私が女優になる日プロジェクトメンバー合格者は何人?誰?倍率は?今後のスケジュールについても

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の3次審査を合格した者で、プロジェクトメンバーとなった人が発表されました!

「私が女優になる日_」の3次審査(TBSで対面オーディション)合格でプロジェクトメンバーに残ったのは、なんと、たった10人!

今回は、「私が女優になる日_」について、3次審査を合格しプロジェクトメンバー合格者は何人?誰?倍率について、今後のスケジュールについても、まとめお知らせします。

画像引用:TBS Webサイト

当記事最後には、「私が女優になる日_まとめページ」にジャンプできるボタンがあります。もっと「私が女優になる日_」について、知りたい方や楽しみたい方は、是非、別記事の読んで頂ければと思います。

私が女優になる日プロジェクトメンバー合格者は何人?誰?倍率は?

私が女優になる日のプロジェクトメンバーの合格者は何人?倍率は?

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の3次審査(TBSで対面オーディション)合格でプロジェクトメンバーが決定しました。

2020年12月17日から始まった1次審査(書類審査)の応募から、2次審査(リモート審査)、3次審査(TBSで対面オーディション・41名が参加)での対面審査を経て、プロジェクトメンバー10人が決定しました。

3次審査の合格者数は、12人だった(三次審査の倍率は、約3.4倍)ようですが、残念ながら2人が辞退したそうです。
応募者は全員が10代で、親の同意が必須となります。
恐らく、辞退した2人は、親の同意が得られなかったのではないかと思われます。

1次審査や2次審査の合格の時、親の同意が得られず、辞退せざるを得なかったという声があがっていました。

辞退した2人について、せっかく、最終審査まで通過したのに、親の同意が得られずに辞退せざるを得なかったなら、とても悔しかったことでしょう?!

1次審査時の応募は約9,000人の応募があったと発表されています。そして、最終的にプロジェクトメンバーに残った人数は、たった10人ということで、約900倍の超高倍率を勝ち抜いてきた彼女たちは選りすぐりに違いありません?!かなりの強者で個性豊かなメンバーたちなのでしょうね?!

2019年から2020年にかけて行われたNiziUを生み出した虹プロジェクトは、応募者は総勢10,231人でその中から合格者を26人選抜して、最終的に残ったNiziUメンバーは9人と、26人が虹プロジェクトメンバーとなりました。

しかし、TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーは、約9,000人から、たった10人だけがプロジェクトメンバーとして残り、虹プロジェクトより高倍率、狭き門となりました。

私が女優になる日のプロジェクトメンバーは誰?

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーは以下の通りです。

画像引用:TBSサイト

※左上段から右下段へ

赤穂華(あこうはな) 年齢:15歳 出身:兵庫県 憧れの女優:長澤まさみ

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が赤穂華(あこうはな)さんです。赤穂花さんは、広瀬すずの雰囲気や福田沙紀さんに似ているとい[…]

高倉萌香(たかくらもえか) 年齢:19歳 出身:新潟県上越市(新潟県上越市板倉区?) 憧れの女優:広瀬すず、森七菜←元NGT48

合わせて読みたい

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の3次審査を合格した者で、プロジェクトメンバーとなった人が発表されました。「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとなった中に、審査員秋元康氏がプロデュースしたNGT48[…]

渋谷風花(しぶたにふうか) 年齢:18歳 出身:青森県(青森県津軽地方?) 憧れの女優:多部未華子

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が渋谷風花(しぶたにふうか)さんで、年齢は18歳で、高校生3年生でしょうか?どこの高校か気になりま[…]

出口真帆(でぐちまほ) 年齢:13歳 出身:福岡県(福岡県内の超田舎、詳細は以下のページで!) 憧れの女優:小松菜奈←最年少

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内で最年少で13歳で合格した出口真帆(でぐちまほ)さんです。今回は、「私が女優になる日_」のプロジ[…]

肱岡加那美(ひじおかかなみ) 年齢:18歳 出身:岐阜県(岐阜県海津市?) 憧れの女優:小松菜奈、石原さとみ

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が肱岡加那美(ひじおかかなみ)さんです。今回は、「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバ[…]

高橋七海(たかはしななみ) 年齢:16歳 出身:宮城県(宮城県仙台市?) 憧れの女優:飯豊まりえ

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。今回は、「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーになった宮城県の高橋七海(たかはしななみ)さんについて、通う高校や[…]

岡田里穗(おかだりほ) 年齢:18歳 出身:東京都 憧れの女優:蒔田彩珠

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が岡田里穗(おかだりほ)さんです。今回は、「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとな[…]

飯沼愛(いいぬまあい) 年齢:17歳 出身:香川県(香川県高松市?) 憧れの女優:橋本環奈、上白石萌音

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が飯沼愛(いいぬまあい)さんです。年齢的に高校2年生で4月から高校3年生の飯沼愛さん、どこ[…]

