グループを選出しましたが、今回は、オーディションで女優を選出する番組となります。

見事、オーディションを勝ち抜いた人には、TBSの連続ドラマへの出演が約束されており、既に第1弾ドラマの内容は決定していて、青春群像劇と発表されています。

2020年
・2020年12月17日(木)~2021年1月10日(日)応募受付、1次審査(書類、志望動機PR動画30秒)2021年
2021年
・2021年1月下旬~2月下旬 2次審査(リモート面接)→最終日が2月7日で既に合否発表済み
・2021年2月下旬~3月中旬 3次審査(TBSにて対面オーディション予定)
・2021年3月下旬 ファイナリスト決定
・2021年4月~6月 最終審査プロジェクトメンバー決定
→ファイナリストの中から最終的にプロジェクトメンバーを10~20名選出予定

私が女優になる日の1次審査の倍率や応募者数は?

1次審査の合否結果は、2021年1月21日に一次審査通過のお知らせメールが合格者に届いています。

約9,000人の応募があり、約100人弱の人が一次審査を通過したと言われています。
倍率にして、約90倍という難関です!

最終審査プロジェクトメンバーは10~20名の予定とされており、最終審査までの倍率を考えると450倍~900倍ということになりますね!超難関ですね!

ネットでは、合格者や不合格者の声があがっています。

私が女優になる日の2次審査の倍率や合格者数は?

ファイナリストのプロジェクトメンバーが10~20名とされていることから、2次審査合格者は、40~50名くらいではないかと考えられます。1次審査通過者が100名弱から、40~50名に絞り込まれたとしたら、倍率は2倍弱といことになりますね。

当記事でも、2次審査合格者数について、新たな情報が入りましたら、追記・更新します。

私が女優になる日の2次審査受験者の声

私が女優になる日の2次審査の合否結果の声

2次審査の合格通知は、2021年2月12日にメールで配信されました。

私が女優になる日の3次審査合格者とプロジェクトメンバー確定について

2021年3月24日、「私が女優になる日_」の3次審査の合格者数と、2021年4月からのプロジェクトメンバー確定が発表されました。

3次審査で、既に参加者同士の審査が行われていたようです。

3次審査では、それぞれの個性を引き出す自己PRタイムと、過去のTBSドラマのワンシーンを参加者同士で演技審査を実施。

引用:TBS「私が女優になる日_」公式WEBサイト

3次審査やプロジェクトメンバー確定の詳細は、以下のページをご覧下さい。

合わせて読みたい

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の3次審査を合格した者で、プロジェクトメンバーとなった人が発表されました!「私が女優になる日_」の3次審査(TBSで対面オーディション)合格でプロジェクトメンバーに残ったのは[…]

合わせて読みたい

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の3次審査を合格した者で、プロジェクトメンバーとなった人が発表されました。「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとなった中に、審査員秋元康氏がプロデュースしたNGT48[…]

合わせて読みたい

今、TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」が、注目されていますね!初回放送が、TBS系列で2021年4月17日(土)(土曜・深夜0時58分~)に放送と発表されました。TBSほかで放送と書かれていますが、深[…]

私が女優になる日の放送はいつから?

「私が女優になる日_」は、

TBSでは毎週土曜日24:58~

初回放送は、2021年4月17日(土)(土曜・深夜0時58分~1時28分)スタート

※TBS系列の地方局が、同じ時間や同じ曜日になるかは、わかりません。異なる可能性もあります。

日程的に「私が女優になる日_」の最終審査の過程を最初から密着してリアルタイムで放送されるとということになりそうですね!

応募簿条件に、

・2021年4月以降の週末に東京(赤坂)で実施するレッスン・収録等に参加が可能な方
・2021年7月以降に一定期間ドラマ撮影のためにスケジュール確保をできる方

ともあるように、2021年4月から最終審査のレッスンや収録が始まり放送もリアルタイムで始まる可能性が高いと考えられます。

合わせて読みたい

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の審査が進んでいます。現在、1次審査、2次審査まで終了しています。今後、3次審査を経た後にファイナリストが決定され、その中から最終審査プロジェクトメンバーが選ばれることになっ[…]

まとめ

今回は、「私が女優になる日_」への応募者数や倍率いて、第1次審査、第2次審査に合格した人の声について、調べお知らせしました。

 

「私が女優になる日_」について、もっと知りたい、楽しみたい方は、以下のまとめページもご覧下さい。

「私が女優になる日_」まとめ

広告