注目キーワード

私が女優になる日の放送いつから?見どころについても!

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の審査が進んでいます。

現在、1次審査、2次審査まで終了しています。今後、3次審査を経た後にファイナリストが決定され、その中から最終審査プロジェクトメンバーが選ばれることになっています。最終審査プロジェクトメンバーの選抜・育成の過程は、TBSで放送される予定です。

今回は、「私が女優になる日_」が、いつからテレビ放送されるのか?について、見どころについて、調べお知らせします。

画像引用:TBS「私が女優になる日_」WEBサイト

「私が女優になる日_」の放送はいつから?

TBSでは、4月の番組の改編で、

隔週で土曜24:58~隔週放送で「私が女優になる日_」が放送されるようです。

系列の地方局が、同じ時間やおなじ曜日になるかは、わかりません。異なる可能性もあります。

「NNNドキュメント」の裏として隔週放送のようです。

 

2020年
・2020年12月17日(木)~2021年1月10日(日)応募受付、1次審査(書類、志望動機PR動画30秒)

2021年
・2021年1月下旬~2月下旬 2次審査(リモート面接)→最終日が2月7日で既に合否発表済み
・2021年2月下旬~3月中旬 3次審査(TBSにて対面オーディション予定)
・2021年3月下旬 ファイナリスト決定
・2021年4月~6月 最終審査プロジェクトメンバー決定
→ファイナリストの中から最終的にプロジェクトメンバーを10~20名選出予定

応募簿条件に、

・2021年4月以降の週末に東京(赤坂)で実施するレッスン・収録等に参加が可能な方
・2021年7月以降に一定期間ドラマ撮影のためにスケジュール確保をできる方

ともあるように、2021年4月から最終審査のレッスンや収録が始まり放送もリアルタイムで始まる可能性が高いと考えられます。

「私が女優になる日_」の最終審査の過程を最初から密着してリアルタイムで放送されるとということになりそうですね!

今後、「私が女優になる日_」の詳細な放送予定がわかりましたら、追記・更新します。

「私が女優になる日_」の見どころは?

「私が女優になる日_」は、芸能事務所に所属していない10代の女の子が集まり、どんな子が選ばれ、その子達がどのように成長していくかが一番の見どころです。

昨年2020年は、NiziUメンバーを選抜した虹プロジェクトがオーディション番組として話題となりましたね?!

今年は、「私が女優になる日_」が話題となりそうですね!

審査員として、
多くの俳優が所属する田辺エージェンシーと
AKB48をプロデュースで有名な秋元康氏と
TBSのドラマ制作陣(福澤克雄(演出:『半沢直樹』『下町ロケット』)、新井順子(プロデュース:『MIU404』『アンナチュラル』)、宮﨑真佐子(プロデュース:『恋はつづくよどこまでも』『逃げるは恥だが役に立つ』)など)の大物の方々が、
最終審査過程からデビューまでに関わっていることも注目ですね?!

芸能事務所に所属してない素人の女の子達が、大物審査員の指導よって、どのように成長かが楽しみで見どころですね?!

合わせて読みたい

2020年12月17日より「私が女優になる日_」のオーディション応募受付が始まり、2021年1月10日には締め切られ、第1次審査、第2次審査が終了しました。「私が女優になる日_」とは、全国の10代の女の子を対象とした、将来ドラマで活[…]

まとめ

今回は、「私が女優になる日_」が、いつからテレビ放送されるのか?について、見どころについて、調べお知らせしました。

広告