武山瑠香(たけやまるか) 年齢:14歳 出身:東京都 憧れの女優:米倉涼子

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が武山瑠香(たけやまるか)さんです。年齢は14歳と言うことで、中学生ですね!どこの中学高へ通ってい[…]

三浦涼菜(みうらすずな) 年齢:17歳 出身:福岡県 憧れの女優:森七菜、吉高由里子

合わせて読みたい

2021年4月17日からTBS系で放送が始まる「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバー10名が発表されました。その10名の内の1人が三浦涼菜(みうらすずな)さんです。三浦涼菜さんは、福岡在住の17歳と言うことで、高校生、どこの高[…]

以下2名、私が女優になる日のプロジェクトメンバーに辞退者
伊藤美優
乾らいむ 出身:奈良県

引用:TBS「私が女優になる日_」公式WEBサイト

 

以上、10名が、TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーです。

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」プロジェクトメンバーは、北は青森から、南は福岡まで集まりました。

最年少は13歳の出口真帆さん

元NGT48の高倉萌香さん(19)も選出されました。

審査員・秋元康氏がプロデュースしたNGT48の元メンバー高倉萌香さん(19)が応募合し格したことについて、
秋元康氏は高倉萌香さんの審査には関わってないことを発表しています。

秋元氏は、高倉について「スタッフから、元NGT48の高倉さんという方が応募していますと聞いて。もう卒業していますし、一般の人と同じような扱いにしてあげてくださいと伝えました。普通の女の子として、普通の女優志願の人として扱って、と」と明かした。「今日久しぶりに、卒業して以来ぶりに会いました。もともとNGT48時代から、乱反射するような不思議な魅力を持った子だったので、それはずっと記憶に残っていました。彼女の卒業公演を見られなかったのが残念だったなって思っていました」と振り返った。

秋元氏は「まだ会話もしていませんが、やはり不思議な魅力を持っているなと思いました。ただ、僕はやはり、もともとNGT48時代から知っているので、審査は他の先生方に任せて、この不思議な人がどういう風に皆さんに見えるのかなと見ていました」と明かした。高倉の審査には関与していないという。「結果、合格できてよかったと思いますし、ここから彼女の本当の試練だと思う。NGT48時代に知らなかった魅力というか…意外にお芝居がうまいな、と思いました」と激励した。

 

3次審査で、既に参加者同士の審査が行われていたようです。

3次審査では、それぞれの個性を引き出す自己PRタイムと、過去のTBSドラマのワンシーンを参加者同士で演技審査を実施。

引用:TBS「私が女優になる日_」公式WEBサイト

今後の、TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」でも、プロジェクトメンバー同士の審査が行われる可能性が高いと思われます。

 

「私が女優になる日_」について、もっと知りたい、楽しみたい方は、以下のまとめページもご覧下さい。

「私が女優になる日_」まとめ

私が女優になる日の第3次審査合格者の声

高倉萌香さん
家族と話したとき『あなたは落ちるから大丈夫』と言われてここに来た。名前を呼ばれたときは正直『うそだ』と思ってビックリした」と心境を告白。「これ(合格)は嘘ですか? これから自分らしく、ナチュラルな演技ができる女優になりたい!
合わせて読みたい

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の3次審査を合格した者で、プロジェクトメンバーとなった人が発表されました。「私が女優になる日_」のプロジェクトメンバーとなった中に、審査員秋元康氏がプロデュースしたNGT48[…]

赤穂花さん 
この3ヶ月ぐらいずっと緊張したのでホッとしました。ちょっと前のドラマですが『プロポーズ大作戦』が大好きなので、私も長澤まさみさんのような女優になりたいです。
渋谷風花さん
選んでいただいてありがとうございます。毎日ドキドキして夜が眠れなかったです。青森出身なので方言は直して行きたいと思ってるんですけど、なかなか直らないです……。
乾らいむさ
(おぼつかない足つきでステージに上がり、合格した今の心境を問われて)
皆かわいくて、顔小っちゃくて『へっ!?』と思っていた。(本セレモニーの)あの席で諦めていた。(合格者として名前を呼ばれて)『真か!?』と思った。(と告白。)
(地元・奈良県の良い点を問われて)鹿の礼儀の正しさ(と答え、続けて千原ジュニアのモノマネを披露メント)
※乾らいむさんは、その後、事情は公開されていませんが、プロジェクトメンバーになることを辞退しています。
飯沼愛さん
(憧れの女優をたずねられて)橋本環奈さんが好き。見ているうちにだんだん女優という目標をくれた存在。(と回答。)(他11人は)ライバルでもあるけど、同じ夢を持った仲間。皆でがんばっていきたい。
岡田里穗さん
自分自身をあまり好きじゃなくて、そんな自分を変えたいと思って応募しました。もともと芝居の経験もなく、学芸会とかでもすごく脇役をやっていたので『お芝居できるかな』と思っていたのですが、2時審査のときに芝居を褒めて頂き、芝居で心を動かすことがすごく楽しいなと思いました。このプロジェクトを通して自分を好きになれるようになり、いつかは誰かを救えるような女優さんになりたい。
高橋七海さん
演技も未経験で、とても緊張しているんですけど、選んでいただいたからには自分らしさを忘れずに、楽しんでがんばりたいです。誰かを元気付けられるような女優さんになりたいので、これからも精進していきます。
武山瑠香さん 
今、全身が震えてます。『こんな私でいいんですか?』ってすごい思ってるんですけど、選んでいただけたからには、武山瑠香にこういう役をやらせたいと思っていただけるような女優さんになりたいので、がんばります。
出口真帆さん
審査が終わった後にホッとして涙が出たくらい緊張してたんですけど、いまめちゃめちゃうれしいです。今日はいままでがんばってきたぶんを全部出し切ろうと思って、楽しんでやれました。
肱岡加那美さん
素敵な方々がみんな呼ばれてて、自分は呼ばれないだろうなと思っていたので本当に本当にありがとうございます。愛される女優さんになるために、今日からまたスタートだと思って精一杯がんばります。
三浦涼菜さん
すごくうれしいです。ジャンルを問わずにたくさんの作品に出られる女優さんになりたいです。
引用:クランクイン、bilibili、クイック・ジャパン

私が女優になる日の今後のスケジュールについて

「私が女優になる日_」プロジェクトメンバーは、2021年4月17日(土)にスタートする『私が女優になる日_』に出演し、彼女たちのために書き下ろされるドラマ(青春群像劇)への出演をかけて演技バトルを、2021年4月~2021年6月の間に行っていくことになります。

合わせて読みたい

今、TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」が、注目されていますね!初回放送が、TBS系列で2021年4月17日(土)(土曜・深夜0時58分~)に放送と発表されました。TBSほかで放送と書かれていますが、深[…]

メンバーの育成期間中の活動はプロジェクトが全面的にサポートし、活躍の場を検討、長期的にマルチな活躍ができる場を模索するということになります。

選考の過程で、豪華な審査員陣だけでなく、3次審査でも取り入れられたプロジェクトメンバー同士の審査も行われると考えられます。

TBSは、このプロジェクトから将来、ドラマの主演として活躍する未来の女優が誕生することを期待していると発表しています。

「こんな時代だからこそ、エンターテインメントの力で世の中を明るくしたい。時代を超えて愛されるコンテンツやサービスを提供してきたTBSが手掛ける、未来の女優を発掘する総合プロジェクトにぜひご期待いただきたい。」とのことです。

今後の10名の成長に期待が集まるばかりですね!

2020年
・2020年12月17日(木)~2021年1月10日(日)応募受付、1次審査(書類、志望動機PR動画30秒)2021年
2021年
・2021年1月下旬~2月下旬 2次審査(リモート面接)→最終日が2月7日で既に合否発表済み
・2021年2月下旬~3月中旬 3次審査(TBSにて対面オーディション予定)
・2021年3月下旬 ファイナリスト決定←現在ここ
・2021年4月~6月 最終審査プロジェクトメンバー決定(テレビ放送開始)
→ファイナリストの中から最終的にプロジェクトメンバーを10~20名選出予定(既に10名となってる状態から、5~8名くらいの選出になるのではと考えられます)

「私が女優になる日_」について、もっと知りたい、楽しみたい方は、以下のまとめページもご覧下さい。

「私が女優になる日_」まとめ

私が女優になる日の初回放送日や時間はいつ?

私が女優になる日_の初回放送日や放送時間については、以下のページをご覧下さい。

合わせて読みたい

TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」の審査が進んでいます。現在、1次審査、2次審査まで終了しています。今後、3次審査を経た後にファイナリストが決定され、その中から最終審査プロジェクトメンバーが選ばれることになっ[…]

合わせて読みたい

2020年12月17日より「私が女優になる日_」のオーディション応募受付が始まり、2021年1月10日には締め切られ、第1次審査、第2次審査が終了しました。2021年3月24日には、第3次審査通過者及びプロジェクトメンバー確定の発表[…]

合わせて読みたい

今、TBSの女優発掘・育成プロジェクトの「私が女優になる日_」が、注目されていますね!初回放送が、TBS系列で2021年4月17日(土)(土曜・深夜0時58分~)に放送と発表されました。TBSほかで放送と書かれていますが、深[…]

私が女優になる日のネットの声

まとめ

今回は、「私が女優になる日_」について、3次審査を合格しプロジェクトメンバー合格者は何人?誰?倍率について、今後のスケジュールについても、まとめお知らせしました。

「私が女優になる日_」について、もっと知りたい、楽しみたい方は、以下のまとめページもご覧下さい。

「私が女優になる日_」まとめ

広告